XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋を昭和化

土曜日。

眼の定期検診に行った後に、OEUF feriaというおされな雑貨屋でカリモク60のソファを見る。
色々まとめて買うので、少しまけてもらおうと交渉したがつれなくNG。とりあえず撤収してケイバ。

阪神11Rチューリップ賞

勝つのはレーヴディソールと分かっているが、ヒモが分からん。

レーヴディソールの単勝は1.1倍。
100万買えば、ソファ代頂きじゃんと悪魔が囁くが、競馬に絶対はない。

勝ち癖を付けようとレーヴディソールの単(わはは)。


レーヴディソールはゴール前桁違いの瞬発力で圧勝。

なんか顔が小さくて、綺麗な葦毛で、身のこなしが柔らかいのでシャムネコが走っているように見える。
こりゃあ牝馬三冠獲るんじゃないかな。


中山11RオーシャンS

前日予想では、◎キンシャサノキセキ、○ダッシャーゴーゴー、▲レッドスパーダだったが、パドックで太くみえたダッシャーゴーゴーをやめて、ケイアイアストンとチェンジ。

1着ダッシャーゴーゴーorz。。(成長分だったか。。)

◎キンシャサノキセキ(2着)
○レッドスパーダ(3着)
▲ケイアイアストン(5着)

ダッシャー55。高松宮2着入線の膠着をダテではなかった。
キンシャサは、59キロ&出遅れたのによく追い込んだ。衰えはないと思う。

京都、中山の最終を外したあと、OEUF feriaへいってソファを注文した。

23時過ぎ、お店のオーナーが直々に搬入して下さった。

【before】
(机の上の散かりようはあれですが^^;)

長く愛用してきたジョイホン謹製のソファは柔らかくてゆったりしたすわり心地で、価格の割にはよかったが、ファミレスっぽい雰囲気がちょっち。
RIMG0719.jpg

【after】
カリモクのKチェア2シーターとローテーブル。
一歩間違うと役場の待合室風?
まあ落ち着いた雰囲気になったので満足なのだ。
なにより、床に座ってご飯を食べれるのが嬉しい。写経もできるし(笑)
RIMG0720.jpg

カリモクは国産だけあって、つくりが丁寧。
このアームの曲線がたまらん。
RIMG0721.jpg

ローテーブルは、作りの割にはタケーなあ(3マソ)と思ったが、部屋に入れてみると天板の木目プリントや脚なんかが、安いコタツを連想させてなんだか和む。
形もボードゲームなんかやるのによさそうだし。


日曜日。

お昼前に家をでていつもの昇仙峡コースを一回り。走行32km。

さて、阪神11R大阪城S。
ハンデキャッパーがいい仕事して、クビ、クビ、ハナの大接戦だった。

◎セイクリットバレー(2着)
○キャプテンベガ(7着)
▲マイネルキーロフ(15着)

中山11R弥生賞
◎ターゲットマシンのパドックはすごく良かったのに、ゲート入りで大暴れ。
あれで重賞買ったら化け物よね。サイレンススズカの弥生賞を思いだした。

◎ターゲットマシン(11着)
○サダムパテック(1着)流石の切れ味
▲オールアズワン(8着)

3着のデボネア。日刊ゲンダイの馬主欄に”モハメド殿下”とあって笑った。
後方から4着に追い込んできたショウナンマイティの末脚には目を見張るものがあった。
  1. 2011/03/06(日) 21:43:35|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウエスタンマウンテニアリング Puma GWS | ホーム | WILD LIFE>>

コメント

シンプルなソファいいですね。

前のソファはファミレス感がありましたね。
カリモクは喫茶店によくあるクールな奴ですよね。

今度、コーヒーいただきに伺います。

寝袋、すごいですね。でかそう!
-32℃はびっくり。今夜も外で寝れますね。

あっ、机かたして下さいね。
大統領に一言、言われますから。
すみません。
  1. 2011/03/07(月) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. N井でございます。 #-
  4. [ 編集]

>N井さん

実は箱空けてモアモアっと膨らんできたときには、でかすぎたかと思いました。
でも寒いと死ぬけど、暑くても死なないもんね。

机のかたづけかたじけなし。
  1. 2011/03/07(月) 22:49:04 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

カリモク60

おお、良い品買ったな。
俺も日曜日に伊勢崎の店で見てきたばかりだ。
買う予定は無いがw
  1. 2011/03/08(火) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかしさん

伊勢崎にもカリモク60があったか?

60は家具屋じゃなく雑貨屋仕様らしく扱ってる店が少ないんだそうだ(で強気と)

昨晩捨てた前のソファ。
誰かに誘拐されててわらた。
  1. 2011/03/09(水) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/763-6f212dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

