XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝折HC~F田アニキの逆襲~

恒例(3回目)の枝折ヒルクライムに行ってきた。

8/1(土)。

今年は、F田アニキも参戦だ。
朝6時に迎えに来ていただいた。
RIMG3736moz.jpg

ガスった関越自動車道をひた走り魚沼市へ。
RIMG3738.jpg

集合場所の道の駅で、左利き用鎌を求めるF田アニキ。
RIMG3740moz.jpg

他のFLのメンバーと無事に集合し、恒例のラーメン屋で腹ごしらえ。
これでもかっていうくらいたっぷり注がれたスープがうれしいラーメン。相変わらずうまし。
RIMG3743.jpg

湯之谷交流センタ ユピオでエントリーを済ませて、早速試走の準備。
RIMG3746.jpg

忘れ物を宿に取りにいったのを待っていてくれたF田アニキと一緒にスタートするが、温泉街を抜けて斜度がきつくなったところで、スイスイ登っていくアニキに千切られる!(驚)。

スタートしたときから天気が怪しかったが、途中から雨が降り始めたので、トンネルで雨宿りしていたみんなに追いついた。
RIMG3747.jpg

雨が少し弱くなったので再スタートすると、F田アニキがグングン先行していく(どうしちゃったの?)。

残り1km地点で、リアタイヤがパンクorz。。(最近パンクづいてるな^^;)
RIMG3748.jpg

チューブを取り替えたが、インフレータが故障していてうまく空気が入らなくて困っていると、先にゴールしたアニキが様子を見に降りてきてくれた。
でも、アニキはインフレータを持っていなかったので、アニキの自転車を借りてゴール地点で休んでいるFLの仲間に借りに向かった。
途中、降りてきたメンバーとすれ違ったがとりあえずゴールを踏んだ。
標識がリニューアルされていた。
RIMG3749.jpg

すぐに引き返すと、nori8さんがボンベで空気を入れてくださっていた(感謝す!)。

宿までダウンヒルして、温泉で汗を流して一息ついていると、外はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨。

なんだか毎年前日は雨に降られている気がする。

でも夕食のころには雨がやんだので、みんなで大湯温泉星祭り(前夜祭)に繰り出した。
雨で公園の芝生が濡れてしまったので、ユピオの1階が会場になった。

今年は、ファイヤーダンスも一団の演舞がよかった。
特にビキニのオネーサンがエキゾチックで素敵だった。
アニキと前線に進出して鑑賞w。
RIMG3777.jpg

明けて8/2(日)レース当日。

レース前の試走でもアニキは絶好調。きつい坂でもグイグイ登って行く。
ちょっちやばいかも。。

同じクラスのよっちさん、nori8さん、テツ会長、F田アニキと固まってスタート待つ。

号砲一発スタートすると、F田アニキが前方をするすると先行していくのが見えた。

わしはスタミナに自信がないので、いつものように脚を溜めて後半追い込む作戦。

スタート直後の緩斜面では、後方からがんがん抜かれるが、じっとガマン。

給水所でもらう水は一口だけ飲んであとは、頭からかぶり気合を入れる。

だが、心拍の上がりが悪い。
いつもは200近くまでいくのに、180くらいまでしかいかない。

自分と同じくらいのペースのグリーンジャージの人をペースメーカー代わりにして進む。

半分を越えたころにnori8さんに追いついたが、「ftaさんはかなり前にいますよ」と情報を頂く。

気持ちはあせるが、ペースがあがらない。

後半の急斜面地点では、いっぱいになっている方を何人かパスしたが、アニキの背中は見えない。

緩斜面でも、大人気なく、数人競り落としゴール。

結局F田アニキの影も踏めなかった。。完敗っすorz。。
通勤で毎日自転車に乗っているのが利いているのか、山梨に帰って規則正しい生活ができるようになったのが利いているのか本格化の様相ですな。
ROT04782moz.jpg

ゴールで頂く七色スイカは相変わらず激うま。
RIMG3785.jpg

下山開始までの間に山頂に登ってみた。
RIMG3793.jpg
RIMG3794.jpg

遠くに登ってきた道が見える。
RIMG3795.jpg

お疲れ様でした!
また来年も来ましょうね。
RIMG3783moz.jpg

今年のタイムは、0:59:29.37。
去年より4分も劣化しちまった(泣)。
もっと積極的に山へいこうと思う。

抽選会で魚沼産こしひかり(3kg)が当たった!!(わはは)
ROT04804.jpg



  1. 2009/08/04(火) 22:33:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<第2回ツールド直江津 | ホーム | 【2日目】パニック斜里岳アタック>>

コメント

お疲れさまでした。
リターンマッチは、いつでもOKよ!
  1. 2009/08/05(水) 13:31:18 |
  2. URL |
  3. Fta #-
  4. [ 編集]

アニキかっこいいーーーv-238
  1. 2009/08/05(水) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

本番ではパンクしなくてよかったですね!
私はFtaアニキに一旦追いついたんですがすぐ抜き返されてしまいした。
来年はお二人に負けないよう 頑張りますよ~ V(^_^)
またよろしくお願いしまーす!
  1. 2009/08/05(水) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. Nori8 #-
  4. [ 編集]

鍛えるのじゃ
とりあえず白石3本行きましょうw

ま、お疲れさまでした。
  1. 2009/08/06(木) 07:27:03 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

おつかれ様でした。
ぜひポンプを買い直しましょう!!
  1. 2009/08/06(木) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. koro #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/672-eaddfde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

