XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたふた車検

ビートのユーザー車検で年休取った。

この時期毎回軽自動車税納付証明が届いていないので、朝市役所に電話してみると、納税した証明に通帳を持ってくるように言われる。

で、市役所に向かう途中の郵便局で記帳してみると、税金が振り込まれた記録がない(?)。

市役所の納税課に行って確認すると、親父の口座から振り込まれていることが判明。

車検を午前中で予約しているので、マッハで実家に急行!

が、父母ともに近くの山に坂路調教にいっている模様。

今度は山へ行って、二人を捕まえ、母を乗せて実家に戻り、父の通帳を借りて市役所へトンボ帰りして、納税証明をゲット。

その後熊谷軽自動車検査協会に滑り込んで、大慌てで書類を作って検査のラインに並んだ。

ビートの場合、メーターの精度やブレーキの効きもよいので、ナナゴやXLCRのときよりは安心とはいえ、ギャンブルっぽい緊張感があるww。

で、最後の下回り検査を終えてジャッキから下ろしてもらったが、係員に騒音計で測らしてもらいますので、外へ車を出すように指示される(汗)。

わしのビート、5ZIGENの若干元気のいいマフラーwに換えているのだ(もちろん触媒はついてる)。
RIMG2885moz_t.jpg


Σ(´Д`lll)
雨降ってきそうだし、これから車に潜ってマフラー付け替えなんてウンザリ。。

息を飲んで判決を待つ。

係りのヒト「96ですね」
わし「・・・アウトですか?」

・・・



係りのヒト「大丈夫ですね」

わし「(やたーー!)」(*´∀`)

ちなみにビートくらいの年式だと103デシベルだと車検通らないらしい。

これで心置きなく2年間乗れますわ。
RIMG2887_t.jpg

実家に帰ってみると、市役所から納税証明がちゃんと届いていたことが判明orz。。

土日はFLのランドナー隊キャンプサイクリングの予定だったが、土曜が雨予想なので残念ながら延期になったので、レイトショーでターミネーター4を観た。

人気映画の上映初日だけあって、3/4くらい席が埋まってた(ちょっと安心w)。
やっぱ面白いわ。
ターミネーター怖すぎる。

CMで起き上がりこぼしみたいな動きが印象的なモトターミネーター。
クレジットにDUCATIって出ていたから、監修しているんだろうね。




  1. 2009/06/06(土) 01:07:55|
  2. ホンダ BEAT
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<山岳ランドナーツアー | ホーム | 日本ダービー>>

コメント

こないだ銭湯行く時乗っけてもらったけど、音は、トラック系の音しかしなかったな--!
だから、96dBで通ったんじゃない!!
業務用? おれのコペンの音はトラストでエレガントだけどね!
(自転車もバイクも車もアメリカンダネ~)
  1. 2009/06/09(火) 14:53:47 |
  2. URL |
  3. Fta #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/13(土) 18:48:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/656-e79b2daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!!

野波麻帆が番組で全身エステを撮影。その時の編集前映像を入手したよ。編集前なので放送できないポロリ場面も映っている!超必見だよ。 野波...
  1. 2009/06/06(土) 10:20:01 |
  2. 野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!!

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

