XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【OH13日目】スィングアーム塗装

歯が痛いので、歯医者に行こうとアパートを出たら近所のおじいさんの家にフェラーリが止めてあった(爆)ので、みせてもらった。

360モデノかな?
IMG_0949_t.jpg

IMG_0946_t.jpg

V8エンジンがアルミ製のラダーにマウントされている。以外に重心高そう?
IMG_0947_t.jpg

いやー朝からいいもの見せてもらった。

歯医者さんで診てもらうと、口内炎ではないかとのこと?奥歯なんで分からなかったっす(^^ゞ

その後、結構暖かいので、MGSへ行ってXLCRのスィングアームの補修塗装をする。
バッテリー液の影響なのか、スィングアームの付け根とマフラーステーと塗装がはがれて、茶色のさび止めが出てしまっている。
IMG_0950_t.jpg

IMG_0951_t.jpg

センチュリー、セルシオ用ブラックのタッチアップで補修。
IMG_0952_t.jpg

ちょっと、補修した部分が浮いてしまったが、今度コンパウンドで磨いてみる。
IMG_0953_t.jpg

クランクケースがないので、まだエンジン組み立ての作業に入れず。。
IMG_0954_t.jpg


MGSからの帰りに、アルファのフレグランスシートが欲しくて、太田のハンユウに寄ったがストックはなくて取り寄せになるとのこと。まあ、取り寄せまでしてもらって欲しくはないのであきらめる(でもフレグランスシートなんて消耗品なんだから置いておいて欲しい)。
ハンユウの駐車場に、ムルティプラが止まっていた。しかしイタリア人のセンスって(爆)。
IMG_0955_t.jpg

  1. 2006/02/18(土) 00:00:00|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トイレの本棚 | ホーム | 北海道シチュー>>

コメント

スーパーカー世代

フェラーリですかい。一度で良いから運転してみたいな。512BBと308GTあとディノね。バイクみたいに賑やかな音がたまらんですねぇ。最近のマシンは静かなのか・・?。スイングアームはオレのもひどいんすよ。前にガス抜きのチューブがいつからか外れていて、フレームからスイングアームまで恐ろしいことに。なーんか錆付いてきたなあとか思ったら、やられてましたよ。タッチアップアンドコンパウンド磨きにトライしてみますわ。
  1. 2006/02/20(月) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

ちょっと

新しいフェラーリはでかすぎるね。おれもちょっと昔のやつのが好み。まあ買えないケド。

スィングアームの塗装は、やっぱ素人のタッチアップでは色浮きまくりになるね。乾かないうちに布でこすると目立たないといわれたんだけど、寒くてよく乾かないのであきらめましたよ。
でもまあ、サビの進行を食い止めるという意味では効果があるのかな?

FXS80さん、スィングアームのベアリング取替えのときにスプレーかなんかで塗るのがよいのではない?
  1. 2006/02/21(火) 11:23:06 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/86-4a6b5901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

