XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビート快適化計画

土曜日。
ウィークデーの激戦の後遺症か昼近くまで寝た(笑)。

やっと起動して、TVをつけるとテポドン誤探知で大騒ぎになっていてTVに噛り付く。

しかし、アメリカから8000億もの高値で売りつけられたPAC3(迎撃ミサイル1発5億!)。
最大射程が20kmで、実際使えるのは2kmってw。悪い冗談としか思えんな。

その後、会社の後輩に借りた痴漢男を読む。
面白すぎて一気に読破。

で、そのままダラダラと競馬。

このままじゃダメポ曜日になってしまうので、散髪いって、羽生のモンベルへお買い物へ。

買い物を済ますと9時ちょっと前。

ヤッターマンでも観るかと思い、熊谷まで大急ぎでとって返す。
で、シネティアラに行ってみると、週末で上映時間が変ってしまったらしく、ヤッターマンの最終上映は8時半だったorz。。
これから観れるのは、クローズか釣りきち三平。

仕方ないので釣りきち三平をチョイス。

席についてみると、わしを入れて6人しかいなかったw。

だが、よくできたロードムービーで楽しめた。
キャスティングも絶妙だし、源流行のシーンでは、昔遭難しかけた金花湯ツアーを思い出したよw
三平のお姉さん役の香椎由宇って、オダギリジョーの嫁っていうことぐらいしか知らなかったが、きれいなだけじゃなくてコミカルなところとか良かった。

【モンベルでのお買い物】
CAMELBAKのアンボトル2.0㍑>遍路転がし対策。
CAMELBAKのクリーニングキット>1900円は高いなあ
ウィックロン製のTシャツ*2>脱力系イラストがかわいい
RIMG1856_t.jpg

日曜。
天気がよいので、ビートをいじりに実家にいかなきゃならないのに、またしてもテポドンの実況に捕まる。

1時過ぎから、作業開始。

ナナゴから外しておいたRECAROのSR3をつけた。

ビートは、ドライバーズシートが広く設計されているのだが、やはり軽だけに寸法がギリギリ。

左右に純正ダイアルを外して、右側はRSマッハの薄型ダイヤルに換装。
RIMG1853_t.jpg

それでも、左側のダイアル用シャフトが、センターコンソールと干渉して、シートが収まらない。

左側のダイアル用シャフトをグラインダーでカット。
RIMG1848_t.jpg

つきました!
RIMG1851_t.jpg

シートレールを頼んだついでに、ショートアンテナアダプターも買った(これで3150円は高いよなー)ので、アンカーボルトを加工した自作ショートアンテナアダプターと取替え。
RIMG1849_t.jpg

リアキャリアも外した。
ほんとは、スポイラーも外してしまいたいところだが、小さなクルマなんでなるべくストップランプは目立つほうがいいし、めんどくさいのでやめた。
SR3は、ちょっと重いけど、純正と比べてすわり心地がいいし、これなら距離を乗っても疲れが違うかも。

スーパーローポジションシートレールと謳うだけあって、厚みのあるSR3でも座面はほぼ純正と変らなかった。

久々にオープンにして乗ってみると、ゴーカート乗ってるみたいで楽しい。
アルファツインカムの少し乱暴で豪快なエキゾーストもいいけど、精密時計みたいな高回転型のE07Aもなかなか( ´∀`)。
ギア比が絶妙で、シフトも気持ちよい。
  1. 2009/04/06(月) 00:19:39|
  2. ホンダ BEAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<桜花賞 | ホーム | ちかれたびー>>

コメント

イタフラのシフトに慣れると、日本車、とくにホンダのシフトはありえないくらい快適ですよね~w
  1. 2009/04/06(月) 18:46:36 |
  2. URL |
  3. やまぐち #-
  4. [ 編集]

ほ~

RECARO 本当に付くんだ。

かなり強引だけどな(笑
  1. 2009/04/06(月) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. たかし@sparco派 #-
  4. [ 編集]

>ヤマグチさん

特にナナゴはトランスアクスルなんでリンケージが長くてトラックのシフトみたいにストロークが長かったんで
^^;

>たかしさん
SR3のご神体にサンダー当てる羽目になるとは(泣笑)。
布地を破りそうで冷汗タラタラだったぜ。
  1. 2009/04/06(月) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

よし!俺のコペンと勝負だ!!
なんなら、ジムニーで勝負してやってもいいよ!!
  1. 2009/04/07(火) 07:20:40 |
  2. URL |
  3. Fta #-
  4. [ 編集]

>Ftaアニキ

白石の下りで勝負だ!
  1. 2009/04/08(水) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/635-ad9a3690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

