XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お山グッズ色々

ちょこちょこと通販で買っていたお山グッズを開梱した。

愛用している一人用山岳テント”プロモンテVL-13”の冬用フライシート。
4シーズン用のフライは、出入り口がファスナーなので厳冬期に使うと凍結して使用不可になってしまうため、これは入り口が吹き流し式になっています(めんどくさいので広げません^^;)
23k円。確か本体が34k円だったはずだから意外と高いな。
RIMG1277.jpg

MONTRAILのマウンテンマゾヒストGTX(名前がすごいよね)。
goreアッパーのトレランシューズ。さかいや通販のセールで半額で買った。
今度お遍路行くとき使ってみようかと思う。
RIMG1280.jpg

DARN TAFFのwoolソックス。
SMART WOOLのソックスを愛用してきたが、どうも耐久性に疑問があるので永久保障だというこれに。
オレゴンのアウトドア用品通販でセール中だったのでトレラン用、自転車用、トレッキング用と数種類買ってみた。
ただトレッキング用のソックスが、SMART WOOLと比べて薄いような。大丈夫かな…。
RIMG1278.jpg

なんかパッケージのイラストがすごい。
こりゃあ期待できそう。
RIMG1279.jpg

米amazonからは、sea to sumitのシルナイロン製のショッピングバック、コンプレッションバック、platypusのハイドレーション。
RIMG1281.jpg

WESTERN MOUNTAINEERIGのスリーピングバックVersalite。(メーカー公称)-12℃対応モデル。
写真真ん中のグリーンのやつです。

左のが長年愛用しているモンベルのU.L down hugger #3。(メーカー公称)0℃対応モデル。
右のは、WESTERN MOUNTAINEERIGのPuma GWS。(メーカー公称)-32℃対応モデル。

去年の9月にいった北岳のテン場で、モンベル#3の力不足が身に染みて、すぐにPuma GWSを入手したのですがあまりのでかさにいまだ実戦で使われていないという。。
そこで今回のVersaliteには使い勝手を期待して購入したわけです。
RIMG1275.jpg

ロフトを比べてみると、こんな感じ。
RIMG1276.jpg

ドイツ戦車でいうと、モンベルがパンター、Versaliteがティーガー、Puma GWSがマウス。
MSでいうと、モンベルがザク、Versaliteがドム、Puma GWSがジオングってところでしょうか。

以前Puma GWSと一緒にsea to sumitのコンプレッションも入手していたのですが、Lサイズでは対応できず、今回手に入れたXLサイズでやっと入りました。
Puma GWSは、Gore Windstopper仕様なので空気の抜けが悪くコンプレッションするに一苦労でした。
LサイズはVersaliteにピッタリ。
RIMG1286.jpg

試しにトリコニ(60㍑)にコンプレッションしたPuma GWSを入れてみると。
RIMG1284.jpg

ほとんどスペースないじゃん(泣)。



おれは何処へ向かっているのか。不安な今日この頃です。
  1. 2011/10/08(土) 22:13:12|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼロ活力なべ | ホーム | GREGORY Serrac35>>

コメント

遭難しないようにね~

MSはともかく、ドイツ戦車で例えられても理解できないんだがw
  1. 2011/10/10(月) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

>テツ会長

ご無沙汰です。

シェラフのロフトの厚みが正に戦車の装甲って感じで萌えるでんですよw

最近ブログ更新されてないんでサビシイですよ。
  1. 2011/10/10(月) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/797-a61ad9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

