XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマナシB級グルメツアー

木金と年休でドック入りして、四連休だった。

土曜日。
前の職場で一緒だったT中さんとK石君が山梨にやってきたので、F田アーニキと迎撃した。

朝11時に勝沼ぶどう郷駅に集合して、まずは、ぶどうの丘でワインの試飲。
なかなか楽しいが、あまり高価なワインはおいてないような。
RIMG1015.jpg

その後、BBQをしようと、デッキに出ると、Y坂所長がご家族がBBQ中であせる(奇遇です)。

F田アーニキとK石君のバトルを久々に観戦しながら(k1より面白いw)、食べた。
RIMG1019moz.jpg

石和の場外へ。
静内の場外を巨大にしたような構造。3戦1勝。
エクセル(有料場外)もあるので、今度ゆっくり来てみようと思う。
RIMG1027.jpg

バスで甲府に戻り、F田アニキお薦めのドテ焼きの店へ。
16時の開店と同時に並ぶこともある人気店ということで、急いで店に向かったが無事にテーブル席をゲット。

競うようにドテ焼きを食べた。

トロトロに煮込まれたドテ串。
RIMG1028.jpg
RIMG1029.jpg

梅味のソースをストレートの焼酎で割った梅割が、やばかった。

更にたこ焼きの祭へ行き、(あにき曰く)ツーリーズコーヒーでコーヒーを飲んで解散。


日曜日。
T中さんとK石君と甲府駅で集合し、小淵沢のサントリー白州蒸溜所の見学へ。
RIMG1034.jpg

銅製の蒸溜釜が鉄人28号ぽくて素敵。
RIMG1048.jpg

貯蔵樽の再生作業。職人の作業を見せてくれるのだが、なかなか豪快な作業です。
RIMG1062.jpg

最後はお楽しみ、ウィスキーの試飲。
白州の10年と12年をハイボールで頂いた。
さっぱりしていて美味しゅうございました(ウィスキーもいいけど、プレミアム炭酸水が効いてるとみた).
RIMG1070.jpg

案内嬢もチャーミングで癒されたし、私どちらかというとニッカ派なんだけど、今度はサントリーを買ってみようと思う。

ランチは、構内にあるレストランで、カレー。
RIMG1071.jpg

いやあ食って飲んでの二日間でした。

T中さん、K石君。
今度はヤマだな!

阪神JFは、ダンスファンタジアとレーヴディソールの2頭立てとみて、2頭の馬連。
ダンスとレーヴでは前に行くダンスが有利とみて、ダンスの単も。

ダンスは直線半ばで馬群に沈み、レーヴディソールとホエールキャプチャの葦毛組で決まった。
レーヴディソールって、ロシアンブルーっぽい綺麗な葦毛で顔もかわいらしく、スター性があると思った(おれの馬認定)。

阪神最終も葦毛組決着だった(葦毛が葦毛を呼ぶ?)。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/12(日) 23:23:30|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<要害山トレッキング | ホーム | JCダート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/747-f190511a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

