XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アハレンジャーin新潟競馬

土日で新潟競馬に遠征した。

熊谷から新潟行きの新幹線に乗り込み、東京からのU手さん、K石君、S田君と合流。

新潟駅からは、競馬場行きのバスに乗り込む。
土曜日だというのに、バスは超満員。補助椅子まで使っている。

と、バスの中で、新幹線の改札で帰りの切符まで駅員に渡してしまったことに気づいて焦る。

1006新潟競馬場に到着!!
RIMG4028.jpg

もう指定席は売り切れ。予約してきて良かったぁ。
RIMG4029.jpg

案内所で、駅の番号を教えてもらい、なんとか改札につないで切符を見つけてもらった。

さて気を取り直して3Rからビールを片手に参戦( ´∀`)つt[]

席のポジションは、こんな感じ。
ゴール板を少し過ぎたところ(S指定 イ-125)。
前から2番目で、かなり暑かった。夏は、後ろの席にしてもらったほうがベターかも。ま、選べる状況ではなかったけど。
RIMG4032.jpg


4R。マッドマックス-カフェマーシャルの馬連11倍をゲット!

お昼は、S田君が調べてきたソースカツ丼を食べた。
ちょっとオレにはヘビーでカツを1枚残した。
RIMG4030.jpg


この日のおれはイケていた。

7R サブコンシャス-ドリームリフレクト 9倍
9R 新潟ジャンプS(JGⅢ) エリモマキシム-ビコーフェザー 16.2倍
10R 両津湾特別 ヒラボクオーショー-クリストフォルス 24倍

最終レースは、新潟競馬場名物の直線1000mレース。
近くで見ようと、馬場まで降りて観戦。
RIMG4038.jpg

だが、みんな考えることは一緒でいいポジションを確保できず、ゴール後の馬群を一瞬確認できただけだった(笑)。
荒れていない外目のコースが有利なので、外ラチに馬が殺到してくるので、なかなかの迫力だったが。
RIMG4040.jpg

小倉11Rを観戦するS田君。
馬券を見せてもらうと、断然1番人気のカラメルマキアート(2.5倍)からの馬連総流しでの勝負(当てにいってるな。笑)。

4コーナーまで余力たっぷりで逃げるカラメル。

「よし、人気ないのが来いっ!!」気合の入るS田君。

ゴール50m手前で、カラメルが失速。。

・・・あはれS田君。。



新潟最終Rでは、死に体だったK石君が三連単で蘇生!(あいかわらずシブトイw)。

子供の学校の草むしりで、競馬に参戦出来なかったF田アニキが、ホテルに到着したのでバスで新潟駅に戻った。

予約していた居酒屋には、8時過ぎまで待たされたが人気があるだけあって、新鮮な高級食材満載の料理で素晴らしかった。
しかも、有名地酒が飲み放題!!最高!(越乃寒梅>雪中梅>〆張鶴を頂いた)

村上牛のしゃぶしゃぶ。
RIMG4044.jpg

分厚い刺身。
RIMG4045.jpg

蒸し牡蠣。
RIMG4047.jpg

油たっぷりのノドグロ。
RIMG4048.jpg

下手な寿司屋よりよっぽど上等な寿司。
RIMG4049.jpg

秋刀魚刺身(プレゼンツbyK石君&わしw)
RIMG4061.jpg

大満足なアハレンジャー。
RIMG4064moz.jpg

〆にヘギ蕎麦を食べた。
RIMG4074.jpg

日曜日。
ホテルのお粥定食を頂いた。
RIMG4076.jpg

用事があるので帰るヅラというF田アニキとホテルで別れた(お疲れさま。しかし、アニキ何しにきたんだ。。)
RIMG4080.jpg

駅前から、またも満員のバスに乗り込んで競馬場へ。

2Rから参戦。

単勝2倍のビービーラッハーンが人気断然だが、パドックでは3番人気のトレジャーチェストの気配がいい。

トレジャーとプレタポルテの馬連34.5倍をゲト!!!

どうしちゃたの、おれ?。

今日は、新設のダート重賞レパードSがあるためか、ゲストでアッキーナと原良馬が来ていた。
まあ、あまり興味ないので、吉野家の牛丼を食べながらモニタで眺めた。
RIMG4053.jpg

新設なった新潟競馬場の残念な点。
ガラスに防汚シールが張ってあるのか、一番肝心な4コーナーがモザイクがかかっているようになってしまっていて見えないこと。
これは致命的な欠陥だと思う。早急に改善を望みたい。
RIMG4055.jpg

