XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋華賞

体育の日の代休で、金土日と3連休でしたが、土曜が雨ということで家で待機してました。

日曜は秋華賞前に、昇仙峡で1本追いきり。

昇仙峡。
紅葉は来週かなぁ。
F1000053.jpg

駐車場には、ドゥカ軍団が。
シートカウルにマフラーを内蔵するのが最近のはやりか?
F1000054.jpg

オートバイにはすっかり疎くなっているのですが、BUELLっぽいマッチョなモデルが少し気になりました。
F1000055.jpg

さて部屋に帰り、まずは府中牝馬S。
ここは(おれの馬)アニメイトバイオ流しです。

◎アニメイトバイオ
○アパパネ
▲イタリアンレッド
△レディアルバローザ
△フミノイマージン

アニメイトは、スタートで痛恨の出負け。。
後方を追走する羽目になり、最後は大外ぶん回しになったが、イタリアンレッド、フミノイマージンと
並んで入線。


1着▲イタリアンレッド
2着◎アニメイトバイオ
3着△フミノイマージン
8着△レディアルバローザ
14着○アパパネ

アパパネが飛んだんで、馬連2920円もついた(嬉)。

秋華賞。
ホエールキャプチャーの安定感は魅力だが、別路線で古馬と闘って連勝中のアヴェンチュラが上とみた。

◎アヴェンチュラ
○ホエールキャプチャー
▲マイネイザベル
△カルマート
△マルセリーナ

馬券は、◎○▲の馬連BOXと◎から△への馬連流し。

レースはメモリーイヤーが1000m0.58.3で引っ張るハイペースになり、直線の瞬発力勝負に。

1着◎アヴェンチュラ
2着抜キョウワジェンヌ
3着○ホエールキャプチャー

7着△マルセリーナ
14着△カルマート
15着▲マイネイザベル

ホエールキャプチャーは外を回されたといえ、伸びが案外だった。
今JRA-VANを見ていたら、アヴェンチュラは前走のクイーンSでアニメイトバイオ(3着)を負かしてたんだな。
獲れなかったから関係ないけど、馬連3100円、3連複1720円って。地方競馬だと、馬連より枠のほうが付くことがあるけどもww

プレミアムレースだったので、京都最終も少し買う。
オオトリオージャ-インペリアルマーチと決まり馬連740円をゲト。

【ティーガー戦車隊―第502重戦車大隊オットー・カリウス回顧録】読了。
宮崎駿の泥まみれの虎の原作ということで読んだが、ドイツ戦車兵の姿がリアルに描かれていて興味深かった。

無敵のティーガー戦車も、キャタピラが外れたり、ミッションが壊れたり、重過ぎて橋が渡れなかったりと運用が非常にやっかいな代物だということがよく分かった。
なにしろメカトラで前線に集合してみると稼動できるティーガーが2台しかいないとかねww。

報告をくれない部下とか上官のフォン・シラー(←詳しくは読んでみて)とかWWⅡの戦車長も現在のサラリーマンも悩みが同じってところもおもしろいなぁと思った。
  1. 2011/10/16(日) 17:55:34|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<弁当男子化 | ホーム | マイルCS南部杯>>

コメント

府中牝馬Sお見事

欲張れば三連複6600円もいけたのにw

泥まみれの虎は読みきらずに返却決定...あとで買う事にしたよ。
  1. 2011/10/17(月) 12:49:29 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

府中牝馬Sお見事

欲張れば三連複6600円もいけたのに

泥まみれの虎は読みきらずに返却決定...あとで買う事にしたよ。
  1. 2011/10/17(月) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかしさま

おれの場合欲張るとろくなことないからのぅ。

競馬場いったときの最終で苦し紛れの3連単とか買うときもあるけどね(たいてい滅亡する)

泥まみれの虎は、2500円の価値がある本だと思うよ。
おかげで最近戦車にはまっておる。
  1. 2011/10/17(月) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/800-f427656b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

