XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リッジランナー復活

金曜。
あさひに注文していた36mmのヘッドレンチが届いた。
RIMG4338.jpg

早速リッジランナーのヘッドを開けてみた。

アッパー、ロアともベアリングのグリスが、カラカラだった。
RIMG4339.jpg


土曜(晴れ)。

先週末ジョイホンで入手しておいたスプレーを使って、再利用予定の錆び付いた部品の塗装をした。
RIMG4340.jpg

一応錆取り剤処理済みだが、真っ赤に錆びたステム。
RIMG4341.jpg

まずはプラサフを吹く。
RIMG4343.jpg

つや消しブラックで塗装。クリアも吹く。
RIMG4347.jpg

一段落して、気がつくとアネモネSのパドックをやっていた。
断然1番人気のアニメイトバイオの出来が抜群。確勝だろうと思う。

相手の予想をしている時間が無かったので単勝を買う。

アニメイトは、3コーナーで先頭を競りつぶすような勢いで2番手。
直線は早め先頭。

簡単にジュース代ゲット!と思っていたら、伸びが案外でゴール前ギンザボナンザに交わされるorz。。P1000101.jpg

気を取り直して、吉見までひとっ走り。
レーパンでも寒くないほど暖かかったが、終了間近な管理所は誰もおらず閑散としていた。

夜、リッジランナーにハンドルをセットして、シフト&ブレーキワイヤーを張った。


日曜。

遅い朝飯を食べながら、サンデープロジェクトを観てから(朝青龍ってどういう神経してんだろう??)、リッジランナーの最終調整に入る。
RIMG4348.jpg

このバイク、なにげにカーボンフレームだったりする。
リジットフォークだし案外軽いかもと期待して計ってみたが、12.9kg。
ダウンヒル用みたいなのでこんなもんか。
RIMG4354.jpg


新品チェーンに張り替えたので、さび止めをディグリーザーで落として、チェーンオイルを塗った。

前後ディレーラーの調整。

前側は、ワイヤーを引っ張って、アウター側のガイド位置を調整した。

後ろ側は、調整してもテンションプーリーでひっかかるように回る。
チェーンラインも問題なさそうなんだけど。。

で、よくみると、ガイドプーリーのボルトが思い切り緩んで飛び出してました(危ぶねー)。

プーリーのボルトを閉め込むと後ろギアも調子よく変速するようになったので、試走に出発。

流石にカーボンフレーム。
馬なりでグングン加速する!

わけはなくw、ホイールバランスが狂っているらしく不快な振動が(泣)。

ロードだといつも迂回している、荒川CRのダート部分を走ってみる。
新品タイヤがしっかりグリップして、フレームもがっちり。
考えてみると、折角のMTBなのに街乗りばかりで、本来の使い方をされずもったいなかったなあと思う。
RIMG4351.jpg

吉見管理所でマウンテンデュー(←マウンテンで来たので)を飲みながら、中山牝馬Sを買う。
RIMG4352.jpg

テスト走行でも特に問題なく、これで安心してオヤジに納車できる(笑)。
手間がかかったけど、細かいところまで手をいれたので色々勉強になった。
RIMG4353.jpg

ハンドル回りも小綺麗になったし。
RIMG4355.jpg

夜、実家に晩飯を食べに帰ると、母に雪の降った日から、おかぁ猫の姿が見えなくなったと言われる。

ベランダ下に置いたコタツ布団の中から、お姉ちゃん猫が寂しくこちらを見ていた。

いつも母猫とお姉ちゃん猫が仲良くくっついて寝ていたのに、一匹だけになってしまった。
おかぁ猫を起源に、最盛期には6匹くらいまで増えたのに。

猫って、親がいなくなったことが分かるのだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/15(月) 00:17:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DA★60-250mm f4 ED SDM | ホーム | ビートの開頭手術>>

コメント

みー様は、誰かがいなくなったり星になっても
何も感じてなかったように見えました。
でもね、独りぼっちになって寂しそうで急に老けちゃいました。


お姉さん猫は、お母さんがいなくなって悲しんでますよ。
湯たんぽ入れてあげてください。
外猫のトラ男には、小屋の中に朝晩湯たんぽ入れてあげてます。
  1. 2010/03/17(水) 20:59:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/707-91904a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。