XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビートのナビ固定

半年ぶりのエントリーです^^:(生きてます)。

おれのビートは、2DINコンソールに換装してナビをつけているのですが、コンソールに穴を空けるのが嫌で強力両面テープでナビを固定していました。

ところが、時間が経つとテープの粘着力が落ちてきて下にずれてくるわけです。
これはカッコ悪いしストレス。。

webで調べてみると、アルミの板をリベット止めして2DINのカーステを固定する方法を拝見したので、真似をしてみました。

土曜日。
1.5mmのアルミ板をジグソーで切断して、リベットで固定。
ナビをガムテで仮固定して、いい位置を探していると雨が降ってきてサスペンデッド。。

日曜日。
お昼近くに雨が止んだので、作業再開。
自作のアルミステーに現物合わせで穴を開ける。
固定するのにちょうどいいネジがないので、近くのホムセンにいくが欲しい長さのネジがないので、長躯千代田のジョイホンへ。

R140で、古いシトロエンを見た。SM?
RIMG0194.jpg



作業途中なのでお店を広げたままの移動ですw
RIMG0195.jpg

なんとか完成。
結構開け損じが。。
RIMG0192.jpg

二日がかりの作業でした。
自転車も乗らんし、競馬もしなかった。なんか休んだ気がしないな。
  1. 2013/06/16(日) 22:40:36|
  2. ホンダ BEAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雲取山縦走 | ホーム | 年末競馬>>

コメント

生存を確認

生きていたのね。良かった(笑)
FLでは昨今バイクがブームだぞ。
幻の愛車でぜひぜひ!
  1. 2013/06/17(月) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

今年こそあれはなんとかしなくては。。
  1. 2013/06/25(火) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. テツ会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/827-c8ef3eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

