XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011北海道サイクリング 結

8日目 8/1(月)
早朝から和琴温泉でひとっ風呂。

突然ですが、ワコトタンシャコレクションをお送りします(ほとんど盗撮状態ですがwww)

傷だらけなZX-9R。
極端なシュートマフラーが凶悪そう。どんな音すんだろう?
IMGP5968.jpg

最終型のGPZ900R。初めて買った大型バイクが750ニンジャなんで大好きです。
エバーグリーンなよさがあるよね。定番のデクスター管もスマート。
IMGP5969.jpg

水冷monster。
ドゥカエンジンの美しさは異常。
IMGP5970.jpg

弟子屈のセイコーマートには、なぜか学習机が置いてあった。
なんだか給食食べてるみたいだ。
IMGP5974.jpg

自衛隊の方々も補給に寄っていました。
工兵部隊だろうか?
IMGP5975.jpg

中標津へ向かう途中、養老牛のからまつの湯に寄ろうとしたが、新しい道路が出来ていて勝手が違い少し迷う。

おれの好きな温泉ベストテンに入るからまつの湯。
真横に清流が流れていて、熱くなったら川の水を浴びてさぱっりできてよい。
IMGP5980.jpg
IMGP5981.jpg
IMGP5982.jpg

ただアブだけはうるさい。
5匹ほど撃墜してやったが、この時期は落ち着いて入ってられない。

入浴前、源泉に仕掛けておいた生卵が、食べ頃なゆで卵に。
IMGP5983.jpg

お次はライダーの聖地、開陽台へ。

前に空荷で来たことがあるが、フル装備のランドナーではきつかった。
ゴール前のマキバオーみたいになったww
IMGP5984.jpg

早速売店で、アイスと牛乳(ノンホモ)を買い求めて補給。
IMGP5986.jpg
IMGP5999.jpg

天気がよく、遠く国後島まで見渡せました。
IMGP5994.jpg

熊が出たとかで、キャンプ場は使用禁止になっていました。
ま、使えたとしても食料を調達して、またあの坂を登ってくるのはムリポ。
IMGP5991.jpg

IMGP6002.jpg

最後のお宿は、緑ヶ丘森林公園キャンプ場。
IMGP6006.jpg

まずは、マルエー温泉でさっぱりして、
IMGP6008.jpg

大盛な店やまやへ。定休日かよorz。。
IMGP6010.jpg

しかたないので足を伸ばしてすしロードへ。
IMGP6013.jpg

相変わらずの回転寿司のレベルを超えたデカねたがうれしいが、少し味落ちた?
IMGP6011.jpg

陽が暮れると17度くらいまで気温が下がり、サイクルジャージだけで出てきててしまったことを後悔しながらテントに帰った。

しつこいですが、セイコーマートのポテトシリーズのコスパは異常w
IMGP6014.jpg

9日目 8/2(火)
隣にテントを張っていた若い子は、日本一周中とのこと。うらやましい。これからわしは娑婆に帰らなくちゃいけないのに。

彼のランドナー。

ランドナーの装備って個性が表れて面白い。
IMGP6017.jpg

パッキングを済まし、町に下りる。
クロネコにキャンプ用品一式を預けて身軽になる。
こちらに荷物を送るときに、甲府のクロネコでは航空便なんでボンベを抜いてくれと言われたのでこちらにきたから買い直したんだが、中標津のクロネコでは北海道→本州は陸送だという。
半分以上残ってるボンベ、キャンプ場で他人にあげちゃったよ(怒)。
まあすごくよろこんでくれたからいいか。

飛行機に乗るまで時間があるので、北ホテルで温泉。
IMGP6020.jpg

で、お昼ご飯は、やまやでスペシャル。

まあすごくおいしいってものでもないんだけど。
おさえておきたいw
IMGP6026.jpg

かなり余裕で空港に着いたので、離陸するプロペラ機を眺めたりして時間をつぶした。
レシプロ機ってかっこいいなぁ。
IMGP6032.jpg
IMGP6037.jpg

16時前には、羽田にいたが甲府行きのリムジンバスの待ち時間が2時間(泣)。
でもちゃんと自転車も預かってもらえて楽々帰宅しました。
  1. 2011/09/07(水) 13:34:55|
  2. ツールド北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<笠ケ岳登山 | ホーム | 2011北海道サイクリング Q>>

コメント

今回もまた

今回もまた、楽しかったな!
でもよお、よく走るような!
あのあと、家にヒグマが出て大変だった。
先日捕まったらしい。
いま、スカイマークで旭川-成田(何故か?)が1日20席限定で980円だぞ。俺11月に行ってみるわ(取れたらね?)
  1. 2011/09/10(土) 13:56:37 |
  2. URL |
  3. いしやん! #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

>いしやん

甲府でも、ツキノワグマは出るがヒグマは怖いな。

スカイマーク。
あずさで甲府から新宿に出る1回分の料金で、3回旭川にいけるな^^;

来年の夏はランドナーで一緒に走ろうぜ。トレーニングしとけ!
  1. 2011/09/10(土) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

いいなぁ北海道!
開陽台、懐かしいいい~。
FZ750に乗ってる頃にツーリング行って、ここのキャンプ場に泊まりましたよ。
  1. 2011/09/14(水) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>サトシさん

FZ750乗っていましたか!
あの45度前傾したインライン4はかっこよかった。

僕も何度か開陽台のキャンプ場に泊まりましたが、荷物を手で持って上がるのがいやで
上までGPzで上がろうとして途中スタックしてしまい冷や汗をかいたのは懐かしい思い出です(笑)
  1. 2011/09/14(水) 12:07:04 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/787-f1b8bec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

