XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプリンターズS

秋晴れのいい日なのに、風邪ひいて家に引きこもってます('A`)

コンビニに新聞買いにいく元気もないので、今回はグリーンチャンネルの参考レース・調教VTRとJRA-VAN NEXTを見ての予想です。

悩ましいのは、外国馬の扱い。
以前の私は頑なに外国馬軽視の姿勢を貫いていましたが、ここ数年で学習しました。
短距離戦の外国馬は買いだと。特に香港馬の本気度が違います(せん馬ってこともあるしね)。

まずはシンガポールの英雄ロケットマン。
戦績21戦17勝(17.4.0.0)って。
中山の急坂と高速決着に対応できるか心配ですが、ここは素直に信頼し◎。
12時現在で単勝1.7倍ですが、恐らく日本以外では1.2倍とか1.3倍とかになるのではないか。

香港からの2頭。

ラッキーナイン。
格でいうとグリーンのほうが上ですが、前走セントウルで2着に入り勢いがあります。
セントウルでは、59kgのハンデ頭であり、勝ったエーシンヴァーゴゥと4kgもの差があったことも見逃せません(定量戦である今回は、その差は2kgに縮まります)
前走で中山コースと高速決着へ対応できることも実証済みと。

グリーンバーディー。
前々走クリスフライでのロケットマンとの対決では、その差は決定的だが、前走セントウルでは降着ながら4着に来ていて軽視はできない感じ。ただ大外枠が。

日本馬の総大将格ダッシャーゴーゴー。
前走セントウルでは1番人気ながら3着に沈みましたが、レースビデオを観た所大事に乗りすぎて大外を回した差がでたと見ます。
何度も降着になっていますが、降着になる馬は勢いがありすぎる強い馬だと思っています(ヒシアマゾンとかね)。

あとは最近のレースぶり、調教から
フィフスペトル、ビービーガルダン、アーバニティを。

印は以下です。スプリンターズSで勝ったときのサイレントウィットネスと同じ国際レーティング125を持つロケットマンを素直に信頼し、◎からの馬連を買う予定。
◎ロケットマン
○ラッキーナイン
▲ダッシャーゴーゴー
△フィフスペトル
△ビービーガルダン
△グリーンバーディー
△アーバニティ

最終判断はパドックを観てから。
スタートダッシュを決めたいところです。
【結果】
「カレンチャンだ!10番のカレンチャン!重賞4連勝です!」

orz。。まったくのノーマークです。

BBガルダンの放馬とか勝負どころのパドトロワ@アンカツの審議(タカシ乙)とか色々ありましたが、かすりもせんかった。

1着カレンチャン
2着パドトロワ
3着エーシンヴァーゴウ

◎ロケットマン(4着)
○ラッキーナイン(5着)
▲ダッシャーゴーゴー(11着 )
△フィフスペトル(6着)
△ビービーガルダン(除外)
△グリーンバーディー(8着)→サンカルロ(7着)に変えた。
△アーバニティ(13着)
  1. 2011/10/02(日) 12:59:06|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GREGORY Serrac35 | ホーム | ASAKUSA B級グルメツアー>>

コメント

えーい

ぬか喜びさせやがってw
結局BB絡みの返還と1-3着のワイド(1260円)のおかげでほぼチャラだった。
パドトロワ降着なら大爆発だったんだけどなぁ(まだ言ってる)

  1. 2011/10/03(月) 12:56:23 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかしさま

しぶといのーww

でもアンカツのラチ沿いのインターフェア ギリギリの手綱さばきは流石だな。

おれのオークス(エリンコート)の苦渋と同じようなパターンだな(笑)
  1. 2011/10/04(火) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/795-4831d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

