XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の女登場(1番~6番)

0625徳島駅前到着。
エンジンの振動と夜半から強まった雨のルーフを叩く音でよく眠れんかった。
RIMG1901_t.jpg

すぐに高松行きの列車が来た。
RIMG1902_t.jpg

ボックス席に黄色いレインウェアを着た若い女性が乗っていた。
お遍路だろうか?

バスの中で食べようと東京駅で買ったおにぎりを食べて、坂東駅下車。
黄色いレインウェアの女性も降りた。

初日から雨。憂鬱だ。
菅笠にレインカバーをつけようとザックのなかを探したが忘れてきたらしいorz。
替わりにパーカーのフードを被って出発。

小さな商店街の中を、霊山寺を目指して歩く。
金剛杖を突いたときになる鈴の音がうれしい。

ふと気がつくと標識が2番になっている。
いきなりミスコース。

犬の散歩をしていた方に1番への道を聞いて、r12を少し戻ると懐かしい霊山寺が見えてきた。
0745 門前の遍路用品店で笠のカバーを購入してから、1番を打った。
RIMG1907_t.jpg

0850 2番極楽寺。
RIMG1908_t.jpg

納経をしてもらっていると、黄色いレインウェアの女性が売店のおばさんに「この先は食堂がない」といわれて弁当を買っていた。
おれも、まねして買った。

3番を目指して、狭い道を歩いていると後ろから、足音が聞こえてきた。
さりげなく振り返って確認すると、黄色いレインウェアの女性だった。
足が速いなぁと思う。

信号で引っかかって、道の左右に分かれて止まった。

しばらく、待つがなかなか青にならない。

ん?押しボタン式かよ!!

彼女とほぼ同時に気がつき、お互いに照れ笑い。

挨拶を交わし、一緒に歩き始める。

彼女、初めての遍路で、わしと同じバスの2階前方にいたらしい。
わしも2階だったが、1番後ろの席だったので、お互いまったく分からなかったようだ。

話に夢中になりすぎて、3番を通り過ぎてしまったが、逆打ちの人が向こうからやってきたので気がついた。

1000 3番を打つ。
RIMG1913_t.jpg

わしは例によって、略式のお経だが(笑)、彼女はまじめな性格らしく開経偈からきっちりやっているみたいだ。
先に行っていて下さいといわれる。

女の一人遍路だし、色々あるんだろうなあと思い、邪魔しちゃ悪いし先にいかせてもらう。

3番近くで開いていたパン屋でパンを買い、ベンチに座ってひとつ食べる。
RIMG1914_t.jpg

途中から、歩行だけの遍路道に入る。
ぬかるんだあぜ道が膝に優しい。

途中に愛染院があったので、中に入ってみた。
RIMG1918_t.jpg

ふと視線を感じたその先に・・・


か、かわいすぎる。。
RIMG1917_t.jpg

1130 4番大日寺を打つ。
RIMG1920_t.jpg

ベンチで、パンを食べていると、黄色いレインウェアの彼女がやってきたので、一緒に弁当を食べた。
RIMG1922_t.jpg

彼女、ユニークなことにGW中の全ての宿を予約しているという。
アポロ計画ですか(笑)。

今晩の宿が同じ安楽寺ということも分かり、また一緒に歩く。

時間があるので、5番地蔵寺の上にある五百羅漢を見物。
RIMG1928_t.jpg

1340 5番を打つ。
RIMG1938_t.jpg

今年も200円ニンジンは健在だったw
RIMG1935_t.jpg

1540 6番安楽寺(今晩のお宿)を打つ。
RIMG1945moz_t.jpg

1番乗りで温泉(?)に入り、豪華な晩飯を頂いた。
同じ食卓の彼女と仏教を勉強中のドイツ人大学院生、岩手からのおばさん遍路と話が弾んで楽しい夕食だった。
RIMG1951_t.jpg

27,402歩





  1. 2009/04/25(土) 00:00:00|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<潜水橋を越えて(7番~11番) | ホーム | 深夜バスでGO!>>

コメント

おいおい(´∀`)

ベンチで一緒に弁当だぁ?!
いきなり楽しそうだのー。
良い話なんだろ?え?え?
  1. 2009/05/06(水) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

>FXS80さん

歩き遍路もいいもんだよ(´∀`)

体はつらいケド。
  1. 2009/05/06(水) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

これからの展開wktk
  1. 2009/05/07(木) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

やっと女出来たか?連絡先聞いたか?w
  1. 2009/05/07(木) 18:16:09 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

ロマンスはあるのか?
単なる通り雨なのか?

期待の続編!!
  1. 2009/05/08(金) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

面白い事って!

UNIDONブログが面白い事になってる?ってたかしより携帯メールあり。。。。
なになに どの部分がおもしろいっ!てなわけ!
彼女ができたってなわけ!
それは、おもしろいんじゃなくて
v-10
こんな感じ!

一緒にメシ喰うと
v-218
てな感じ 
じゃあ おれなら いつでもどうぞっ

北海道は現在さくら満開!!
UNIちゃんも春!ってなわけ!

いいんじゃないの

ところで 今年の夏の予定は?
みなさんでおいで?
まってるよ! 

両足骨折で中学入学式に居ないたかし
うなじが綺麗ですねといきなり言う やじま
↑ 個人認証データー
  1. 2009/05/08(金) 17:10:22 |
  2. URL |
  3. なになに? #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/643-ce1fcdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

