XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野営グッズを新調

金曜、年休調整で休んだんで、神保町へ出張。

熊谷駅へ向かう途中で、手ぬぐいを持ってくるのを忘れたので、東京駅で降りて、手ぬぐい専門店かまわぬで、手ぬぐいを4本買った。
RIMG2938_t.jpg

都営三田線で神保町へ。

駅の近くで怪しいラーメン屋を見つけた。
店員がプロレスの覆面をしていたw
RIMG2933_t.jpg

さかいや>石井スポーツ>グリーンスポーツ>さかいやと回って色々ゲット。

世界最軽量だというプリムスのバーナー。
点火装置まで含んで実測66gは確かに軽い。
RIMG2941_t.jpg

【参考】十年来愛用しているプリムスP-MBのバーナー部(※P-MBはバーナーとランタンがコンパクトに一組になっている)は、196g!流石に作りは頑丈だし、いままで一度も故障は無かった。
RIMG2943_t.jpg

BDのLEDランタン オービット。単4 4本で10時間使用可能だそうだ。
ほんとはアポロが欲しかったが、ちょっとでか過ぎた。
85g(電池含まず)。
RIMG2942_t.jpg

【参考】P-MBのランタン部は、150g。
ガスランタンは寒いときの暖房にもなるのでありがたいが、油断するとテントを焦がすので一長一短だなw。
RIMG2944_t.jpg

熊よけの鈴。
これは、国産だし、デザインがシンプルで気に入った。
(しかし、おれどこへ行く気だ?)
RIMG2945_t.jpg

プラティパス2.5ℓ。
ROT03950_t.jpg

パタの帽子。
グリーンピース問題が気にいらんが、デザインはいいのよね。
スナフキンぽいグリーンにした。
ROT03949_t.jpg

開店前の神保町二郎。
ちょっと並ぼうかと思ったが、汗かくのが嫌でパス。
RIMG2934_t.jpg

WENGERのナイフは神保町のどこの店でも扱っていないようなので、御徒町へ向かうことに。

途中で、つけ麺を食べたが、大盛にしてもらった割りに量も味もいまひとつだった。

秋葉原バオーでは、激安のBUFFALO製USBカードリーダーをゲット。
これでSDHCカードも使える。
RIMG2948_t.jpg

御徒町へ向かう途中で、黒塗りの初期型VF750を発見。
VFって優等生ぽくて、あまり好きな単車じゃないが、これはセンスよく悪っぽくてなかなかかっこいいと思った。
こういう不人気絶版車をモディファイして乗るのも楽しそう。
RIMG2935_t.jpg

御徒町OD-BOXでは、無事にWENGERのネイルクリップをゲット。
ロングへでると、実は一番使う刃物が、ナイフ、ハサミ、爪切りなんだけど、爪切りがついたアーミーナイフってこれしかないのだ。
RIMG2940_t.jpg

愛用のVICTORINOXフィッシャーマンとWENGERのネイルクリップ。
ネイルクリップはコンパクトで軽いが、ブレードを出したときの剛性感ではフィッシャーマンのほうが断然上。
RIMG2951_t.jpg

ハッカ油セット。
ブユに有効らしいので買ってみた。
船戸与一の「山猫の夏」(←わしのお気に入りミステリで五本の指に入る傑作!)で、山猫が使っていた虫除けぽくてうれしかったりする。
シーブリーズの高濃度版て感じか?スプレーでつけたところが猛烈にすーっとする。
眼にはいるとやばそう。
RIMG2937_t.jpg


移動手段が人力になってから、グッズを買うときの最優先条件が”軽量化”になってしまっているな^^;
  1. 2009/06/21(日) 13:58:32|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<山岳テント | ホーム | 山岳ランドナーツアー>>

コメント

ハッカ油はお風呂に数滴入れると夏の暑い時期でも
湯上りがスーーーっとするらしいですよ!
一瓶入れると、かなり危険だそうです。(寒すぎて)
私もほしいんだけど、薬局には売ってないんだよなぁ・・。

  1. 2009/06/21(日) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

さて、次はどこに行くの?
  1. 2009/06/21(日) 21:05:11 |
  2. URL |
  3. 510 #-
  4. [ 編集]

>ゴンザさん

山やへいけば売ってるよ。

>510さん
北海道の予定ですけど、まだ切符とってないや^^;
  1. 2009/06/22(月) 01:30:13 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/658-563101eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

