XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国遍路2周目(40~43番)

11/23(日)

朝ごはんは、太刀魚が出た。美味美味。
RIMG0881_t.jpg

同宿した歩き遍路のお二人を見送ってから、急いでパッキングして宿のおばあさんに見送られ、2km程戻り40番観自在寺を打つ。
RIMG0885_t.jpg

R56をグングン飛ばして、内海の手前の登りで女の子遍路に追いつき挨拶して、一気にダウンヒル。
RIMG0887_t.jpg

下りの途中でおじさん遍路をパス。

0930津島町のコンビニで補給。
今日はマイルCSがあるので新聞も忘れずに入手ww
RIMG0888_t.jpg

空気が悪くて悪名高い松尾トンネル(1710m)を抜ける。
RIMG0889_t.jpg

1020宇和島駅到着。
RIMG0894_t.jpg

駅近くの別格6番龍光院を打つ。
RIMG0895_t.jpg

境内から、宇和島城が見える。
RIMG0896_t.jpg

駐車場に戻ってくると、車の下にチビスケを発見!
用心深いやつで、お菓子で手なずけようと10分ほどがんばったがダメだったw
RIMG0898_t.jpg
RIMG0901_t.jpg

チビの仲間も来た。
RIMG0900_t.jpg

宇和島から40番までは、登りがダラダラと続く。
40番を打つ前に道の駅で昼食を摂る。
RIMG0909_t.jpg


トイレの前に魚売りのトラックが止まっていて、新鮮そうな魚を売っていた(てか、生きてるし)
RIMG0903_t.jpg
RIMG0904_t.jpg
RIMG0905_t.jpg

うさぎ、ギザカワユス!!
RIMG0906_t.jpg

競馬の予想をしつつ、巻き寿司とミニトマトを食らう。
RIMG0908_t.jpg

1230 41番龍光寺を打つ。
この寺、稲荷山龍光寺というだけあって、お稲荷さんも同居している。
鳥居をくぐってはダメだとかいうどこぞのカルト教団と違って、弘法大師は器のでかさが違うな。
RIMG0912_t.jpg

1320 42番佛木寺を打つ。
RIMG0916_t.jpg

去年も門前にいたアイスクリーム売りのおじいさんのところに、知り合いらしいジジババ軍団がやってきた。今年は今日で最後だとか、アイス売りのおじいさんがいっている。
RIMG0920_t.jpg


じゃあわしも(笑)と、1個頂く。
RIMG0921_t.jpg

ここで、宿の予約。
今晩は内子まで行く予定だが、温泉に入りたかったので、ハイプラザ内子と龍王温泉龍王荘に電話をしてみる。が、満員で断られる。
そこで、去年お世話になった新町荘本店に予約を入れる。
去年は予約が遅かったので夕食はダメだったが、今回は夕食もお願いする。
この宿は、割烹旅館を名乗っているので、料理はいいハズ。

H400の歯長峠越え。
RIMG0922_t.jpg
RIMG0923_t.jpg

1520 直前の強烈な坂をなんとかダンシングでクリアして、43番明石寺に到着。
お参りの前に、後輩はなぱっくに馬券をお願いする(笑)。
RIMG0925_t.jpg

寒くなってきたので、門前のお店で甘酒を補給。
RIMG0930_t.jpg

1700 十夜ケ橋。
RIMG0935_t.jpg

真っ暗なR56をもうひとがんばりして、新町荘本店へ。

予想通り、料理は良かった。
くしに刺さった魚はカジカ。初めて食べたよ。
RIMG0939_t.jpg

  1. 2008/12/02(火) 23:27:05|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<四国遍路2周目(44~45番) | ホーム | 四国遍路2周目(移動日)>>

コメント

「食べ物運」最強ですね。
マドレーヌ3個750円は高いな。
「巨大なこいつ」って何???
チビにやん、かわい~♪
猫ってベビースターラーメン好きですよ!

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/09newproduct/cycle_gear/cyclink.html
サイクリンクを買うんですけど、こーゆーのを買うときって自転車屋さんにお願いすればいーんですか?
シマノに聞いちゃえばいいのかな?

ジムで体力測定をしたら18歳でした!
坂道上ってもドキドキしなくなりましたよ。
  1. 2008/12/07(日) 17:47:37 |
  2. URL |
  3. Sora #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/600-c365967f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

