XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もてぎ4時間エンデューロ

F田アニキのたっての希望で、もてぎエンデューロに参戦してきた。

10/30(土)。
前日早く帰って準備をする予定が、急なオーダーが入り、朝決戦用ウーラスに23Tを装着。
RIMG4105.jpg

F田アニキが納車2週間目というホンダフリードでやってきた。
ジムニーに自転車2台を積むという神業が見られなくなったのは残念だが、広くて楽チン。

高速で一路、真岡のホテルへ。
RIMG4107.jpg

荷物をホテルにおいて、鬼怒川サイクリングロードでF田アニキと合わせ馬。
道に出てきた蛇(毒蛇?)にびびりながら、懐かしい柳田大橋まで行って折り返した。50km。

晩飯は、真岡駅近くのみんみんへ。
RIMG4112.jpg

味にうるさいアニキもみんみんの餃子には大満足。
RIMG4113.jpg

だが、みんみんにはビールしかなく、アニキがハイボールが飲みたいというので近くの大吉へ。

で、もう帰るのかと思ったが、締めにみんみんで水餃子(笑)。

11/1(日)。
朝4時に起きて、ツインリンクもてぎへ。
ゲートまでは順調だったが、駐車場まで1時間近くかかった。
R0014108.jpg

タイヤに空気を入れようとして、アニキがバルブを吹っ飛ばしたww

少しガスったコースを1周だけ試走。
R0014110.jpg

F田アニキは4時間をノンストップで走って、100位以内を狙っているらしい(ムボウだ)。

山梨に帰ってから、毎日通勤でも自転車に乗り自信満々。
とても去年緊張のあまりヘルメットを逆さにかぶったヒトとは思えん。

枝折HCで負けているし、今回も負けると何を言われるか分からないので、おれもノンストップ作戦を決意。

スタート30分前にトイレにいく。

と、大行列。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

去年穴場だったブリューフィングルームのトイレは建物の扉が施錠されていて入れないし。

結局用を足せたのは、スタート5分前。

ダッシュでパドックへ自転車を取りにいくと、4時間の3分前スタートの7時間組がスタートしていった!

なんとか4時間組の最後方に並ぶと、すぐカウントダウンが始まりレースがスタート。

ところがスタート直後に問題発生。

試走のときから調子の悪かったサイコンが動いてない。
大慌てでスタートしてしまったので、補給食もってくるの忘れてるし(泣)。

スタート直後は団子状態で身動きがとれなかったが、上り坂でばらけ始めた。

あまり無理せず、よさげな列車に乗りながら周回を重ねた。
今年も新城選手が先頭を引いていた。

2時間を過ぎると、たれてきた。
登りで抜かれて、下りでゼブラゾーン近くをインベタ回り差し返すというせこい走りで頑張る。
バイクレースならかっこいいんだけど(笑)

それにしても全然F田アニキの姿がみえない。

残り1時間半。
更にペースが落ちてきた。鼻も詰まってるし。
ハンガーノックになるとやばいので、ピットインした。

ウィダーインゼリーとバナナを補給して、ボトルに給水。
トイレにいって、リスタート。

少し復活したのでペースをあげる。
下り箇所でアウタートップでガシガシ踏んでいくと、いきなり脚部不良を発症!!(左ふくらはぎがつった)。

たまらずスローダウンして、アンダーブリッジを抜けたところでガードレールに自転車を立てかけた。

こりゃあリタイアかと観念したが、少し休んだら治まってきたので、とりあえず完走を目指すことにした。

終了時間間際だけ、少し頑張ってピット閉鎖の3分前にゴール板を通過(嬉)。

18周でレースを終えた。

リザルトは、おれ287位。F田アニキ263位。

本格化したF田アニキ。
R0014116moz.jpg

帰りに寄った道の駅で、真岡線のSLを見た。
RIMG0005.jpg

天皇賞は、ウオッカが3着に破れ、8歳馬カンパニーが勝つという波乱。

カンパニー=F田アニキ?
  1. 2009/11/01(日) 22:42:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冬将軍到来 | ホーム | 菊花賞>>

コメント

茂木出たんだ~? 言ってくれれば参加したのに~!^^
  1. 2009/11/04(水) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>katsuさん

ありゃあ誘えばよかったよ。

アニキがどうしても出たいというので。

しかし富士チャレ完走したkatusさんほんとすごいと思ったよ。
  1. 2009/11/04(水) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

兄貴はずいぶん絞って格好よくなったねぇ。
昔が思い浮かばないぜ。
  1. 2009/11/04(水) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

アニキの日記みたいになってるなぁwww
アニキカッコヨスv-10
  1. 2009/11/05(木) 08:12:28 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

富士チャレより、茂木7hの方が、すごいよwwww
  1. 2009/11/05(木) 08:21:54 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/681-3565a7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

