XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型?急行能登

金曜のトラブルの後始末で、最終の新幹線に乗り遅れた(泣)。

とりあえず上野駅に出る。

いつもなら、急行能登で楽々帰れる(上野→大宮→熊谷)のに、終わっちゃったんだよなぁと思いつつ、案内板をみると、”23時33分発 金沢行き能登”の表示が!?(一瞬案内板のバグかと思った)。

で、16番ホームに行ってみると、ちょっぴり新しい車両が。
P1000118.jpg

前は改札の横の販売機で買えた急行券が、みどりの窓口へ行かないと買えなかったり、自由席が無くなって全席指定(急行券730円+指定席510円)になったり、指定席の割には新幹線のシートと比べて少ししかリクライニングしなかったりとかなりサービスが低下した感もあるが。

まあ、路線が継続しているだけでもうれしい。

でもボンネット型のほうがチャーミングよね。
P1000084.jpg
  1. 2010/03/24(水) 02:43:26|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<撤収準備 | ホーム | ECUのレジスト処理>>

コメント

臨時便として多客期のみ運行するようです

JRもロマンだけぢゃ飯食えないからねぇ
残念だけど (>_<)
  1. 2010/03/24(水) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

4~5回 乗りましたよ

私も津幡に帰省するとき 4~5回利用しました(津幡にも停車するんですよね)

ほとんどリクライニングしないから、一人なのに対面にして寝てました

Nゲージで発売されるようなので、記念に購入するつもりです
  1. 2010/03/25(木) 10:29:47 |
  2. URL |
  3. R2 #-
  4. [ 編集]

>テツ会長

まあ走らせてくれてるだけでありがたいかも。
あれ乗って金沢競馬いきたいかも!!!www

>R2さん
あれで金沢まで帰るのはつらいだろなー。
かっこいいけど。
  1. 2010/03/30(火) 01:17:55 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/711-1403a0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

