XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームコース ケテーイ

土曜日。

いつもは少し強引に家まで押しかけてくるF田アニキが、「今週はタンボがあるから付き合えんヅラ」ってことなので、11時過ぎにソロで出発。

今日は昇仙峡方面を目指してみる。

部屋を出て5分で登りにかかる。意外と厳しい斜度だ。

千代田湖。ボトルにスポーツドリンクを補給する。
RIMG0357.jpg

昔は有料だったらしい昇仙峡グリーンラインに入る。

二つ目のトンネルを抜けるといきなり、岸壁が現れた。

県営駐車場からは、どどーんと昇仙峡を一望。
RIMG0359.jpg

トイレに寄ると、こんなイラストが!(おれは一人じゃないww)
RIMG0358.jpg

駐車場の下の渓谷道路へ降りて上流の終点まで。
RIMG0362.jpg

終点のお店のおばさんの呼び込みに釣られて、お店のオープンテラスに入った。
RIMG0368.jpg

天気はいいけど、吹く風が涼しくあっという間に汗が乾いた。

注文忘れてるんじゃないかと思うくらい待たされて、夏のほうとう”おざら”登場(\1000)。
つけ汁の中には野菜がゴロゴロ入っていてヘルシー。
RIMG0367.jpg

お店のおばさんに聞くと、自転車なら先の遊歩道を登って、車道に抜けられるとのことだったので、観光客の横をすり抜けながら登っていった。
RIMG0369.jpg

仙が滝に到着。
RIMG0376.jpg
RIMG0374.jpg

滝見場からは長い階段。CAAD8を担いで登った。

滝の上には、水晶の店があった。
RIMG0378.jpg

合流したGLを登っていくと、右手に巨大な石積みの荒川ダムが現れた。

GLを外れて、荒川ダムに寄り道。”荒川”と聞いて素通りする訳にはいかんもんね。
RIMG0379.jpg

ダムのちょっと先の公園では、ロリータファッションの撮影をしていた。
RIMG0381.jpg

武田家に所縁があるらしい金桜神社を過ぎ、少し登ると下りになった。

ガーーッと湯村までダウンヒル。

11時過ぎに出て、14時半に帰宅。走行36Km。
シャワーを浴びて、まったりと競馬観戦。
京都10R天王山Sをゲト!(サマーウインド強ええ)。
東京11Rは、人気のスピリタスとソーマジックで決まった(かすりもせんかった)。

日曜日。
今日もいい天気。
洗濯して、スプロケの組替をして1130出撃。

今日も昇仙峡ルート。
なんだか観光バスが多くて怖い。観光ルートだからしかたないが。。

甲府では、最近、街中にも熊が出没している(怖)。
RIMG0383.jpg

家から5kmで千代田湖。

10km地点が、昇仙峡県営駐車場。
RIMG0385.jpg

今日は、渓谷道路ではなくGLを登る。

部屋を出て1時間足らずで、この絶景(たまらん)。
RIMG0386.jpg

ロリ公園wの前にあった蕎麦屋(だいこくや)が気になったので、また荒川ダム(15km地点)に寄り道。
RIMG0387.jpg

サービスがよく蕎麦を茹でている間に、アーモンドの豆腐とかお新香なんか頂く。
RIMG0388.jpg

ざるそば(¥650)。
つけじるがキリリと冷えていて、美味しかった。
RIMG0390.jpg

距離もちょうどいいし、荒川時代の吉見運動公園のようなピットインになりそうなお店だ。
RIMG0391.jpg

GLに復帰し、金桜神社を過ぎ、
RIMG0392.jpg

いい感じのつずら折れを登りきり、甲府市街に向けてダウンヒル。
RIMG0393.jpg

今日は途中で、天神森方面に進路を取った。

天神森交差点の蕎麦道場の駐車場で、古いFOADのトラックを発見。
かわいらしいでデザインだが、結構デカイ。
RIMG0394.jpg

千代田湖の横を通り、朝登ってきた坂道を下った。
昨日通った湯村経由ルートは、街中を通るが、今日のルートだと街中を通らずそのまま家に帰れるという目論見だったのだが、コーナーにこれでもかというくらい溝があるせいで、フレームの溶接が割れるかと思うぐらいの強烈な振動!!

