XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプロケ換装

4/15(金)
K-19を観た。
米ソ冷戦時代、ソ連の原子力潜水艦K-19に起きた原子炉の冷却システム故障を描いた映画。

昔映画館で観ているが、久しぶりにみるとワンマンな艦長(ハリソンフォード)に振り回される副官に感情移入した(ソ連海軍も日本のサラリーマンも似たようだw)。

原子炉修理のシーンは恐ろしくて悲しい。

監督は、ハートロッカーで去年のアカデミー最優秀作品賞を受賞したキャスリン・ビグロー。

4/16(土)
FXにBBを付けた。
ロードバイクメンテナンスノート[カンパ編]によると”BBカップの装着には基本的に工具を使わない”とあったが半分くらいしか手では入らなかった。
もしかしてタッピングが必要?とあせったが、工具を使ったらきっちりセットできた。

フォークコラムの切断、BBの装着とヤマは越えた模様。

お次は、予算削減のため^^;、caad8で使用しているユーラスのフリーボディをカンパ用に換装。
ついでに一度も変えていないグリスも交換。

このあとシャフトが抜けずあせったが、左側からプラハンでガツンと叩いたら外れた。
RIMG0873.jpg

無事カンパの11sカセットを装着。
RIMG0874.jpg

caad8のフォークコラムを少し短くしたくて、ヘッドパーツを外そうと、スターファングルナットとつながっているボルトを緩めると手ごたえがなくなった。

やっちまったぁ(´Д`)

根元からポッキリです。
RIMG0875.jpg

貫通ドライバーでスタファンをへし折って外そうとしたが、どんどん奥へ入ってしまう。
深追いしてフォークを壊すと最悪なので、FXについていたマルチプレッシャープラグをスタファンの残骸の上に付けてコラムを固定した。

夜、ノーカントリーを観る。
逃げても逃げても追いかけてくるバナナマンの日村みたいな髪型の殺し屋が怖い。
スリリングでいい映画だと思うが、え?こんなエンディングなのって思う程救いがないのが。。

4/17(日)

12mmほどハンドルを下げた。
RIMG0876.jpg

昇仙峡ラインを走ってみたが、特にポジションがきついってこともなさそうなのでしばらくこのままで乗ってみる。

県営駐車場の桜は満開。
P1000246.jpg

珈琲問屋に豆を買いにいくと、陶器市をやっていた。
今夜はカレーなので、使いやすそうなカレー皿(\380)を買った。
RIMG0877.jpg


スポンサーサイト
  1. 2011/04/18(月) 00:42:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アキバ詣で | ホーム | 桜花賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/769-ae1103df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。