XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要害山トレッキング

年末の四国遍路の練習を兼ねて、武田神社の裏手にある要害山に登ってみた。

とりあえず武田神社にお参り。
実は引越しして来てからから初です(^^ゞ
RIMG1089.jpg

要害山の山頂には、武田の後詰めの城があったので道案内でもあるかと思っていたが、見つからなかったので車道で要害温泉に行き、登山道に入ることにした。
RIMG1100.jpg

要害温泉横の登山口から登頂開始。
RIMG1105.jpg

所々現れる城跡の解説をみながら、緩い勾配の日当たりのいい道を登っていく。
今年一番の冷え込みらしいが、もう汗だく。
RIMG1110.jpg

20分ほどで山頂。
RIMG1114.jpg

初めて知ったのが、ここが信玄生誕の地だということ。
RIMG1115.jpg

深草観音(2km先)を目指し、更に先に進む。

途中から、日の当たらない道に入る。
立ち止まると汗が急に引く程の酷寒。
RIMG1126.jpg

霜柱が立ってるし。
RIMG1155.jpg

1300深草観音に到着。
RIMG1130.jpg

左手に高い鉄のはしごがかかっていたが、手が冷たくなりそうなのでパス。
RIMG1132.jpg

奥まで入ると、左手に鎖場があったので登ってみる。
RIMG1133.jpg

上まであがり道沿いに進むと、怪しげな穴が。
RIMG1136.jpg

こんなところで冒険野郎化する羽目になるとは思わなかったが、とりあえず突撃!

穴をくぐると中が祠になっており、どうもこれが深草観音の模様。
RIMG1138.jpg

外が見える穴を見てみると、鉄パイプ?
RIMG1139.jpg

謎が解けたが、ちょっと怖いので元来た道を戻った。
RIMG1140.jpg

更に先の岩堂峠を目指して歩き始めると、下から熊鈴の音が聞こえてきて、ワンちゃん登場。
RIMG1151.jpg

ワンちゃんは、元気よく道無き道を登っていった。

1320岩堂峠には、石和方面から来たという団体登山の方がいた。
RIMG1156.jpg

ワンちゃんと飼い主の方も到着。
RIMG1157.jpg

裏山だからとなめていて地図も補給食も持たずに来たので、道を尋ねてみると先へ進むと武田神社から離れてしまうことが判明。
泣く泣くもと来た道を戻った。

途中、右へいくと要害山、左には行き先表示なしという三叉路にまで戻ってきたが、左手の道を選んだ。

左手に沢を見ながらガンガン下っていった。
RIMG1158.jpg

1345 2つの可搬型トイレが置いてある場所に、案内標識がありやっと自分の位置がわかった。
RIMG1161.jpg

このまままっすぐいくと車道に出れるようだが、左手に入ると武田神社に抜けられる遊歩道があったので、そちらに進路を取る。
RIMG1162.jpg

落ちた松葉がクッションになって歩き易い遊歩道を登った。
途中、トレールランニングのおじさんとすれ違ったがこのコースなら気持ちよさそう。

朝日FSのパドックに間に合わせるべく、鞭をいれペースを上げるwww

甲府の街が見えた。
RIMG1165.jpg

遊歩道は、武田神社の裏手の石垣で終わった。
RIMG1169.jpg

長くいい脚を使い、なんとか朝日FSのパドックには間に合ったが、◎のサダムパテックが馬群に沈み馬券は外した。

ギャラクシーSは、ケイアイガーベラとダノンカモンが抜けていると分かっていたが、3倍台の馬連は買えず、いつもは買わない3連単に手を出し撃沈(3着のアーリーロブストが抜け)。

起死回生の中山最終は、パドックで◎にしたブルーミンバーからの流し馬連を買おうとしたが、締め切られる。
で、いちおうレースを観るとブルーミンバーは鋭く伸びて1着、買い目に入っていたケンブリッジエル2着。
_ノ乙(、ン、)_ジンセイナンテコンナモンダ

走行19123歩、11.47km。


  1. 2010/12/19(日) 19:54:37|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年正月遍路(12/28) | ホーム | ヤマナシB級グルメツアー>>

コメント

ヘタレ、乙

なーに、有馬がアリマすよ。
  1. 2010/12/20(月) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかしさん

有馬の前には、大障害もあるしなv-218
  1. 2010/12/20(月) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/748-ff92ccee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

