XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASAKUSA B級グルメツアー

9/25(日)午後から打ち合わせでお江戸に出張しました。
色々と買いたいものもあり、次の日から週休みだしそのまま滞在することに。

まずは、thinktank photoのデジタル ホルスターを買いに、有楽町ビッグへ。
ところが現在は扱いがなく取り寄せになるとのこと。現物合わせがしたくてわざわざK-7にレンズつけてもってきたのに。

そのまま秋葉原ヨドへ。
今度は取り扱いはありました(なぜかthinktankだけ施錠されたショーウィンドーに陳列されていました)が、欲しいサイズのホルスターがない。
お店の方に在庫を調べいただき、新宿ヨドの在庫を押さえていただいたので、翌日帰りに買うことにして浅草へ。
IMGP6680.jpg

本日のお宿は、外国人バックパッカー御用達のゲストルーム。
駒形橋を墨田区側へ渡ってすぐのカオサン東京侍です。日本人の客は俺だけだったなぁ。
深夜特急の世界を身近に味わえました(笑)。
IMGP6681.jpg

荷物を置いて晩飯を食べに浅草へ繰り出してみたものの、蕎麦とか天麩羅とかの浅草っぽい店はすでに店じまいしており、なぜか回転寿司屋へ。

まぐろ人 浅草本店。
回転している寿司はちょっと微妙な感じでしたが、注文して握ってもらったやつはおいしかった。
形は回転寿司だが、普通のお寿司屋さん価格でした。
土地柄か若いお相撲さんが4,5人カウンターで食べていたのが印象的だった。
magu_0007.jpg

その後、ドラクエのダンジョンみたいなところにある蛇骨湯(すごい名前だ)へ。
なんと天然温泉の銭湯です。
流石に浅草だけあって、繁盛していました。450円。
jyakotu_0009.jpg

風呂上りに、電気ブランでもやろうと神谷バーに向かうも閉店。まだ10時すぎですよ。
浅草の夜は早いのだ。
kaminari_0010.jpg

しかたないのでコーラとがっつりミカンを買って宿へ帰った。

9/26(月)
朝シャワーを浴びて、9時すぎにチェックアウト。
正直壁が薄くて熟睡は出来なかったけど、シーツなんか清潔(敷布用、掛布用と2枚あり寝台列車みたい)、トイレはウォシュレットだしコスパは相当イイと思いました。
IMGP6682.jpg

朝ごはんは、ブラジルへ。
昨晩発見出来なかったが、あっさり発見。
IMGP6696.jpg

窓際の席から通りを眺めながら、元祖フライチキン・バスケット(950円)を頂きました。
朝からフライなんてしつこいかなと思ったが、さっぱりした味でうまかった。
ここはコーヒー(300円)もうまい。
IMGP6698.jpg

銀座線で御徒町へ。
OD-BOXでfinetrackのアルパインパンツが欲しかったが、欲しい色のがなく見。

アサゾー>Y's上野本店と廻り、エンペラーのブレーキ関連の部品を購入。

徒歩で、御徒町>神保町さかいやへ。
途中小雨が降ってきて濡れながら歩いた。少し残留放射能が心配(禿げたりしないよね)。

池波正太郎がカンヅメしたという山の上ホテルを見つけた。
今度ランチにきてみたい。

さかいやでは、カジタックスのシリオ用幅広アイゼンを見つけて買いたい衝動にかられるが、お店の方に冬用ブーツでないと外れたりしますよといわれて思い留まる。
12本アイゼンとピッケルを買う気でやってきたのだが、ここでも見(おれはどこへいこうとww)。

いもやで遅いお昼。
天麩羅定食(650円)。
ここのごま油で揚げられた天麩羅はいつでも安くてうまい。
磨きこまれた白木のカウンターも気持ちよいのぅ。
imoya_0011.jpg

都営新宿線で、新宿へ。
新宿ヨドでとっておいていただいたthinktankのデジタルホルスターを買って16時発の高速バスで甲府へ帰った。


【今回の戦利品】
thinktank photoのデジタル ホルスター20V2。

実は、超音波モーター付きのレンズが欲しくて少し前にDA★16-50mmF2.8EDを入手していたのだが、手持ちのデジタル ホルスター10に入らずお山へ持っていけていなかった。
今回買った20V2には、DA★16-50mmF2.8EDをつけたK7が収まった。
流石にレンズフードを付けた状態では無理だったが。
ハーネスも新型になっていたので購入した。
RIMG1266.jpg

バオーで入手した2倍速・3倍速対応急速充電器セット(3980円)。

通常の白いタイプの充電器は、充電器のみの単体売りがあったが、黒いボディのは、容量が1900mAh→2400mAhに強化されたeneloop pro単3型4本付きセットしかなかった。
山用電池は、単4に揃えているので正直単3は余分だが、かっこよさに負けた。。
この充電器、1本だけ充電する場合、4本充電の場合の3倍速い充電スロット付!
男は3倍速いとかには、とかく弱いものだ。
RIMG1269.jpg
  1. 2011/09/27(火) 22:51:26|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<スプリンターズS | ホーム | 大菩薩嶺>>

コメント

ウニブロを見ると、どのエントリも北海道か山奥かわからない独特の世界があって良いノヲ…。確かに、どこに進んでいくんだろうねぇ。
でも、山で怪我すんなよ~
  1. 2011/09/28(水) 06:50:33 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

夜景の写真、素晴らしいですね。
新兵器も手に入れて、これで山での写真がグレードアップ。
楽しみにしてますね。
  1. 2011/09/28(水) 10:44:44 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>らんたさん

ここんとこ膝を悪くして、山専になってしまっておるのだ^^;

怪我しない程度に楽しむよ。

>サトシさん
手持ちなんで拡大するとぼけぼけですけどね。。
F2.8通しのズームレンズはさすがに重いですね。
レンズ何本も山に持っていってるサトシさん尊敬します。まじで。
  1. 2011/09/28(水) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/794-64c6662c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲ、薄毛で悩んでいませんか?

ハゲ(禿、禿げ)とは、老化や疾病などにより髪の毛が薄くなった、もしくは全くない頭部のことをさします。ハゲは嫌だぁ!
  1. 2011/10/06(木) 08:54:27 |
  2. 禿げ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

