XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーン レガシーとか

9/28(金)年休の切り替えで半ドンでした。

帰りの新幹線の車内放送で、「この車両は今日で運転終了…」とか流れていたので、車掌さんに尋ねたらこんなのいただいた。
E1系とかいう2階建て新幹線です。
RIMG0298.jpg

熊谷駅には、デジイチを携えた鉄ちゃんらしき人たちがいました。
なんか今日で終わりって言われると寂しいですな。お世話になりました。
NEC_0310.jpg

9/29(土)荒川CRでホンダエアポートへ行き、左岸に切り替えて帰ってきた。
台風の影響か風が少し強かった。

ホンダエアポートから飛び立ったヘリが北本辺りの川の上をホバリングしていた。
近づいてみると、警察や消防が集まっていた。
事故でもあったか?
NEC_0316.jpg

糠田橋の近くでは、花火大会の場所取りで大混雑。
NEC_0319.jpg

ねこがちょこんと場所取りをしていてかわいらしかった。
NEC_0320.jpg

夜は、ボーン レガシーを観にいった。

(ここから少しネタばれあり)

今回の主役アーロン・クロスは、ハートロッカーの好演が光るジェレミー・レナー。
ボーンシリーズはマッドディモンがはまり役なので、どうかなと思ったがなかなか渋くてよかった。

マニラでアーロンを狙う殺し屋役のルイ・オザワもよい。
プレデターズに出ていた謎のやくざといえば、分かるでしょうか?
ダウンタウンのまっちゃんを強面にした感じの俳優ですが、お前ターミネータかよと思うほど鬼気迫る追走をみせた。

ボーンシリーズの売りは、切れのあるアクションシーン。特にカーチェイスが楽しみだが、今回は渋滞したマニラ市街でのバイクによるチェイス。
どういう風に撮ったんだろうと思うぐらい迫力満点。
映画館で観るべき映画だと思う。

珍しくハッピーエンドなのもよい。


  1. 2012/09/30(日) 00:35:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひさびさ白石 | ホーム | コードレススチームアイロンTA-FVX800>>

コメント

2階建無くなっちゃうんですか?
東北だけかな?

週末に遠くでドーンって花火の音が聞こえたのは、ここだったんですね。
  1. 2012/10/01(月) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>サトシさん

f430みたいな顔のは残ってますよ。ただあれは2階のシートが3列*2でいただけないんですよね。デグレです。
  1. 2012/10/01(月) 20:38:35 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

ボーン 観てきました。

K澤さん

ボーンシリーズは、どれも面白いですね。

マニラでの撮影は、珍しいですね。
あのカメラワークは何カット撮ってるんだろうかと、気の毒になります。

走るはしる・・・オザワさん。

  1. 2012/10/07(日) 16:50:32 |
  2. URL |
  3. N井でございます。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/818-a8c28b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

