XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かきz殺人未遂事件

今夜は夜間イベントがあるので、通常勤務終了後急いで家に帰って、晩飯の支度をしていたわけです。

食材を切り終え、包丁をスポンジで洗っていると手を滑らし、右人差し指の横をザックリ。。

しばらく口で傷口を押さえていたが、血が止まらん。

どくどくと血があふれる傷口を確認するとちょうど皮を薄くそげ落とすような形で切れたらしく意外と重症。

バンドエイドでは対処しようがなかったので、脱脂綿で傷口を押さえ転がっていたマスキングテープwでぐるぐる巻きにして応急処置。

どうも縫ってもらわないとダメっぽいので、救急医療センターセンタに電話して病院を紹介してもらった。

運よく通勤途中にあるK立病院を紹介してもらえたので、車で向かった。

緊急外来は忙しく、手当てを待っている間に急速に気分が悪くなり、汗だくで海から上がった半魚ドンのような状態に(泣)。

診断の結果、傷口は、ざっくりと皮がはがれるように切れたと思ったが、辛うじて1箇所がくっついていたおかげで傷が2箇所のようになっていて縫わずにテープで止めて周りをラッピングという対処で済みました。
不幸中の幸い。
RIMG1324.jpg

犯人は双子マークのこいつです。
流石ドイツ製!という切れ味。
有次も持っていますが、500万下とGⅠ位の違いがあるね。
RIMG1327.jpg

これから仕事かと思うと気持ちが折れそうですが、がんばらなくっちゃ。
  1. 2011/10/24(月) 21:14:15|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<白峰三山縦走(北岳、間ノ岳、農鳥岳)&秋天 | ホーム | 菊花賞>>

コメント

ショック症状で目の前がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ってのは良くあるねぇ。
刃物系のヤツは瞬間でも使ったらどうだ?
  1. 2011/10/25(火) 07:11:36 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

未遂で済んで良かったな^^
  1. 2011/10/25(火) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

一皮でよかったですね。

K沢さん

弁当男子も続いてますし。
自炊もがんばりますね。
圧力鍋もNICEです。

深夜勤務があるから緊張したんじゃないですか?



  1. 2011/10/25(火) 23:42:42 |
  2. URL |
  3. N井でございます。 #-
  4. [ 編集]

>らんたさん

病院へいくまではアドレナリン全開ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ  

で、待ってる間に_/乙(、ン、)_

>katsuさん
大げさですいません^^;
ブログさぼりすぎじゃないの~

>N井さん
独製は恐ろしいよw
  1. 2011/10/26(水) 20:03:25 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

あわわ、恐ろしい~(^_^;)
縫わずに済んで良かったですね。

自分も魚捌いててザックリやったことありました。
そういうときって結構あわてちゃいますね。

どうぞお大事に。
  1. 2011/10/28(金) 11:42:22 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

最近は!

最近は!縫合しないんだよな。おれも先日やっちまったときも、強力なサージングテープでしっかりと貼り付けるんだな。その方が傷口も治りが早いんだよな。因みに最近の傷治療は消毒しないんだよ・・・。まず良く洗って、ビニールシートを貼るんだな!乾かさないらしいぞ  いしやん より
  1. 2011/10/29(土) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. おう いしやんだ! #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

>サトシさん

ありがとうございます。
結構みなさんやっているのね^^
血が止まらないとあせりますよね。
  1. 2011/10/30(日) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

>いしやん

ほっておいたらくっついたみたいだ。

キズパワーパッドも同じ理屈よね。
  1. 2011/10/30(日) 17:23:57 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/803-282b1a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

