XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜水橋を越えて(7番~11番)

遍路の朝は早い。
朝6時半に朝食。いつもならまだ布団の中だよww
RIMG1954moz_t.jpg

0745昨日道中ご一緒した彼女(以下ウッキーさん)と出発。

風が強く吹いていて、出発直後、雨粒がパラパラと落ちてきたが、遠くに虹が!
幸先いいかも。
RIMG1956_t.jpg

0810 1.2kmとすぐお隣の7番十楽寺を打つ。
RIMG1961_t.jpg

0930 8番熊谷寺を打つ。
RIMG1966_t.jpg

この寺でいつも気になるのが、こいつ。
NSXに乗る住職なんて、こち亀みたいだよなぁ(笑)。
RIMG1969moz_t.jpg

うっきーさん、納経所でお守りを買っていた。
安楽寺と十楽寺でも買っていたし、お守りマニアなのか?

安楽寺の山門は、四国88か所では最大らしい。
RIMG1971_t.jpg

畑の中の道を、強烈な横風を受けながらいく。
RIMG1973_t.jpg

1100 団体客でごった返す9番法輪寺を打つ。
RIMG1974_t.jpg

地図を見るとこの先、吉野川市に入るまで食堂がなさそうなので、うっきーさんと相談して門前の茶屋で早めの昼食にした。

ふたりでたらいうどんをつついた(これがパフェとかならいいのにww)。
RIMG1977_t.jpg

この店は年金未払い問題で遍路に出た民主党の管さんも訪れたらしい。
RIMG1978_t.jpg

1320 10番切幡寺を打つ。
自転車で来た去年やおととしは、境内に登る階段がむちゃくちゃきつい印象があったが、今回は割りとあっさり到着(感覚が麻痺してきたか?)
RIMG1985_t.jpg

2重の塔の奥にある奥の院まで足を延ばした。
RIMG1991_t.jpg

相変わらずの強風のなか、11番を目指す。
うっきーさんは、世界の山まで登っている山やということが分かる。
どおりで、華奢そうなのに、おれと大して重さの違わない荷物を持って、平然と歩いているわけだ。

沈下橋を渡っていると、うっきーさんが後ろから走ってきた車のドライバーと二言三言言葉を交わした。
RIMG1998_t.jpg

「藤井寺まで、あと3時間と言われました」とのこと。
あせって地図を確認すると、あと6km。平地だし3時間はかからないだろう。
ま、藤井寺は焼山寺への旧へんろ道の入り口だから、朝一番で打ってもいい。

吉野川の巨大な中洲をいく。
RIMG2000_t.jpg

1530沈下橋を渡り、吉野川市に入る。
RIMG2005_t.jpg

1540 JR徳島線を越える。
RIMG2007_t.jpg

狭い路地のような道を歩き、イッパイになりつつ、
1630 本日最後の11番藤井寺を打つ。
RIMG2010_t.jpg

うっきーさんは藤井寺近くの旅館吉野を予約していて、わしはその先の市街にあるビジネスホテルを予約していたので、旅館吉野の前でお別れ(明日の宿は一緒)。

市街に出るまでの2kmが長かった。

予約したビジネスホテルアクセス鴨島は、新しくて禁煙部屋にしてもらったので快適だった。
RIMG2014_t.jpg

ホテルの自転車をお借りして、洗濯>温泉>ファミレスで食事した。

鴨の湯では、歩き遍路料金で入湯させていただいた(通常料金は450円。遍路にやさしいよね)
RIMG2017_t.jpg

うっきーさんが食べたがっていたハンバーグを替わりに食べてあげたww
RIMG2023_t.jpg

結局部屋に戻ってきたのは22時すぎ。どっと疲れた。
宿にいたまま全ての用が足せる遍路宿が、歩き遍路には最適なんだと痛感した。

37,721歩。
  1. 2009/04/26(日) 00:00:00|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<焼山寺アタック(12番) | ホーム | 謎の女登場(1番~6番)>>

コメント

次の日に会えるといいのぉ…
ほのぼの…
  1. 2009/05/08(金) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

今後の

展開から目が離せないぜ ^^
  1. 2009/05/08(金) 07:50:49 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

まさかこういうレポートになるとは...

結末はだいたい想像できるが(笑

  1. 2009/05/08(金) 08:17:53 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>うっきーさんが食べたがっていたハンバーグを替わりに食べてあげた

ノロケてますな~^^
  1. 2009/05/08(金) 08:50:48 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

期待はしてないが、、、

展開が楽しみ♪
ブログ小説風に願います
  1. 2009/05/08(金) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

>みなの衆

なんか食いつきがいいな(;´∀`)
  1. 2009/05/08(金) 13:12:35 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

今来たw
つぎつぎ~
  1. 2009/05/12(火) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. tany #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/644-72987165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

