XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月23日、決戦の時

F田アニキとの第4回白石峠HC勝負の日が、1月23日(土)と決まった。


木曜日、F田アニキからの挑戦状(メール)を受信。
1月23日お前はすでに氏んでいる。


追伸。
あす(←金曜日)は、マシン調整のため休みます。
月曜日は、疲れを癒すため休みます。

自信満々、準備万端の遠征らしい。。(・・・いいかげんクビですよ。



【対F田アニキ戦績】
2008年9月21日(日)第1回白石HC  ○
2009年3月15日(日)第2回白石HC  ○
2009年5月16日(土)第3回白石HC  ○
2009年8月 2日(日)枝折HC  ●
2009年11月1日(日)もてぎ4時間耐久 ●

転勤で山梨に帰ってから本格化したらしいF田アニキに2連敗を喫してしまっている。


アハレンジャーどもにも、
アニキ単勝2.5倍
おれ単勝12倍
とか予想され、下馬評では圧倒的にF田アニキ有利らしい。。(泣)


とにかく白石峠は、おれの最後の砦、絶対防衛線。
絶対に負けられない闘いである。

1月23日(土)朝、意気揚々とやってきたF田アニキ。
RIMG4211moz.jpg

決戦に臨み、アニキ自慢のピナレロFP3には、新たに購入したというEASTONのヒルクラ用軽量ホイールが。
タイヤやチューブも決戦用に換装してきたらしいし(ちょっち、やばいかも。。)
RIMG4212.jpg
(ま、おれもコソーリ新品のPRO RACE3に付け替えたけどなwww)

立会人として同行してくれたらんたさんと合流し、いざ白石に向けて出発!

更に、豆腐工房わたなべで、テツ会長と510さんと合流し、しばし歓談。
けれど、会長は仕事が入ってしまい、510さんは白石は方角が悪い(笑)とかということで、お別れとなった。
P1000077.jpg

その後、白石峠のスタート地点に並び、スタート!!

スタート直後の急坂は、F田アニキが先行。
枝折では、先に行かせて陰も踏めずに逃げ切られたので、離されないようにダンシングをいれてピタリとマーク。

材木工場の手前では、アニキの前に出て、先行策に切り替えた。

単走のときは、180台前半くらいの心拍が、スタート直後から190台を超えている。

アニキの気配が離れない。(展開的にやばいかも)。

きつめの坂では、ダンシングをいれてシッティングと違う筋肉を使うようにして登る。


水飲みコーナーあたりに差し掛かると、アニキが遅れ始めていることに気づく。

勝てるかも!希望の光が差してきた。

気を抜かずに、がむしゃらにペダルを踏む。


よしのやの手前で、先行していたらんたさんに写真を撮ってもらうが、声をかける余裕もなかった。

残り2km 180度コーナーのところで、下を見下ろして、アニキの姿が見えなくなったことを確認。
セーフティーリードが取れたと、思った。

ところが、パラグライダー場を過ぎたあたりで、両内太ももがいきなりピキーンと攣った。大きくスローダウン。
太ももを叩いてなんとか収めた。

残り1km 勝負平を過ぎた。後ろを振り返ると、アニキの赤白ジャージが視界に入ってきた!

アニキに見えないように、太ももを叩きふんばるが、背後に気配が迫る。
追撃をなんとか振り切ろうと、がんばるが脚は売り切れ。。


残り600m。
完全に後ろに着かれる。
ゴール前で差されるなんて、最悪の負け方だ。。
damepo.jpg


残り400m。アニキが一気に仕掛けてきて、前に出てきた。
このままちぎられるかと思ったが、下ってきた車とすれ違うときに少しペースダウン。

すかさず背後に着く。


残り200m。
ダメモトで車体を並べて、差し返しを試みる。
アニキも加速。
火の出るようなデッドヒート。





するとアニキ、
「(心拍が)190超えてるらーーー!!!!
だあめらあーーーー!!!!」
と断末魔の叫びを上げながら、後退していった(悪霊退散w)。

おれは、最後の緩斜面をよれながらゴール。

口から、エクトプラズムがでるかと思いましたよ。

遅れてゴールしてきた鼻水ダラダラアニキも、放心状態。
anikimoza.jpg

全力を出し尽くした感じなので、もしや30分の壁を越えたかもと思ったが・・・
P1000078.jpg
orz。。。

夜は、らんたさん、仕事を終えてやっきてくれたテツ会長、アニキと4人で廣川でウナギ。
実にビールがうまかったw。
RIMG4214.jpg


日曜日。
らんたさん、アニキと高速トレインを組んで、FL初詣へ。

今回も大盛況でした。
RIMG4224.jpg

その後どこかで観たことのあるキャラ似の看板がお茶目な中華料理屋で新年会。
RIMG4226.jpg

ここのところ、アニキ打破のためストイックに単走が多かったので、ご無沙汰な皆様とお話ができて楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
RIMG4225.jpg

帰りは、カロリーを消費したいというkaoさんの強力アシストで楽々熊谷に帰還。














  1. 2010/01/24(日) 22:56:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チビマル戦車 | ホーム | BB換装>>

コメント

負けたけど、たのしかった!
白石峠は、いいよね!あのスタート地点は、取りあえず気合いがはいるぜ!
怪鳥、らんたさん、510さん かきzありがとうございました。
ふぅ~ 疲れたから明日は♨に行こう!!
  1. 2010/01/24(日) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. Fta #-
  4. [ 編集]

>あにき

いつも遙々お疲れさま。


(レベルは低いが)エキサイティングないい勝負でした。

いつまでも、シャア、ダースベーダー、いやデスラー総統だな。
そんな存在でいてください。
  1. 2010/01/25(月) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/702-98b3ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

