XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナナゴ轟沈

金曜。
埼玉BRM320に参戦した。

川口←→日光往復。
RIMG1790_t.jpg

行きには雨に降られたりして辛い行程だったが、同行した3Kさん、katsuさんのアシストのお陰で、ほとんど死に体になりながらも完走。
走行304.3km(オフィシャルの走行距離。またフライドデッキとedgeがけんかして、フライトデッキが負けたwで実走行は不明)。

後片付けをして近くのデニーズで晩飯を食べて、駐車場で解散。

で、駐車場から車道に出るときに、右からデニーズに入ってくる車がいたので、急いで対向車線側へ出ようと発進したら、

どどーーーん!とナナゴが何か当たって止まった。



RIMG1792_t.jpg

中央分離帯に特攻してしまったわけですorz。。



JAFを呼んでから、戻ってきてくれたkatsuさんや3Kさんとデニーズに逆戻り。

コーヒーを一口すすると警察登場。

事情説明していると、今度はJAFがやってきて手際よくナナゴを分離帯から降ろしてくれた。
降ろすと同時に右前タイヤがパンク(ホイールがゆがんだらしい)

見た目ダメージなさそうだが、駐車場へ戻そうと少し動かすと、左ハンドルが激重でスムーズに動かず、自走は無理。

結局katsuさんに家まで送っていただいた。
katsuさん、3Kさん疲れているのに、ほんと申し訳なかったです。
自分がなさけないす。。

土曜。
昨夜、連絡のとれなかったナナゴの主治医ナミキさんに電話がつながった。
だが、キャリアカーが出てしまっていて週末は無理とのこと。

車関係を生業にしているヤマジに相談してみると、知り合いにレッカーできないか聞いてくれたがNG(3連休だしなぁー)。

しかたない。
業者にレッカー頼むかとちょっと調べると、基本料金プラス1kmあたり600円とかバカ高。

それなら、キャリアカーを借りて自分でやるかと思い、熊谷のレンタカー屋を当たってみたが、意外と稼働率が高いらしく予約で空きがない。

事故現場に近い新越谷のマツダレンタカーでやっと確保出来た。

だが、レッカーなんてしたことないから不安。
しかもナナゴのステアリングがいかれてるぽいし。

で、ヤマジに頼んでみると快く引き受けてくれた。
持つべきは友達だよな(嬉)

日曜。
朝ヤマジにアパートまで来てもらって、電車で南越谷へ。

借りたのは、マツダ製タイタン(3ℓ)。
でかいってか、長いす。
びびってヤマジに運転をお願い(・人・)。

RIMG1793moz_t.jpg

ヤマジの指示で手際よくナナゴを搭載。
RIMG1802moz_t.jpg

JAFにパンクした右タイヤをスペアに替えてもらったが、左もアウトだった。
RIMG1797_t.jpg

ナナゴを積載しているとき、BRM400km組が何台か横切っていった。
300kmでみたカプルも!!!
300kmの次の日400km。
もはやビグザム級としかいいようがありませんなwww


途中行田の加賀屋で昼食を摂ってキャリアカーに乗ったナナゴの下回りをのぞいてみると・・

ギアボックスの左側の破損が判明。
あぁこりゃあ重傷だよ。
RIMG1807_t.jpg

実家のガレージにナナゴを収めて、代わりにBEATをキャリアに乗っけて熊谷のアパートへ。
RIMG1809moz_t.jpg

ヤマジは仕事に行かなければいけないので、ここからはわしドライビング。
ヤマジに教えてもらった羽生回りの道を行った。

特に左に曲がるときの内輪差が恐ろしい。手に汗握った。

けれどR122にでるころには、だんだん慣れてきた。

このトラック。ATのくせにシフトダウンするとき、勝手にブリッピングをくれて回転を合わせてくれる。スポーツカーみたい。
RIMG1810_t.jpg

越谷市内に入ったところのGSで補給しつつ、南越谷への道を聞くが、となりの越谷駅のほうへいってしまい、一方通行路を右往左往するという最悪の状態になる。

トヨタレンタリースのOLさんに道を聞いて、なんとか旧4号へ出て危機を脱出。

1630到着。
RIMG1811moz_t.jpg

9時半から動き始めたのだが、予約を8時からにしていたので延長料金を3時間分取られた(泣)。

ヤマジありがとな。今度は一人でできるぜ!!


