XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更にHD化

人間とは欲深いもの。

ハイビジョンプラズマに替えたら、画質の差がありすぎてプロジェクタを使う気がしなくなった。

ただ今まで100インチのスクリーンで映画を観ていたので、50インチのプラズマでは映画をみるのに画面が小さすぎるのです。。

試しにボーナスセール中のAVACに聞いてみると、これまたいい条件の物件が。。


で更改してしまいました。

更改前(TH-AE100←pana初のホームシアター用液晶プロジェクタ)
IMGP3319.jpg

更改後DLA-HD550。
(流石に950は無理だった。。)。
パドック派のわしが、一度も実物チェックをせずに(つーか甲府ではプロジェクタを見れる店がない。。)ビクターの工場まで見に行ったというAVオタの後輩を信じてのチョイス。

しかしフジノンレンズの口径がすごい。
旧軍のチヌから、自衛隊の10式戦車に変わったようだよw
IMGP3322.jpg

V2とHD550のHDMIをいちいち繋ぎかえるのが面倒だったので、ハイパーツールズのPM4X2というマトリックスSWも導入した。
こっちは、最初大阪の通販屋に頼んだのだが、振り込んでも2週間も音沙汰がなく挙句ディスコンでキャンセルとう無責任な対応をされた(amazonで頼んだら3日で来た)。
まるでトリニティースクールのような店だ(客商売でなんでこういう店が存在するのか不思議だ)。

早速IMAXで撮影されたという、ダークナイトを観賞。
IMGP3328.jpg

525pパネルと1080pパネルでは比べるべくもないが、圧倒的な精細感。黒の沈みも十分(V2よりすごいかも)。
なにより排気音が静かなのがよい。

100インチくらいあれば3Dが欲しいと思うけど、光量の問題なんかがネックで国産プロジェクタの3D化はまだ時間がかかりそうだから、当分HD550で戦える(と思うふ)。

  1. 2010/07/05(月) 01:35:44|
  2. AV機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富士山 | ホーム | 太良峠を押し上がる>>

コメント

競馬も当たらないくせに

DLA-HD550って、いくらするんだ?ってググってみた...

おめぇ、すげぇなww
  1. 2010/07/05(月) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかしさん

競馬?
おのれにいわれとうないわ!(笑)
  1. 2010/07/06(火) 00:10:10 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

ウニ君の何が欠けていたのか判った気がする。
漢を通すというのは大変じゃのヲ…
  1. 2010/07/06(火) 07:03:36 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

とうとう

おなじの買っちゃいましたね
今度の連休帰省し セッティングします

  1. 2010/07/06(火) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. R2 #-
  4. [ 編集]

やっぱり、独身貴族!
物欲にはまってますねカムサハムニダ~<(_ _*)>

ま、自転車・競馬・デカスクリーン、、、一人はさびしいよ
  1. 2010/07/07(水) 10:09:15 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集]

>らんたさん

いいのだ楽しければ。

>R2さん
550兄弟になっちまったなぁ。
Hivicastのセッティング値交換しようぜ

>なおさん
甲府のひとり生活の寂しさを紛らわすためにwww
  1. 2010/07/07(水) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/719-9f7dd1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

