XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔵王権現と旅打ち

金曜に年休取って、関西へ旅行に行って来ました。

会社を横目に一路新幹線で京都へ。

京都で近鉄に乗り換え吉野へ。いやいや乗りでがあった朝8時に家を出て14時ですよ。。
RIMG1779.jpg

更にケーブルカーに乗って、
RIMG1780.jpg

金峯山寺本堂へ。
RIMG1795.jpg

お目当ては青いこのお方です。
JRでCMやっていて観たいなあと思っていたのですが、6/7で特別ご開帳が終了と知って慌ててやってきたわけです。
全長7mの仏像は、間近で見ると大迫力!
ただ等身の関係か、ちょっとユーモラスな感じもしました。
RIMG1786.jpg

吉水神社。
ここは後醍醐天皇が御潜幸されたり、義経が静御前と別れたり、秀吉が花見をしたりといった盛り沢山なイベントのあった場所です。
RIMG1799.jpg

義経の甲冑もある。
これつけてたとすると、そうとう華奢な体格だ。
RIMG1802.jpg

神社の元の吉水院を創立したと云われる役行者。これは子供が見たら泣くな。
RIMG1804.jpg

雰囲気のある参道を歩いていると、腹薬のお店にこんなの発見!
今にも飛びかかってきそうと思えるほどリアルだ。
RIMG1817.jpg

吉野葛。
上品でおいしゅうございました。
RIMG1827.jpg

宿は、大阪心斎橋コンフォートホテル。
眠りが売りのホテルらしいが、エアコンがうるさくてよく眠れなかったよ。

晩飯は、ホテルおすすめのお好み焼き屋へ。
ねぎ焼きが豪快でおいしかった。
NEC_0150.jpg

土曜日。
ホテルで朝食を頂いてから、阪神競馬場へ。
乗り換えが多くて大変でした。

無事に指定席ゲト。
不景気な為か、結構空きがありました。
RIMG1841.jpg

競馬の神が舞い降りたか、11レース買って、8レース的中!
勝負に出るとやられたり、配当が安かったり大して儲からなかったけど、実に楽しかった。

メインの鳴尾記念では、養分と思われたトゥザグローリーがすごくよく見えて、トグロ流しの馬券を買ったところ、4コーナー先頭で押し切るという横綱相撲での快勝!
(2着に1番人気のショウナンマイティに突っ込まれて泣いたが。。)
よくよく考えたら、このメンバーでトグロの単3.8倍はおいしいよなぁ。
RIMG1855.jpg

東京メイン、阪神最終と的中させ気持ちよく競馬場を後にした。

帰りの新幹線では、神戸ステーキ弁当w
でもステーキは温かいほうがいいな。
RIMG1856.jpg

日曜の安田記念。
調教が抜群に見えたストロングリターンがおれの◎。

昨日のトグロに続き福永の見事な手綱さばきで、追いすがるグランプリボスを首差しのいで優勝!

さすがにグランプリボスは押さえていませんでしたが、しぶとくストロングリターンの単勝(670円)をゲト!
ユニコーンSはやられたが、少し浮いた。
  1. 2012/06/04(月) 00:57:15|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとり山岳ステージ | ホーム | 4周目行きます>>

コメント

おー

生きてたんだw

吉野 懐かしす。お遍路の次は大峰奥駈ですか?
  1. 2012/06/04(月) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

>テツ会長

ご無沙汰しています。

大峰奥駈。金峯山寺から熊野本宮のルートですな?
ヘビーそうだなー
  1. 2012/06/04(月) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/809-be6c349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

