XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバイバル白石峠

12/1(月)。
会社の自転車サークルが出来たので、峠に行ってみたいという後輩ふたりを白石峠に誘ってみた。

集合場所の物見山を目指して、荒川を走っているとその一人S〆君から入電。
昨日呑みすぎて、撃沈してしまった模様。彼は東京から車で来るのでdnsだなぁと思ったが、行きたいという。
そこで、明覚駅近くで合流することにした。

10時少し過ぎ、物見山駐車場でK村君と合流。K村君は越生側に降りたことがないそうなので、ここからは未知の領域です。
合流時間まで時間があるので、シロクマパンに寄った。
ロード乗りで混雑していました。
NEC_0382.jpg

補給を終えて、r30を走っているとポツポツと雨が降ってきた。
だんだん雨粒が大きくなってきたと思ったら、バチバチと顔に当たって痛い!痛い!
雹ですよ(驚)

たまらず、休みらしい事務所の軒先で雨宿り。
シロクマで休憩していたときは陽がのぞいていたのに、天候が急変。
もう峠に登ろうというモチベじゃないですorz。。
NEC_0383.jpg

しばらく様子をみていると空が明るくなり、雨がやんできたので田中のファミマまで移動して、暖房で極楽のような店内で雑誌の立ち読みをしながら、S勢君を待った。


1230
S〆君と仲間のO瀧さんとN谷さんが元気いっぱいに到着。
NEC_0384.jpg

K村君と昼飯でも食って解散しようかなんて相談していたのだが、遠路はるばるやってきた3人をおもてなししないわけにいきませんものね。重な白石は気が重いが。

皆さんを見送って、最後方でスタート。
NEC_0385.jpg

最初の集落の手前で、O瀧さんとN谷さんを捕まえた。

しいたけ小屋の先では、K村君に故障発生!(脚がつっちゃったらしい)。

逃げるS〆君を、水飲みコーナーの先でかわす。

気持ちイイ!(けど、みんな峠初体験なんですよね)。

タイムは、39:25。
前回より劣化してるしorz。。
NEC_0387.jpg

S〆君も完走。お疲れ。
NEC_0388moz.jpg

峠は風が冷たくてたまらないので、降りていくとO瀧さんとN谷さんが競争中止していました。

ちょっと今日はコンディションが悪すぎたのでまたご一緒しましょう。

S勢隊のクルマまで戻ってみると、完全包囲されてましたw
NEC_0391.jpg

走行95km。

夜は、007スカイフォールを観に行った。
ダニエルクレイヴのボンドは、最初、猿顔(ルパンだってそうだよね)で違和感があったが、歴代のカンペキなボンドでなくて、人間ぽいところがよい(酒に溺れて適正試験に合格できなかったり)。
自動小銃装備の敵と撃ち合っても絶対に弾は当たらず、PPKで倒してしまうという現実的には?なところもあるけど、アクションは見ごたえ十分だし。

アストンのマシンガンシーンはしびれた。

12/2(日)
ジョイホンに、洗剤なんかを買いにいって見つけたアラジンのストーブ(35k円)が素敵すぎて、JCダートが当たったら買おうと思う。

ローマンレジェンドとイジゲンの馬連。
ローマンとイジゲン2頭軸3連複、相手はハタノヴァンクール、エスポワールシチー、ホッコータルマエ、ワンダーアキュート、ニホンピロアワーズ。

あっさりニホンピロに勝たれる。
イジゲンは、ゲートで暴れて出遅れ。武蔵野Sのときは鬼のような末脚をみせたが、GⅠではやはりペースがちがうのか直線であっさり失速。

1番人気のローマンも追って案外で4着。

2着のワンダーは、前走マイナス21kg、今回プラス21kgって、上下動が大きすぎてどこが適正体重なのか分からんな。

明日はドック入りです。
  1. 2012/12/02(日) 23:59:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<お江戸でドック入り | ホーム | エヴァンゲリヲンQ>>

コメント

峠には違いないけど…
いたいけな若人を毒牙にかけるとは鬼の所業だねΣ(゚Д゚)
  1. 2012/12/03(月) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

>会長

カワイガリですよ。
でもすぐ越えられそうですが(泣)。
  1. 2012/12/03(月) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. かきz #2mg0GwAU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

お待たせして済みませんでした。
次もよろしくお願いしまーす!
  1. 2012/12/03(月) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. せっし~ #-
  4. [ 編集]

そのうち挑戦状を突きつける!!

シロウト相手にせいぜい練習して自信つけておいてもらわないと、こっちが困るwa~
今度対戦して、負けて言い訳されても、うれしくないからね~
  1. 2012/12/03(月) 23:15:33 |
  2. URL |
  3. Fta #-
  4. [ 編集]

>せっし~さん

奥武蔵は、色々な峠がありますので、案内だけはしますよー。
是非また。

>Ftaさん
ひとのブログに来て、けんかゴシって(;´∀`)カンベン
  1. 2012/12/04(火) 16:56:46 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

また、白石峠に行きたいんだよ~
泊めてね~(車中泊も覚悟)
  1. 2012/12/04(火) 18:42:10 |
  2. URL |
  3. fta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/824-602e7b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チャリ日誌】峠デビュー

ほぼ毎日のローラーのおかげか、とても自転車が面白いことになってきた。もちろん、トップレベルに手が届くはずもなく、アマチュアの最下層でのんびり走る分にはという条件付きだが...
  1. 2012/12/03(月) 22:48:48 |
  2. bLOG @ find the edge

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

