XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/40000倍

2/11建国記念日。

雪が降りそうなくらい極寒(夕方みぞれが降った)だったので、家でローラー回した。

少し部屋を整理しようと、いらないPC2台とか液晶モニタPCパーツをビートの助手席に満載して、ハドフへ。

ところがPC本体や液晶は、PCリサイクル法の関係で引き取れないという。

うぅ、困った。。

この際だからお金払ってでも処分してもらおうと試しに、ヤマダ電機に寄ってみると、1台100円で引き取ってくれるという。
ビバ!ヤマダ電機!!
P1000091.jpg


が、自作PCは引き取りNGとのこと。
PCは回収して、メーカー引き渡しになるため自作PCは処理しようがないらしい。
PCなんて、レアメタルが使われている都市鉱山の一部なんだから、もっと積極的にリサイクルさせてくれてもいいのにと思うけど、結局処理に手間がかかったりして商売にはなりづらいんだろうなあ。

引き取ってもらったマック(PowerMac8500)って、当時仕事で必要で40マソくらいはたいて買ったんだよなぁ。
ああ無情。。

晩飯のホワイト餃子代にもならなかった。



でも、2,3回使って死蔵していたPFUのキーボード(Happy Hacking Keyboard)が、ヤフオクで4000円もの高値で売れた(嬉)。

帰って、またローラー回した。走行40km。
  1. 2010/02/12(金) 00:57:33|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メンテナンスデイズ | ホーム | チビマル戦車>>

コメント

自転車先生 こんにちはっ

この間、猫ドアを作ったんですけど、意外と簡単に美しくできました。
猫も私も「もっと早く作れば良かったのに」と思いましたよー。


今朝はカーボンヒーターをつけてと言うからつけてあげたのに
しばらくしたら猫ハウス(三角屋根のスポンジハウス)に入ってたー。
寒くなってまたヒーターの前に来たー。
手が冷たいときは、ヒーター前の猫を触るのだー。
  1. 2010/02/13(土) 15:21:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ああ、うちにももう二度と立ち上げないであろうPCが3台くらい眠ってるな。
ヤフオクで1円スタートなら誰か引き取ってくれるだろうと思っているのだが、処分する前にデータを消したりする手間が面倒だな。

  1. 2010/02/14(日) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>soraさん

猫ドアって、飼い猫以外の猫が入ってこないの?

>たかしさん
PCって悲しいよね。。
  1. 2010/02/15(月) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

猫ドア

「猫ドア」はですね、私の部屋に付けたのですよ。
早朝にカリカリ食べに行ったり、おトイレ(外)に行ったりするから
「猫ドア 自作」で調べて作ったのですよ。

外に出るときは、洗面所の窓を少しだけ開けてあるのでそこから出入りします。

「お外=お家」用を作るなら、首輪に付いたセンサーで認識して自動に開く猫ドアもありますよ。高いけどこれがいいかも。
人間も猫もラクチンで便利になりますよ。
  1. 2010/02/20(土) 10:08:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

かご猫

かご猫 ブログ 見てますか?

  1. 2010/02/20(土) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/704-620958b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