1430帰宅。走行42km。

さて安田記念。

スカパーのアンテナが壊れたらしくグリーンチャンネルが見れないので、フジで観戦。

外国馬が参戦してきてそうでなくても難解なのに、今年は日本馬にエースと呼べる馬もおらず、何が勝ってもおかしくない感じ。

秋の長距離戦線で惨敗して、ダートも試し、マイラーズCで復活したリーチザクラウンが1番人気だもんなぁ(買っちまったけど)。

でオレ馬券は、①リーチ、⑧キャプテントゥーレ、⑩ビューティーフラッシュ。

⑰ショウワモダンに乗った後藤が地下馬道で、TVカメラに向かってピースサインをしていった。
この馬6歳馬ながら、二連勝中で絶好調ぽい。
後藤お得意のおふざけだとは思うが、実際跨って勝利を確信するほどの出来な可能性も。

⑰ショウワからの馬券を買い増し。

レースは、大外のエーシンフォワードが飛ばしまくり、淀みのないハイペース。

ゴール前は横並びで、追い比べ。
ショウワモダンがわずかに抜け出し、内外離れて、②スマイルジャックと⑨スーパーホーネット。

1着⑰ショウワモダン
2着⑨スーパーホーネット
3着②スマイルジャック(三浦ってだけで切ったが、思い切ったいい騎乗だった。)

RIMG0396.jpg

……。

orz。。。
  1. 2010/06/06(日) 23:11:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一気にHD化 | ホーム | 信州峠でカワイガリ(泣)>>

コメント

昇仙峡辺りの山に熊居るんだ・・・

昇仙峡はいいところだよね~
  1. 2010/06/07(月) 10:34:31 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

いい感じのブログ復活ですね!

今度は「熊」も参加?
相変わらずお馬さんは、、、、、で

でも期待してますよ。
F田アニキに負けないように(^^♪
  1. 2010/06/07(月) 16:19:34 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集]

昇仙峡は去年走りましたが、いいトレーニングコースですよね~
クリスタルラインも是非走ってみたいです。
7月になったら御坂へ恒例の桃買いツアーに行きますんで道場破りさせてもらいます。(笑)
  1. 2010/06/07(月) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. Nori8 #-
  4. [ 編集]

おほほ~5分で登りでつか

こりゃまた懐かすぃ
荒川ダムはまだ完成してなかった時代ですよ
昇仙峡グリーンラインも自転車も20円くらい徴収された記憶が。
何しろ30年まえですわ(爆)
恵まれてて、枝折までに強くなってそうだ(と言ってみる)
  1. 2010/06/07(月) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. よっち #ZkfgHEbU
  4. [ 編集]

山梨

満喫しとるな。
馬券下手は相変わらずだが。
そんな俺はショウワモダンに◎を打ちながら撃沈...orz
  1. 2010/06/07(月) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>FXS80さん

実はわし昇仙峡は初めてだったりします^^;
なんつーか水墨画風なよいところです。

>なおさん
天候不順のせいか熊さんが街まで降りてきてマジでやばいです。
川を挟んでなら対峙してみたいですが。

>nori8さん
ぜひ!F田アニキと迎撃させていただきますよ(笑)。

>よっちさん
裏が、すぐ山って感じなんでヒルクラには絶好な場所です。
枝折でパワーアップした姿をみせますよ!(と言ってみる)

>たかしさん
競馬は血が走るというが、親子三代制覇にはちょっと感動したわ。
  1. 2010/06/07(月) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/714-01636e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

