XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテナンスデイズ

金曜日。

仕事中にワンセグで、女子フィギュアをコソーリ観戦^^;

浅田真央の4分間は、ステイヤーズステークスの4分間並にスリリングだった(笑)。

FPでのミスや贔屓目もあるかもしれないけど、前人未踏の3Aを3回も成功させて、キムヨナとあれほど点差がつくのは何だかなーと思う。

土曜日。

持ったままになっていたAV機器やカメラなどをオークションで売り払い、クロネコに配送をお願いした。
RIMG4312.jpg


その後ビート(走行34000km)のエアフィルターを交換した。

チャンバー内が、ブローバイガスで結構汚れていたのでキャブレータークリーナーで洗った。
RIMG4314.jpg

ECUをリセットして、試走してみたが多少フケがよくなったような。。プラシーボかな?ww

更に、ベランダで長き放置されていたミヤタ リッジランナーのレストアを開始。

まず手始めに、前後のハブベアリングのグリスアップ。
流石に20年くらいノーメンテだったので、古いグリスがヘドロのようになっていた。
RIMG4316.jpg

リッジランナーのホイールでコツをつかんだので、WH-R550のハブもメンテした。
封入されていた透明なグリス(シリコングリス?)をパーツクリーナーで洗い流して、デュラグリスを詰めた。

早速caad8煮につけてローラーを回してみたが、多少軽く回っているような。。プラシーボ?

日曜日。
引き続きリッジランナーのレストア。

BBを外して、グリスアップしようと思ったが、フックレンチが無かったのでクランクを外したところでストップ。
RIMG4317.jpg

その後フロントブレーキのワイヤー交換。

途中、競馬観戦をして再開したら、寒くなってきたので、部屋の中に自転車を入れてフロントブレーキのワイヤーを調整した。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 23:47:07|
  2. ホンダ BEAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビートの開頭手術 | ホーム | 1/40000倍>>

コメント

お部屋キレイじゃないでしょー???

私も真央ちゃん観ましたよー。
審査員は、カナダ人1名、韓国人1名、他ヨーロッパ人。
だから、おかしな点数だったみたいなことが書かれてましたよ。

真央ちゃん、かわいい♪



  1. 2010/03/08(月) 15:45:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

お部屋は、キレイですよ。物が片付けてないだけです。
でも今月中には、見た目もすごくキレイになるでしょう!!
  1. 2010/03/12(金) 12:39:56 |
  2. URL |
  3. 50TA #-
  4. [ 編集]

おそうじクロス「いつも自転車 チェーン きれいで快適!」
を買いました。

ゴシゴシできないけど便利のがあるんですね。
いつもストッキングで汚れを落としてました。



  1. 2010/03/12(金) 17:45:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

>soraさん

おれは、フィニッシュラインのディグリーザで洗っています。
ちょっと割高だと思うけど、ピカピカになるし、オレンジの香りが爽やかよ。
  1. 2010/03/16(火) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/705-c4461428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。