XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北岳(2日目)

9/26(日)
余りの寒さに、夜何度も目が覚めた。

4時半頃からは尿意と戦い続け、0540起床w

今日も快晴。
IMGP4865.jpg

西の空には、満月。
IMGP4869.jpg

手洗い用の水道は凍結。夜半には氷点下まで下がったらしい。
IMGP4878.jpg

おれのテントの横に、あとから到着した3人組の一人が外国製のかっこいいテント(オレンジ色)を張っていた。
入り口がこっち側を向いていたので、酒を飲みながら見ていたら、明らかにやばいだろうと思えるほど薄いシェラフを使っていたので密かに心配していたが、無事だった(笑)。
IMGP4873.jpg

朝ご飯は、餅入りのチャルメラ塩。
IMGP4874.jpg

食後に甘酒なぞ飲んでまったりする。どうせ今日は下山するだけだし。
IMGP4875.jpg

で、撤収準備が完了すると…

所謂出遅れってやつです(||´∀`)いつものことだけど
IMGP4876.jpg

0800下山開始。

仙丈ケ岳&甲斐駒ケ岳。
IMGP4882.jpg

北岳を背にして、昨日来た尾根を下った。
IMGP4887.jpg

草すべり方面へ。
IMGP4893.jpg

草”すべり”というだけあって、路面がスリッピーだった。

トレッキングポールを使って用心深く降りてきたが、白根御池が見えたところで、足を滑らし尻餅をついた。
転んだときに、カメラが口にぶつかって、歯が折れたかと思うほど痛かった。
IMGP4899.jpg

白根御池小屋。
テン場でお隣さんだった3人組が先着していた。

オレンジのテントの人と話をしてみると、今回初めての山登りだということだった。
それなのに八本歯のコルを越えて、テン泊(しかもあんな薄いシェラフで!)。
IMGP4904.jpg

小屋のメニューをみると、生ビールがあったので頂いた。
北の肩の敵を白根御池で討つww
IMGP4905.jpg

小屋の水道で水を補給していると、足元に山ねずみが。
IMGP4912.jpg

今回、初めて実戦投入したトリコニ。
60㍑では小さいかもとか思っていましたが、身の程知らずでした。おれのパワーではこれ以上荷物が多いと楽しめないと思う。
他の大型ザックを使ったことはないが、肩や腰が痛くならないのは、パックのロールスの所以か。
IMGP4907.jpg

白根御池小屋から先は緩くなるかと思っていたが、キビシかった。
IMGP4913.jpg

膝にきてよろよろ降りていくと、後ろから足音が迫ってきた。
道を譲ると昨日の登り始めのころ見かけた若い人だった。
カメラケースを2台首からぶら下げて、大きなザックを背負ってポールも使わずに、空荷のトレランのような足取りで下っていく。シャア専用と量産型以上の性能差だよorz。。

1140広河原山荘着。

山荘の方にバスの時間を聞いて、余裕があったので7upを飲みながら、先に到着してビールを飲んでいたキャンプ場のご近所3人組と話をしていると、巨大なスズメバチが彼らのビール(?)を狙って襲来!
肝を冷やした。

吊り橋を渡ってアルペンプラザに行くと、タクシーの運転手さんに甲府へいくなら安くしとくよと声をかけられたのでOKした。
アルペンプラザで山バッチをゲットして急いで戻ってみると、キャンプ場3人組も話に乗っていた(笑)。
IMGP4918.jpg

4人でタクシーに乗り込んで甲府に戻った。
IMGP4920.jpg

2時前には、甲府駅に着き、遅いお昼を食べて部屋に帰り後片付けをして、久々に競馬観戦。

神戸新聞杯。
武@ローズキングダムの騎乗は神がかっていた。

17249 歩。
  1. 2010/09/27(月) 02:57:40|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<スプリンターS | ホーム | 北岳(1日目)>>

コメント

素晴らしい夜明け!
これが見れれば苦労も吹っ飛びますね。

山屋の朝は早いんです。みんな暗いうちから行動はじめますもんね(^_^;)
冷え込みきて、紅葉が一気に・・・ですかね。
  1. 2010/09/27(月) 10:44:58 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>サトシさん

素晴らしい景色でした。

ほんとに急に寒くなりましたね。

25日は富士山の初冠雪があったみたいですしね。北岳から確認できませんでしたが。

  1. 2010/09/27(月) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

山男ですね^O^

きれいな景色癒されます、これからも期待しています。

ただし冬山はなしよで!
  1. 2010/09/28(火) 14:01:25 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集]

次は俺もいくぜ
  1. 2010/09/28(火) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. ウニキ #-
  4. [ 編集]

>なおさん

すっかりハマッてしまいました^^;

冬山用のシェラフをポチしそうになっている自分が怖いwww

>ウニキ
アハレンジャー登山部作ろうぜ
  1. 2010/09/28(火) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/733-6556c532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

