XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011北海道サイクリング 序

最近更新サボり気味なんであっさり風味でお届けします^^;

1日目 7/25(月)
ポケモンジェットで千歳入りしました。
IMGP5527.jpg

まずは社台スタリオンステーションへ。
IMGP5535.jpg

ここには、日本競馬の至宝ともいえる名馬達が繋養されている。
IMGP5534.jpg

けれど今日見れるのは、ディープインパクトだけ。
しかも謁見できるのは5分だけという。
IMGP5533.jpg

ディープが出てくるまで1時間ほどあったので、店内でディープのDVDを観て時間をつぶす。
弥生賞は、中山競馬場のパドックで見たが、華奢な感じがしてこんな大活躍するなんて夢にも思わなかったなぁ。

DVDで気分が盛り上がってきたところで、林の奥から真打登場みたいな感じで、姿を現したディープ!
DA★60-250mmF4EDがうなるぜ。
IMGP5536.jpg

厩務員さんに引かれたディープが、すこし手を伸ばせば触れるくらいのところまでやってきて観客大興奮!
IMGP5557.jpg

さすがに現役時代のあの燃えるような闘争心はなく、ゆったりと牧草ばかり食むディープであったがいつまでも元気でいてほしい。

1430鈴木カップリングでノーベル化学賞を受賞した鈴木教授の出身地のむかわ町で、遅めの昼食。
ホッキ丼を頂いた。やさしい味です。
IMGP5574.jpg

1530門別競馬場の横を通過。
明日から開催!?
IMGP5577.jpg

1700新冠
IMGP5578.jpg

静内のクロネコでキャンプ用具を回収して、フル装備エンペラーになる。
IMGP5579.jpg

AEONで食材を仕入れて、静内温泉キャンプ場へ。
想定外だったのが、キャンプ場手前の静内温泉が休館中だったこと。
先の震災を受けて調査したところ耐震上問題ありということで当分の間休館ということらしい。

晩飯はスープカリー(レトルトだけど)。
サッポロクラシックがうまい。
IMGP5580.jpg

2日目 7/26(火)
静内温泉キャンプ場は、有料になってしまったのが残念だったが相変わらずすばらしい。
牧場めぐりをするため連泊です。
IMGP5582.jpg

キャンプ場の管理人のおじさんに教えてもらった昆布漁を見物。
IMGP5585.jpg

素人目にも極上品とわかる肉厚な昆布だ。
IMGP5588.jpg

競馬のふるさと案内所にいってみるが、定休日かよorz。。
IMGP5589.jpg

門別競馬に列車で行けないかと、JR静内駅に行ってみるが帰りの便がないことが判明。
送迎のバスもないみたいだし。
北海道の3桁国道を夜自転車で走るのは怖いし、今回はあきらめるか。

新冠の道の駅にいってみると、生活臭ただよう旅自転車が。
IMGP5593.jpg

この道の駅で売ってる皮製の動物キーホルダーが好きで寄るたび買っていたのだが、ラインナップが大幅に縮小されて馬しかなくなっていたのが残念。
IMGP5596.jpg

マヤノトップガンが見たくて優駿スタリオンステーションへ。
IMGP5605.jpg

が、優駿スタリオンステーションでは種牡馬見学はしていないことが分かる。
トップガンのために重い思いをして250mmを持ってきたのでガッカリ。
種付け時期は終わっているんだし、末端の競馬フリークに少しくらいサービスしてもバチはあたらんと思う。
社台を見習え。

折角なので優駿記念館を見学。

オグリキャップ関連の展示がされていた。
現役時代を知らないのであまり思い入れはないが、確かにすごい馬だったんだなと思う。
IMGP5602.jpg

馬あての賞状とか(笑)
IMGP5603.jpg

気を取り直して、ビックレッドファームへ。
IMGP5607.jpg

もしかして、ここも見学NGかもと恐る恐る事務所に入ってみると、受付名簿に署名をしたあと、牧場の地図を頂いて自由見学。
ビバ岡田総帥!もし一口馬主になるなら、マイネルにしますよ。
IMGP5608.jpg
IMGP5642.jpg

