XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【1日目】北海道に上陸

7月17日(金)小雨。

例によって慌しく、自転車の分解で汚れた手を洗うまもなく、熊谷駅0350発の羽田行きのバスに乗り込んだ。

渋滞もなく6時前には、羽田空港に着いてしまったので、早速自転車を手荷物預かりに預けて、ロビーを眺めながら、スタバでゆっくりブレックファースト。
RIMG3009.jpg

で、出発ロビーに行ってみると・・

発走時刻変更?!(´Д`lll)
幸先悪し。
RIMG3010.jpg

お詫びにJALから食事券を頂いた。
RIMG3011.jpg

JALのオゴリで一杯(爆)。
RIMG3012.jpg

1時間後やっと機内へ。
今回は往復、クラスJを奮発!(と、いっても片道1000円高いだけだけどw)
かっこいいシートは、レッグレストまでついていてゆったり。更にお菓子付き。
RIMG3013.jpg

11時過ぎ女満別空港に降り立つと、小雨が降っていた。

自転車を組み立て、雨具を着て、斜里に向けて出発。
RIMG3017.jpg

去年の夏キャンプした呼人浦キャンプ場の横を通過。
RIMG3020.jpg

網走市内を通過し、オホーツク海を左手に眺めながらR244を走る。

藻琴駅舎内にある軽食&喫茶トロッコで昼食。
RIMG3026.jpg

トロッコの塩ラーメン。
澄んだスープの見た目で薄味かと思ったが、すごく濃い目だった。
この先の駅馬車のラーメンもだけど、なぜ麩入りなんだろ?
RIMG3023.jpg

店内はこんな感じ。
RIMG3025.jpg

途中、左ペダルとサイドスタンドが干渉するようになってしまったので、GSでレンチをお借りして直した。
RIMG3028.jpg

夏季限定で営業している小清水の原生花園近くで、半野生の馬を見物。

こっちに向かって群れで疾走してきて大迫力だった。
RIMG3033.jpg
RIMG3041.jpg
RIMG3045.jpg

フレトイ展望台から、原生花園を一望。
RIMG3055.jpg
RIMG3053.jpg

天気が良ければ、こっちの方角には知床連山なんかが見えるハズなんだけど。。
RIMG3049.jpg

1620斜里のクロネコで荷物を受け取り、フル装備エンペラーになる。
RIMG3060.jpg

今夜のお宿は、みどり工房しゃり そよかぜキャンプ場。

芝生刈り中の管理人さんに挨拶にいくと、今晩は雨だから東屋の下にテントを張りなさいとおっしゃるので遠慮なく占拠させていただいた。
RIMG3062.jpg

駐車場でオートキャンプの方が数組いるだけなので、広々としたテントサイトを独り占め。
RIMG3063.jpg

斜里駅前のグリーン温泉へ。
モール温泉のかけ流し。うーー贅沢。
お肌つるつる。
風呂上りにテレビを見たら、トムラウシでツアーの方が数名亡くなったというニュースをやっていた。
夏に低体温症で亡くなるなんてショッキングだ。
RIMG3066.jpg

夕食は、斜里産の豚肉で、豚丼を作って食べた。
RIMG3067.jpg

管理人さんが、朝方ストーブいれるくらい寒いよと言っていたが、確かに寒い。
吐く息が白いよ。

走行71.8km



  1. 2009/07/27(月) 10:49:31|
  2. ツールド北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【2日目】パニック斜里岳アタック | ホーム | レスキュー保険>>

コメント

一番乗りだな!

おう!コメント一番乗りだな!
この日の晩に合流予定だったのだが残念だのう!
結局この日おれは「十勝岳一周温泉ツーリング」をしたんだけどGF250は快調に走ったんだな!んで結局翌日には完全に点火せず・・・。あのハードツーリング中に問題が起きなくて本当に良かった。と思う! 現在ヤフオクでGETしたイグナイタで復活! いやあ あれはなんだったんだろう! きっと 道東にバイクでいくなっ!てことか! PS やじま 今中山峠あたり らしい!v-16
  1. 2009/07/27(月) 14:33:36 |
  2. URL |
  3. いしやん@ #-
  4. [ 編集]

北海道、うらやましい!
北海道にはもう10年くらい行ってないです。
ゆったりした時間がいいんですよね。
  1. 2009/07/27(月) 15:37:23 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

お、帰ってきたなー。今回は、やっぱ熊でる?
  1. 2009/07/27(月) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. fxs80 #-
  4. [ 編集]

次回作期待!
  1. 2009/07/27(月) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>いしやん

GFは残念だったな。
しかしひょっこり現れるからびっくりしたぜ。

ヤマジ、晴れ男だな(ウラヤマシス)

>サトシさん
涼しいってか寒すぎるくらいでいいですよ。
いつもゆったりいきたいんですけど、なぜか慌しくなってしまうというorz。。

>fxs80さん
出なかった!
斜里岳の帰りに、出るかと思ったケドw

>らんたさん
一気に書ききるぜ!
  1. 2009/07/28(火) 12:50:12 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/669-b12b8287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

