XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-FAL インジニオ サファイア

土曜日。
冬将軍到来で極寒。

負けるものかぁーと、出撃。
吉見往復(近けぇww)。
吉見のオープンテラスには、たかしのセンパイがいらっしゃった。

寿司屋コーナーに、三毛ぬこちゃんがいたので少し遊ぶ。
RIMG1629_t.jpg

走行30km。

日曜日。
競馬前に、吉見管理所へ。
またも、たかしのセンパイがいらっしゃった。
最近お気に入りの大塚のホットミルクティを飲んで帰宅。
なんかカフェレーサー化してしまっておるのぅ。

走行30km。

AJCCは、馬連でゲットするが、平安Sは外す。
最後ワンダスピードに差されたが、エスポワールシチーのケレン味の無い逃げっぷりはよかった。

その後ジョイホンへ。

取っ手の取れるT-FALを買った。
強力なテフロン加工+取っ手が取れてコンパクトになるので、食洗機で丸洗いできるぜ。
なんか構造的には、MSRのコッフェルセット(キャンプ用)とそっくりだけど、どっちがパクッたんだろ?
MSRの経験から、取っ手が1個だと不便なんで、予備の取っ手も買った(しかし取っ手が2180円は高いだろ)
RIMG1630_t.jpg

会社での補給用に、バナナケースも買った。
ダイソー製の4倍もしたが、ジョイホンのがデザインがよかったのでこちらに(こだわり派なのだw)。
RIMG1631_t.jpg


  1. 2009/01/26(月) 00:57:12|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Bチーム ウナギ摂取作戦 | ホーム | FL新年会>>

コメント

そんなバナナ

おれが会社に持ってくるバナナケースと同じじゃねーか!
まねしゃがったな(怒)
ちゃんと、名前書いとけよ!
交換されたらたまったもんじゃないからな!!(uni部屋同様汚れたら)
  1. 2009/01/26(月) 07:33:32 |
  2. URL |
  3. Fta #-
  4. [ 編集]

T-FALもバナナケースも

『そのうち倉庫に眠る』に100,000,000ジンバブエドル!
  1. 2009/01/26(月) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. はなぱっく #-
  4. [ 編集]

>Ftaアニキ

中身盗るんじゃねえぞ!!!(怒)

>はなぱっくさん
T-FALでホットケーキ焼いてみたが、ぜんぜん粉がつっつかない。
スゲーゾ。
チミも買いなさい。
  1. 2009/01/26(月) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

バナナを会社に持っていくのが流行ってんの??
T-FALは古いよキミぃ 今はウィニープロだよやっぱり!
・・ま、取っ手が取れるのはちょっとうらやましいな。
  1. 2009/01/26(月) 14:03:36 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

ダイソーのバナナケースはでかいんだよな。

で、ティファールは佐野のアウトレットにショップ出したな。
電気ケトルが安売りしてたので買おうかと思った。
別のを持ってるので止めたが。

  1. 2009/01/26(月) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>ゴンザさん

最近バナナブームが去ったのか、いつでも買えるようになったのがうれしいぜ。
今度は、ヘンケルスか柳宗理の包丁を欲しているのだが、主婦の意見をキボン。

>たかし
あれはでかすぎるわww

なんかいつも、君のセンパイとあうんだが(笑)
  1. 2009/01/26(月) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

ゴンザ、包丁を大いに語る

柳宗理はなんとなくホームセンターで安売りしてるイメージがある(使ってる人ゴメン)

ヘンケルスは使ってますよ。普通かなぁ・・。特に不満はないです。
5年ほど使っているけど、全くガタがないのは良いところ。
研ぎが甘いらしいので、買ったら直ぐプロに研いでもらったほうが良いかもしれません。
あと、セット物はおすすめしません。
結局使う頻度が低かったり、ホルダーなんかついていた日には1個だけ別のを買うわけにもいきませんし。
私はこれで失敗orz
パン切りナイフ切れない!
ステーキナイフ4本も使わない!
万能ハサミはヘンケルスじゃなくてもよかった!
果物ナイフはいつ使うの?
肉・魚切り包丁とノーマル包丁の差がわからん!出刃を別で買えばよかった!
・・ということで、どうせなら一本ずつこだわって選んだ方がいいですよ。

それから、ロゴの人間が一人より二人のほうが良いシリーズらしいですね。
うちは一人だ・・。
uniさんは二人の方を買うべきです、ネタ的に。

まあ、肝心なのは道具じゃなくて腕ですよね、やっぱり。
自転車と同じですwww
  1. 2009/01/27(火) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

把手高いよね

我が家も愛用してるが、一度、煮込み料理で、把手が熱でおかしくなり、一つダメにして買い足した時に、良い商売やりやがって。と思った。
  1. 2009/01/27(火) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

>ゴンザさん

熱く語っておるな。

一人暮らしを始めたときに、お袋からもらった有次をずーっと使ってるんだけど、あれはメンテが大変で。

やっぱり、道具や戦車はドイツ製だなww
ヘンケルス買うなら、当然双子を買うぜ。

>FXS80さん
空焚きでもないのに熱で変形するのは困るなー。
必要ないときは、外しておくのが吉?
  1. 2009/01/28(水) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/615-71a26011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

