XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

故障発生!

昨夜、ちょっと自転車乗って帰宅したら、左ヒザの下辺りが猛烈に痛くなった。
朝起きても痛みはひかず、出社しようと一度アパートを出たが、痛くて歩けないので、午前中休みをもらって医者に行ってきた。
大きい病院は時間がかかりそうなので、一番近くの外科に。500m程だが車で行った(笑)。

で、診てくれたのがかなりお年を召した先生。口がモゴモゴしている。
ちょっとヒザをみて
先生「じゃあちょっと引いてみましょうか?」
おれ「引くって、なんですか?」
先生「ヒザに水が溜まっているかもしれないので注射で抜きます」
そそくさと水抜き注射の準備をする看護師さん。
看護師さんが注射してくれるのかな思っていたら、おじいちゃん先生が注射するらしい!!
おれ”うわぁー大丈夫かっ!?”
ヒザの筋肉が緊張するのが分かる。

で、あっさり、
先生「ああ、水は溜まってないみたいね。じゃあ痛み止めの注射を打ちましょう」
あれよという間に、おじいちゃん先生から注射を2本も食らう。
しかも今度は、深く時間も長い。い、痛てえぇ(>へ<)。

でもお陰で、すぐ痛みは消えました。

実は、おれ、注射が大の苦手でしかも、かなりの緊張を伴ったためか、気分が悪くなってしまって薬もらえるまで待合室でグターリしてました(´Д`lll)。

IMG_0942_t.jpg


しかし、R800。来て1週間で乗り手を病院送りにするとは、悪魔のマシンか。。
  1. 2006/02/14(火) 22:39:14|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<北海道シチュー | ホーム | ストレイトストーリー>>

コメント

ただの運動不足です(笑)
  1. 2006/02/15(水) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. タロサ #su7LfdQk
  4. [ 編集]

ならし運転中の

初期トラブルってヤツですな。駆動部のベアリングが逝ったか??(笑)
  1. 2006/02/15(水) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

>タロサさま

医者にもそういわれました(爆)。

>FXS80さま
クランクメタル損傷って感じですな。
ちょっと慣らし中に負荷かけすぎたか。
’6○年式のエンジンだしねえ
  1. 2006/02/15(水) 11:24:55 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

同年式だし

そろそろ体には、気をつけないとねぇ 
同じく最近チャリ(買い物用だけど)買って、20年ぶりに乗ったら、普段使って無い筋肉がケイレンしてたよ!
あぁ原チャリが欲しい・・・
忍者では、ちょいのりはキツイしねぇ
  1. 2006/02/15(水) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. タカヒロ #-
  4. [ 編集]

>タカヒロさま

ちょい乗りは自転車で十分!
今度荒川サイクリングロードでも走らねえ?
  1. 2006/02/15(水) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

荒川サイクリングロード?

熊谷の方かね。
unidon75さんの様な、りっぱな代物ではないので、車にでも乗せていくかな?
取りあえず相変わらず週末は、仕事なので、落ち着いたら連絡します。
なにせ、2月は休日出勤ばっかりなもので!
メルアド間違ってたらしい・・・
  1. 2006/02/17(金) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. タカヒロ #-
  4. [ 編集]

荒サイは、河口から熊谷まで舗装されてるので、自走できてどっかで合流ってのもアリ。
といっても、数えるほどしか走ってないのに脚部不良を発症したからね。。
  1. 2006/02/19(日) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/84-0249f5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