目玉は、アグネスデジタルでしょうか。
馬房を覗くと、わざわざ顔を出してくれました。
IMGP5622.jpg

マイネルゴルト。
現役馬が放牧で里帰りしていました。
IMGP5611.jpg

ビックレッドファームの屋根付坂路コース。
コスモバルクはこの1100m坂路で連続2本一杯追いという究極の仕上げをこなして、ダービーに向かったらしい。
ちなみに、同様の調教をこなした馬は、他にマイネルマックス、マイネルラブの2頭のみだそうだ(いずれもGⅠ馬)。
IMGP5655.jpg

二十間道路桜並木を爆走して、アロースタッドへ。
IMGP5660.jpg

タイキシャトル大先生。
レース後の引退式を控えた確勝のはずのラストラン(98年のスプリンターズS)で3着に敗れたあなたは、競馬に絶対はないということを教えてくれました(笑)。
でも憎めないのよね。
IMGP5675.jpg

お隣は引退したばかりのスパホ。
JRA-VANで調べてみたら、GⅠ勝ってなくね?
父ロドリゴデトリアーノって渋いけど成功して欲しいな。
IMGP5671.jpg

レックススタッドは時間外で見学できなかった。
(おれの馬)アドマイヤコジーンは見たかったなぁ。
IMGP5688.jpg

キャンプ場に戻ると、管理人のおじさんが火を起こした七輪と、体を拭けるようにとバケツに水をためて用意していてくれた。
ありがたいことです。
IMGP5690.jpg

管理人さんのmagna50。
自社の250ccの縮小版っていう成り立ちが微妙だが、意外とかっこよい。
カブ系のエンジンだから燃費もすごくいいらしい。
IMGP5691.jpg

ちょうどツブ貝と焼き鳥を買ってきていたので、七輪で焼いておいしく頂いた。
IMGP5692.jpg
IMGP5693.jpg

3日目 7/27(水)
海沿いのR235を走る。
セイコーマートの魔力にハマってしまい、何度もセイコーマートで買い食いをしてしまった。

1回目のとき、新冠の道の駅にいた自転車のおじさんが、おれが座って補給している横にやってきて、タバコに火をつけた。
人が飯を食ってる横にわざわざやって来てタバコ吸いやがってと思い不快だったが、話かけてくるので適当に応じていると、「途中で5万入った財布を盗られた」とか言い始めた。
なんだか面倒くさくなりそうだったので、話を切り上げて走りはじめた。

2度目の補給をしていると、また自転車のおじさんがやってきた。
おじさんいわく、えりも岬に向かう道のアップダウンは厳しい。自分はママチャリだから迂回するとのこと。
岬を避けて日本一周ってありなのかとって疑問はさておき、意外と親切な人だなと思い直した。

えりも岬手前のセイコーマートで3度目の補給(笑)をしていると、自転車のおじさんが「にーーちゃん!!!がんばれよーー!!」と叫びながら坂を駆け下りていった。

えりも岬へ向かう道は、斜度は緩いがダラダラと長い登りが堪えた。

1430えりも岬
IMGP5700.jpg

すばらしすぎる。
IMGP5708.jpg

えりも岬からだと、稚内が反対側なのね。
IMGP5712.jpg

デジャブ感のある鈴木商店で食料を調達。
IMGP5721.jpg

百人浜キャンプ場に泊まった。

晩飯。
IMGP5722.jpg

握りこぶし大の大きさなメロンのミニチュアみたいなカンロを買ってみたが、ちょっと大味?
IMGP5723.jpg

地図には風呂の印はなかったが、キャンプ場から200mほどの高齢者センターで風呂を頂いた。
  1. 2011/09/07(水) 00:03:16|
  2. ツールド北海道
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<2011北海道サイクリング 破 | ホーム | パッキング>>

コメント

ほんとに楽しそうですね。

こんかいのブログは大作で読んでいて面白かったです。

でも、なんとかスーパーのポテトがうまそうでした。

あとは甘エビかな!

温泉もいいですね!

うらやましい!
  1. 2011/09/14(水) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. N井でございます。 #-
  4. [ 編集]

>N井さん

これでもかなりはしょっています。それでも2日くらい書くのにかかってるけど^^;

セイコーマートは、甲府にもほしいです。
  1. 2011/09/15(木) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/784-ff20f18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競馬業界が激震する内容を無料で公開します!

3連単を75%の確率で当てる?なんていう前代未聞の方法です。本当に負け続ける競馬から脱出したいのであれば、ぜひ読んで下さい。
  1. 2011/09/09(金) 23:14:15 |
  2. キングオブ競馬

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

