XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならナナゴ

春は別れの季節だ。

木曜夜。
F田アニキが山梨に転勤することになったので、アワレンジャーでささやかな送別会。

前からいってみたかった神田のみますや。
創業明治38年という老舗の居酒屋で、古民家で飲んでるみたいで落ち着く。

料理もうまいし、日本酒の種類(一律1合750円)が多くてよかった。

ゴジラ対キングコングw
NEC_0058.jpg

金曜は年休を取って、ナナゴを予後不良にした。

朝から、使えるパーツを外して軽く洗車。
RIMG1813_t.jpg
RIMG1815moz_t.jpg

ステアリングボスが固着していて、外すのに苦労した。
結局プーリー外しを使ったが、そのプーリー外しが猫ションにやられていて(笑)。

午後は、陸運にナンバーを返して一時抹消登録。
年度末のせいか、書類窓口が激混みだった。
RIMG1816_t.jpg

夕方、お願いしていた解体業者の方がやってきた。

解体をお願いするのに近場の業者に何件か電話で問い合わせをしたが、対応がバラバラでおもしろかった。

まずWEBで宣伝している大手はダメ。
廃車買取ますとか書いておいて、電話で話してみると有料だとかいうし。

お願いした業者は、持込だと5000円いただけるという好条件だったが、ナナゴはギアボックスが逝っちゃってるので引き取りに来ていただいた。

オリンピックやっていた去年の夏ごろは2000ccクラスなら5万くらいの値がついたらしいが、いまでは
その鉄バブルもはじけてしまったらしい。

なんとなく解体業者って荒くれなイメージがあるが、いらっしゃったお二人の方は礼儀正しくお任せしてよかったと思った(有限会社勝田自動車商会お勧めです)。
RIMG1820_t.jpg

ドナドナされていくナナゴ。
うぅ、ごめんな。
RIMG1821_t.jpg

8年乗ったけど、楽しいクルマだった。
イタ車ということで、トラブルは覚悟していたけど、出先で動けなくなくなるようなことは無かったし。
ま、手はかかったけどよく走ってくれた。
ありがとな。

ナナゴを送り出したあと、2年ぶりにビート(車検だけは通してた)を引っ張り出し、オートステーションでエンジンオイルとデフオイルを交換した。

土曜。
いなかっぺ(うどん)で遅い昼食を摂って、競馬。
メイン2レース外して、中山最終を獲る。3800円買って、ピッタリ3800円取り返すという迷人ぶりを発揮w。

八木橋でカトレア会員2割引セールをしていたので、財布を新調した。

わしなんでもかんでも入れてしまって財布を壊してしまいがちなので、
RIMG1829_t.jpg

小銭入れと札入れを分けてみたw
RIMG1830_t.jpg

八木橋の帰りに、渋川焼肉ツアー帰りらしい、FLの車列を目撃した。

夜は、シネティアラでワルキューレを観た。



  1. 2009/03/29(日) 22:38:03|
  2. ALFA75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<高松宮記念 | ホーム | WBC>>

コメント

春は別れの季節なのね
心の傷を癒すには走りましょう 400kmくらい(笑
  1. 2009/03/29(日) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

なんと書こうか20分ほど悩みましたが、なんとも…
良くわかります。ええ。
  1. 2009/03/30(月) 01:46:08 |
  2. URL |
  3. やまぐち #-
  4. [ 編集]

ダブルでお別れか!辛いの~
で軽ワゴン?
渋川は遠かったよ^^
  1. 2009/03/30(月) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

赤い彗星落ちる、、、(T^T)

傷心の心を癒すのは新しい恋です(^0^)v
  1. 2009/03/30(月) 17:51:37 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

うーみゅ、残念ですね。
別れはさびしいものですね
  1. 2009/03/30(月) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

しもべ…

車って、何も言わずにオーナー来るのをじっとまっている訳で…
少しぐらいぶつけても文句も言わず。
オイル交換をサボっても、洗車をサボってもね…
忠実なしもべだよ。飛び切りイカしたさ。。。

でも、フッと気が付くとしもべじゃなくて、自分の分身がそこに居るような気になるんだよね。
ハッと思い出したように洗車してやったり、オイル交換したくなったりする。

そんな思い入れイッパ~イだから、乗り換えしたり…ましてや事故っての別れは辛いのぉ。

次の車は…優しくしてやってな。。。

  1. 2009/03/30(月) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>テツ会長

まさか自転車で300走った後の、車の5kmでぶつかるとは夢にも思いませんでしたわ。

>やまぐちさん
ボロでも愛着の沸くクルマでした。

>katsuさん
焼肉ツアーいかれたんですね!
最近ステイヤー化してません?

>なおさん
くーーーーっ(泣)

>あかさん
焼肉ツアー帰りのの黄色い天使号。
熊谷の八木橋の前の通りでおみかけしましたよ。

>らんたさん
しばらくBEAT生活ですわ。
エコだし。
  1. 2009/04/02(木) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/632-6b8bf828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

