XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒帯をとる

会社帰りに神保町へ買い物に行った。

買い物を終え、神保町二郎へ行ったが、受付終了。
それではと、前から気になっていた”覆麺”に並んだ。

程なく猪木ボンバイエが流れる店内に入る。
厨房では、黒と白の二人の覆面の男が調理をしていた。

メニューは「覆麺」と油そばの「油覆麺」の2本立て。普通盛で200g。少しボリュームがある。
用心して、普通盛の「覆麺」を注文した。

札幌ラーメンの卵麺のような黄色いストレート麺、スープはかなりしょっぱかった。
NEC_0077.jpg

正面の張り紙に、「スープを 8 割飲んだ人は『黒帯』認定となり、次回に玉子が無料」とか書いてあるので頑張って飲んだ。

そうしたら、黒い覆面に「素晴らしい!!あなたは黒帯ですか?」と聞かれたので、初めてだと答えたら、黒いカードをくれた(笑)。

ゲットした黒帯カード。
RIMG2987_t.jpg

その他の戦利品。

先日買った山岳テントVL13用のグランドシート。
ようはテントが傷まないように下にしくシート。
RIMG2983_t.jpg

ただ作りがしっかりしているのか、276gもあった。
テント本体がg単位の軽量化を図っているのに、ちょっと矛盾しているというか。。
RIMG2986_t.jpg

テント用の防水剤。
RIMG2985_t.jpg

finetrackのフラッドラッシュスキンメッシュ。
吸汗性に定評のある製品なので、モンベルのジオラインメッシュとの違いがどの程度あるのか興味深い。
早速ローラーで使ってみようーと。
RIMG2984_t.jpg

利尻・羅臼の山岳マップも買った。
RIMG2988_t.jpg
  1. 2009/07/08(水) 22:48:37|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パッキング | ホーム | 友遠方より来る>>

コメント

グランドシート…
ハウスラップがいいですよ。紙なんですが…
今、実際に家に巻いてますが、こりゃすげぇ。
軽いし、丈夫。軽量化に是非…ww
  1. 2009/07/10(金) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

自転車先生へ

自転車先生、お久しぶり。

「覆麺」TVで観ました!

東京駅にやってきた塩専門の「ひるがお」はいつも行列。
並びたくないので二代目「けいすけ」で食べました。
餃子もね。

最近、ラーメン太りなのでジムでバーベル持って運動するプログラムに出てます。
1時間もバーベル運動は、かなりキツイ。
でも、キレイな筋肉がついて痩せるって言うから週2回にしてみました。

あとは、自転車でお散歩。20キロくらい。
消費カロリー1000を超えるけど、雨が。
私はかまわないけど、自転車ちゃんは濡らしたくないですね。


  1. 2009/07/11(土) 01:32:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

北海道行くんですか?
みんないいなぁ。
早く夏休み来ないかな。
  1. 2009/07/14(火) 18:23:42 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>らんたさん

晴天専用でしょうがwww

>saraさん
ほー塩ラーメン専門店なんてあるのか?
今度行ってみます。

>サトシさん
もう秒読み体制入ってます(笑)。

  1. 2009/07/15(水) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/665-6e2ae82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

