XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太良峠を押し上がる

昨日グリーンチャンネルを観ようとしたら、”受信できません”のコーションが出た。

雨が降ってるから?と思いあきらめたが、晴れてるのに今日もダメ(なぜか受信レベル0)。

スカパーHDにして、チューナーもアンテナも新品だから故障は考えずらい。
アンテナの位置が変わったのかと思い、くそ暑いなかアンテナ調整をしてみたが、まったくレベルの上がるポイントがみつからない(泣)。

つけてもらってから1ヶ月経ってないし、素直にサービスを呼ぶことに。
せっかくの晴れなのにすっかり出遅れてしまったので、近場の太良峠を登ってみた。

武田神社の横を登っていくと、峠の標識が出てきた。
P1000178.jpg

要害温泉までは二車線のコンディションのいい道だが、ここから先は道幅が狭くなり荒れたコンクリ坂出現。

止まりそうになりながら、オヤジミネラル全開で踏ん張るが、途中抜かしていったホンダのハイブリットがバックしてきたので自転車から降りた。

一度降りると、また乗れる斜度ではないので緩いところまで押し上がり、リスタート。

しかし遍路転がしを彷彿とさせるような絶望的に長いコンクリ坂(泣)。心が折れますた。。
P1000179.jpg

結局1km以上押した。

コンクリ箇所が終わり、常識的な斜度に変わったが左クリートに泥が詰まってしまってビンディングが止められずにギクシャクしたペダリングで登っていくと、今度は土砂降りの洗礼。

太良峠到着!!
P1000184.jpg

山梨市側へダウンヒルしたが、ブレーキを思い切り握ってもズルズルすべる感じで怖かった。

甲府市内に戻り通勤途中で気になっていた、富士アイスで冷やし中華とカキ氷を食べた。走行35Kmくらい。
P1000186.jpg
P1000187.jpg

自転車を磨いてから、さっそく要害温泉に行ってみた。
露天風呂から甲府の街を一望。夜来るといいかも。カウンタのお姉さんが素敵だった( ´∀`)マタイコウ。
P1000190.jpg







スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 23:42:05|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更にHD化 | ホーム | やっと1勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/718-0d2bccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。