(二度とごめんだがなw)

はげましのメールとか下さった皆さんありがとうございました。

お陰様で体はなんともありません。
ココロはポッキリ折れましたがw















  1. 2009/03/22(日) 22:53:18|
  2. ALFA75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<WBC | ホーム | 死闘!!白石決戦>>

コメント

アワレ・・・・。
  1. 2009/03/22(日) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

これは…
愛と財力が試されている感じだ…
  1. 2009/03/22(日) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. やまぐち #-
  4. [ 編集]

元気出すのじゃ!
ワシが300出ていれば…なんだがなぁ。

ギヤボックスが下血っぽい…。
下回りをかなりハードにヒットかぁ…。

悩む故障になりそうだね。
  1. 2009/03/22(日) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

あちゃ

ブルベの話が4行しかない ^^;
メガトン級の鉄拳喰らったみたいっすね。

ナナゴの復活をお祈りします。。。
  1. 2009/03/23(月) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

300k走った思いは吹き飛んでしまいましたね
身体が無事で良かったよ
  1. 2009/03/23(月) 06:53:33 |
  2. URL |
  3. 3K #-
  4. [ 編集]

オラと3kさんは400km
ウニ君はPBP走ったくらいの疲労かな(笑)
オラが撮った画像はもっと奇麗だから、ポスターにでもする?^^
  1. 2009/03/23(月) 08:54:47 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

レカロシートちょうだい!!おれのジムニーにつけるから
  1. 2009/03/23(月) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. Fta #-
  4. [ 編集]

ドキドキする展開、
久々に読み応えのあるブログでした。
ありがとう^^
  1. 2009/03/24(火) 00:37:08 |
  2. URL |
  3. 通りがかり人 #-
  4. [ 編集]

元気出して

こんにちは。百舌です。
雨天スタート300キロダメージが大きかったのでしょうか。
大事故に至らなかっただけでもいくらか。
頼りになるお仲間がいてうらやましいです。
どうか元気を出してくださいね。
百舌も19日は帰宅時に後輪が裂けて暗い中、スペアタイヤでした。
結局、20日の夕方4本タイヤを交換しました。
  1. 2009/03/24(火) 12:22:58 |
  2. URL |
  3. 百舌 #-
  4. [ 編集]

・・・・・

大変だった(進行中)ようで。
体は無事で何よりですわ。
  1. 2009/03/24(火) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

>みなさま

励ましや冷やかし(w)のコメント、お電話を下さった皆様、ありがとうございます。
ぼくは元気です(笑)
  1. 2009/03/24(火) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

御愁傷様です(涙)

ところで、ナナゴの事故現場の写真を見て見覚えがあるのですが、
東川口周辺のデニーズではないですか?

ものすごい近所なんですが・・・
  1. 2009/03/26(木) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. あぎゅう #-
  4. [ 編集]

なにおめぇ!

たかしが UNIブログおもしれえぞ といわれ 久しぶりに詳しくみたぞ! また、四国いったのか?死酷じゃなかったようだな? さて、前にプレートの外し方の件携帯に着たけど。なに 75潰したのか? まじか! そりゃ 10年位前に横浜まで車を仕入れに行ったのおもいだすな! けっこう金使い虫だったな ケド いいんか 趣味だから な おれもサファリ去年の11月にドナドナしたけど 中東行きで17万だったぞ! バブルの直前だったのでいい値だったな! 次は何買うんだ? 嫁さんもらう気無ければ フェラーリー買え フェラーリー買わないなら 嫁さんもらえ!
では v-8
「北の旅人」より
質問=「やぶけちゃったんべェ」
答え=「ばば」 
本人認証キーワード
  1. 2009/05/09(土) 17:56:12 |
  2. URL |
  3. 北の旅人 いしやん!! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/630-9c874a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

