XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K-7 大地に立つ(笑)

今月末で、台場の1/1ガンダムが撤去されてしまうというので、飛び込みで見にいってきた。

ファーストショットがファーストガンダムっていうのもオツだと思い、有楽町魚籠でペンタックスのK-7を購入してから、ゆりかもめでお台場へ。

最後の日曜日のためか、新橋のゆりかもめ駅から、ガンダムの設置されている潮風公園まで大混雑(泣)。
ちょっと失敗だったかなぁと後悔しつつ、海に突き当たり、左手の森の方をみると・・


うぉっ!!でけーー!!!
IMGP0001.jpg

なんかリアルすぎて笑える。
IMGP0004.jpg

どのくらい大きいかというと、足元をくぐっている人達がこんな感じ。
IMGP0009.jpg

IMGP0012.jpg

16時ちょうどになったら、BGMが鳴り始め、ガンダムの目が光った。
IMGP0017.jpg

で、ボディがスモークにつつまれた(バーニア推進?)。
IMGP0028.jpg

で、上を向いて終了と。
IMGP0036.jpg
周りから拍手が湧き起こる(微笑)。
(落ち着いて考えると、首しか動かしてないんだけどね)

タッチアンドウォークに並ぼうかと思ったが、係りのヒトに聞いたら1時間くらい並ぶとのことだったのであきらめた。
IMGP0039.jpg

関節部やバーニアの作りこみの細かいこと。
いまにも動きだしそう。
IMGP0046.jpg

いやあ、観にいってホントよかったす。
IMGP0057.jpg

さて、小雨降る中いきなり実戦投入されたK-7。

HOYAに吸収されて、風前の灯火だったペンタックスから乾坤一擲リリース(と、感じられる)されたところが、RX-78にニテイル(気がする)。

名機LXの流れをくむ精悍でコンパクトな金属ボディ。
小さい割りにずしりとした重量を伝えてくるところも高級感があってうれしい。

わしニコン派なんだけど、ニコンで金属ボディとなると、ハイエンドの重戦車になってしまうから、ミドルクラスで金属ボディというとK-7一択なんだよね。
RIMG4085.jpg

防滴構造、視野率100%のファインダーや自動水平調整とかギミックテンコ盛りで楽しそうだし。

当たり前だけど、コンデジと較べて圧倒的にシャッターのレスポンスがよくて気持ちよかった。
ピストルとアサルトライフルくらいの違いがある。

とりあえず、21mmの単焦点を買ったけど、望遠も欲しくなったw


衆院選。
まさに諸行無常という感じ。






  1. 2009/08/30(日) 23:54:29|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ぐるめドック | ホーム | アハレンジャーin新潟競馬>>

コメント

ペンタ

のカメラってなにげにいいよねー
でもk7よりガンダム買えばいいのにw
  1. 2009/08/31(月) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

>テツ会長

いいでしょうー

でも、背面液晶の保護フィルムを張ろうとしたら、液晶内にゴミが入っているのを発見orz。。

今日取り替えてもらったので、早くも2号機になってしまったのだ^^;
  1. 2009/08/31(月) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

お~すげぇ。
買ってその足でガンダムかよ。
でも、なかなか良さそうなカメラだぬ!
  1. 2009/08/31(月) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

CNでなく、Pへいくというギャンブルですがw、モノはいいよ。
  1. 2009/09/01(火) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

名前忘れた。

この後、ガンダムはどこへ?

今、「ブエルタ・ア・エスパーニャ09」を観ています。
今日は、雨だから景色が美しくない。

皆カッコイイ。
でも、ちょっと黒い世界?
意地悪するでしょ!?

最近、ボディパンプにはまってます。
http://www.youtube.com/watch?v=v1NTP2sl4LQ

  1. 2009/09/01(火) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. 自転車先生へ。 #-
  4. [ 編集]

おお! K7!
ペンタも頑張ってるなぁ。
昔は名機が沢山あったけど、最近はちょっと元気なかったもんね。
でも、こういうのが出てくれると復活って感じでいいっすね。
Nikonもこういう単焦点レンズ、出してくれないかな。
  1. 2009/09/03(木) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ガンダム、噂によると静岡に行くらしいね。

ブエルタ観てるの?
おれjsportsはいってるのに、ツール終わってから観てないや。

>サトシさん
頑張ってるけど、撤退しそうでコワイです^^;
リミテッドレンズ(ペンタの単焦点)はアルミ削り出しで作りが凝っててちょっとよいですよ。
  1. 2009/09/03(木) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/675-d1a8b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

