XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭岳~トムラウシ縦走

今年の夏休みは、以前から登ってみたかったトムラウシ山に登ってきました。

8/4(土)
朝、羽田空港の搭乗ロビーで旭川の天気をチェックしてみると、月曜日まで崩れるらしい。
そこで、富良野の友人いしやんに電話して、登山後に寄らせてもらう予定だったが、先に寄らせてもらうことにした。

旭川空港に到着後、すぐに富良野行きバスに乗り換え、バスの中で空港の売店で買ったライスドックを一口頬張ると。。
IMGP7431.jpg

ガりっという噛み応えが。一瞬ドックに異物が入っていたかと思ったが、奥歯の詰め物が外れてしまったことが判明(泣)。

上富良野でいしやんと合流し、早速白金温泉へ。
IMGP7436.jpg

美瑛川にダムを作ったときに出来た新名所”青い池”。
ここの写真は、MAC OSの壁紙に使われているそうです。
IMGP7448.jpg

人懐こいキタキツネに遭遇しつつ、富良野のイシヤン宅へ。
IMGP7455.jpg

5年ぶりくらいのいしやん宅には、うさぎさんが。
かわいすぐる。
IMGP7465.jpg

ガレージのカタナには、サイドカーが付いていた。
IMGP7461.jpg

8/5(日)
いしやんは仕事。
予報どおりいまいちな天気。
単車を借りて観光でもしようと思っていたんだけど。

仕方ないので、薪割りをしたり、サイクル野郎を読んだり、
IMGP7466.jpg

いしやんの息子を富良野に出来た六花亭に連れて行ったりして過ごす。
IMGP7469.jpg

8/6(月)
いしやん一家に別れを告げ、バスで旭川へ。
IMGP7477.jpg

旭岳登山口行きバスまで時間があるので、歯科医で奥歯の詰め物を治してもらう。
歯石までとってもらって、歯がつるぴかだw

山に入ると贅沢できないので、高カロリーなてんぷら定食を補給。
IMGP7479.jpg

お店を出ると、外は土砂降り!
バス停でバスを待っていると足元があっという間に水浸しになってしまった。
IMGP7480.jpg

1時間半ほどバスに乗り、1400今夜のお宿 大雪山白樺荘ユースへ。
IMGP7481.jpg

外は雨だし、宿の温泉に入ったり、昼寝をしたりまったり過ごした。

宿の夕食は、トンカツ&鮭のホイル包みとボリューム満点だった。
IMGP7482.jpg

旭岳~トムラウシ縦走の記録は、山レコへ。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/01(土) 22:24:13|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌グルメツアー | ホーム | SUPER DELIOS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/812-7f5f8d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。