XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安田記念

6/5(日)
ビートの車検で実家に帰った。
6月で休日1000円高速が終了らしいので、中央高速で帰ったが、大渋滞。。

辛抱たまらず馬券を買うために藤野PAにピットインするまで、延々ポルシェ カレラGTとデッドヒートする羽目に
RIMG0921.jpg

圏央道からは、スムーズに流れ始めたが、安田記念のスタート直後に青梅近辺のトンネルに突入。

ちなみに予想は、↓。
◎ダノンヨーヨー
〇ジョーカプチーノ
▲ストロングリターン
△スマイルジャック
△リアルインパクト

馬券は、ダノンの単。
ダノンから印の4頭への流し馬連。

ヴィクトリアでブエナを撃破して1番人気なアパパネは、ローテがきつ過ぎるのと、一線級の牡馬相手では足りないと思い切って捨てた。

トンネルから飛び出してきたときは、ゴール前の実況に変わっていて、1着はリアルインパクトということが分かった。

2着は?

2着を早く教えろーーー!!!と思っていると、次のトンネルに突入。

で、やっとトンネルゾーンを抜けると、結果が判明。
1着 △リアルインパクト
2着 ▲ストロングリターン
3着 △スマイルジャック
5着 〇ジョーカプチーノ
10着 ◎ダノンヨーヨー

うーー。アパパネは予想通6着に沈んだものの、本命のダノンはorz。。

思えばNHKマイルでは、リアルインパクト本命だったのー。
けれど大井の戸崎圭太ジョッキーが中央のGⅠ勝ったことは、地方競馬フリークとしては嬉しいです。

深谷のオートステーションでタイヤ交換。
溝は7分ほど残っていたがカゼをひいちゃってるFALKEN RSβ TUNE2を、DUNLOP DIREZZA DZ101へ。
ハイグリップタイヤでビートにつくタイヤは DZ101しかなく、フロントは155/65R13(ノーマルサイズ)、リアは175/60R14(インチアップ)のみしか設定がないという。
ほんとは、前後ノーマルに戻したかったんですけどね(唯一ブリジストンのplayz pz-xcには設定があるが、スポーツタイヤじゃないとサビシイし)。
RIMG0927.jpg

6/6(月)
朝一番で検査所へ。

今回は、ディ-ラーでブレーキのマスター&キャリパー、クラッチのマスター&スレーブをオーバーホールしてもらってるし、タイヤもリアスクリーンも交換したし(←これは車検とは関係ない)楽勝だぜと、意気揚揚とラインに入ったが。
RIMG0925.jpg

左側の旧式レーン(?)に入ったら、ブレーキ検査時のタイヤ設定位置が分からなくて大幅にもたつくわ(後ろで並んでいた方すみませんでした)、光軸検査でひっかかって再検査になるわと散々。

光軸は検査場のお隣のテスター屋さんに飛び込んで調整して頂き(2000円)、無事再検査をパス。

マフラーを換えているので、前回はラインの外で騒音検査をされたが、今回はなし。
経年劣化でひっかかったらやっかいだなぁと思っていたがラッキーでした。

無事車検を終え、実家に帰ってくると親から携帯に着信がたくさんあったと言われ、確認してみるとなにかトラブルがあったらしく会社の色々な方から着信ということが分かり青くなる(泣)。

状況を確認すると、こちらでどうこうできるトラブルではないことが分かったが、とりあえず会社に寄ってみようと雁坂トンネルルートで甲府に向かった。

【さてDUNLOPのDZ101インプレ】
・前のFULKENと比べるとあきらかに当たりが柔らかく乗り心地がよいです。
・前後で太さが2cmも違ってしまって、フロントのグリップが落ちてアンダーが強くなるかもと思ったが問題なさそう。まだ慣らし中だし、あまり攻めてないけど。
・フロントをノーマルサイズに戻したせいだと思うが、ステアリングが軽くなった。
・雁坂越えが楽しみになりますたwww



  1. 2011/06/10(金) 21:24:31|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドクダミ荘グリーン化計画 | ホーム | 日本ダービー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/777-b22bcde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