よい点。
指定席からパドックが近く、パドック党にとってはありがたかった。
RIMG4056.jpg

新潟10R。
1番人気だが、パドックで実によく見えるマゼラン。
勢いが良過ぎて、すぐ前の馬に追いついてしまい、くるりと1回転させて調節したりしている。

単勝2.4倍もおいしく感じられてしまう。
単勝勝負に出たい衝動にかられるが、マゼランからフォゲッタブル、フサイチナガラガワ、ナムラクレセントに馬連流し。

結果、実力馬ナムラクレセントがトップハンデを物ともせず逃げ切り。
2着争いはは、マゼランとフォゲッタブルの写真判定になったが、モニタでフォゲッタブルの差しが届いていることが分かったorz。。


ブエナビスタの凱旋門賞壮行レース?と云われた今年の札幌記念。

直線が短く、平坦な札幌は、豪快な末脚が身上のブエナビスタにとっては最悪な条件だと思った。

負けるかも。

ブエナを負かすとしたら、差しが届かないケースだろうから、前で展開する馬。

そこで、ブエナ、マツリダゴッホ、ドリームサンデーの三連単で勝負した。

結果、ヤマニンキングリーが、ブエナビスタの猛追を鼻差振り切って決着した。
ヤマニンは-20kgの時点で切っちまった。

ただブエナは札幌コースであれだけ外を追い込んで2着に突っ込んでくるのだから、負けて強しだと追う。
陣営は、今回の負けで凱旋門賞行きは取りやめにするらしいが、凱旋門では3歳牝馬はハンデが有利なので挑戦したら面白いと思うのだが。残念。

今回、漢をみせたのはS田君。
札幌記念までで財布の金を使い果たし、ipatを使いブエナ-マツリダの馬連1点1マソ買いをして敗れた。

新潟メインのレパードS。
ダート3連勝中のトランセンドが単勝1.7倍の断然一番人気。
だが、パドックでは2番人気のシルクメビウスのほうがいい。

スーニ、グロリアスノア、トランセンドとの組み合わせの馬連で勝負。
トランセンドから、スーニ、グロリアスノアの馬連も抑える。

席に戻ってから、本日一鞍しかない佐藤哲のスタッドジェルランが気になり、スタッドからシルクメビウス、トランセンドの馬連を買い増し(買い増しって当たった試しないのにね)。

結果は、直線で楽々トランセンドが抜け出しゴール。2着はスーニ。3着スタッドジェルラン。
シルクメビウスは5着入線したが、進路妨害をしたらしく降着で10着。

獲るには獲ったが、押さえだったのでプラマイゼロ。

新潟最終を外し、未練がましく買った札幌11Rも外しジエンド。
結局2日間では1マソのマイナス(ま、善戦したほうだ)。

落ち武者状態のアハレンジャー達。
RIMG4058.jpg

新潟駅では、危うく駅弁難民になりかかったが、なんとかゲットして事なきを得た(笑)。

お疲れさまでした。今度は、秋の福島かね?
RIMG4060moz.jpg
  1. 2009/08/24(月) 22:45:12|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<K-7 大地に立つ(笑) | ホーム | 第2回ツールド直江津>>

コメント

Fta兄貴は飲みに行っただけかwwww
しかし、スゴイ豪勢な競馬だ!
  1. 2009/08/25(火) 08:06:06 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

ズラ~

楽しかったズラ~。
かきzとアーニキの壮絶なバトル!!
動画を撮っておけばよかった。残念・・・

しかし、アーニキは何しに行ったんだwww
次はしっかり参戦して下さいね。

PS
かきzさま、競馬の神が一瞬だけ降りてきましたね。
次の?福島では、もっと長い時間降りてもらいましょうwww

ではでは!
  1. 2009/08/25(火) 12:22:40 |
  2. URL |
  3. はなぱっく #-
  4. [ 編集]

>katsuさん

居酒屋の料理すごいでしょ。
でも結構リーズナブルでした。

>はなぱっくさん
あにき、デコを床で強打していたから、朝冷たくなってるんじゃないかと少し心配だったぜ。

またいこうヅラ!
  1. 2009/08/25(火) 12:43:31 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

この日記を待ってました!!
いいなぁ~ ねぎぼうずはwebどおりのクオリティでしたか。
私も新潟に行くことがあったらここで食べよっと。
日帰りで府中もよろしく!!
  1. 2009/08/25(火) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

>ゴンザさん

ねぎぼうず、最高でした。
万馬券1回分に匹敵するね!

秋に府中いくかね
  1. 2009/08/26(水) 12:39:56 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

あっ?あっ?あっ?
どうしても来いって言うから行ったのに何で来たんだは、ねーだろ!
でも、高速道路1000円は、いいよねー
  1. 2009/08/27(木) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. Fta #-
  4. [ 編集]

>ftaアニキ

遠くからお疲れさまでした。

でも自分でさらに疲れるようなことをして。

デコドンが床に直撃したときは、死んだと思いましたよwww。
  1. 2009/08/31(月) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/674-86566fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

