XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お江戸でドック入り

月火と会社の福利厚生で人間ドックに行ってきました。

今回初めての千駄ヶ谷にあるビルまるごとドック用みたいな病院。
初日に胃カメラがあってあせったが、麻酔を注射されたせいかいつもよりスムーズでほっとした。

初日を終え、ドック指定のホテルセンチュリーサザンタワーへ。
NEC_0395.jpg

まだ3時くらいだったので、新宿の好日山荘に行ってみた。
日帰り用に欲しかったmacpacのカカポ25㍑があったが、黒のみ(黒は蜂を呼ぶからなぁ)。
お店の方に在庫を調べてもらうと、銀座店に青(今年モデルではラインナップから落ちてる)があるというので押さえてもらった。

お次は中央線で高円寺のゴリラへFEWのA-2を見に行った。
NEC_0396.jpg

ちょっとタイトなんで売り払ったマッコイズのA-2(size36)の代わりに買う気満々だったが、38は微妙にでかい。
よいと云われる革質もなんだか(旧)マッコイのほうがよい感じだし。
見にした。

新宿に舞い戻るとホテル前のサザンテラスのイルミネーションが素敵でした。
NEC_0397.jpg
NEC_0398.jpg

夜は、代々木タワーを眺めながらコース料理を頂いた。
NEC_0403.jpg
NEC_0400.jpg

ドック2日目は、眼底眼圧検査と肺活検査のみ。
これなら1日コースでもよかったなあとも思うが、ホテルが素晴らしかったのでまあいいか。

秋葉原で長いLANケーブルを買って、御徒町のODで冬用タイツを見て、銀座の好日でmacpacを買って帰宅した。

アパートに帰って、散髪でも行くかとクルマに乗り込んだら、バッテリーが上がっていた。っていうかヘッドライトがつけっ放しだった模様。どんだけボケてるんだ。。

とりあえずバッテリーを1時間ほど充電して取り付けてみるがセルが回らん。
このバッテリーあげたの2回目だし、完全に死亡らしい。

しかたないので、バックパックを背負って自転車で一番近くのD2へ。
D2オリジナルのバッテリーしかなかったが、背に腹はかえられず購入。
無事始動しました。
RIMG0398.jpg

好日山荘で買ったmacpacのカカポは、こんなシンプルなやつ。
aztecを使ってみたかったのもあるし。
RIMG0400.jpg

金属バックルがたまらん。
RIMG0404.jpg

山専ボトルも買った。
RIMG0402r2.jpg

奥武蔵ツアーで実戦投入予定です。
  1. 2012/12/04(火) 23:40:19|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<年末競馬 | ホーム | サバイバル白石峠>>

コメント

山専ボトルは冬山のマストアイテムっすね。それにしても…さすがは天下の大企業ですな〜
  1. 2012/12/05(水) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

800mlは

デカかったかなぁと思いましたが、まあ2台持ちのかたもいますしねw
  1. 2012/12/08(土) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. テツ会長 #-
  4. [ 編集]

そんな人間ドック

K澤さん

そんな人間ドックあるんですか?
フランス料理がオプションで付いてるのって。

うらやましい。
ザックシンプルですね。
  1. 2012/12/09(日) 10:53:18 |
  2. URL |
  3. N井でございます。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/825-a18e2b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

