XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国遍路2周目(移動日)

11/22(土)。
熊谷駅5時発の高速バスで羽田へ向かう。
出発が慌しいので、いつもなにか忘れ物をしたのでないか?戸締りし忘れたのではと不安になる(笑)。
RIMG0861_t.jpg

0710定刻どおり羽田空港に到着。
3連休初日のためか大混雑。
ほとんどの飛行機が満席だった。
RIMG0867_t.jpg

0935徳島空港着。
自転車と荷物を受け取って、JR高知駅行きのバス乗り場に行ってみると前の便が遅れたらしく、0945発予定のバスに乗れた。

それが0953出発。

高知駅までの所要時間は約35分らしいので、中村行き1034に乗れる可能性が出てきた!

もう直線で追いまくる騎手みたいな気分。
信号のタイミングに一喜一憂。

ところが、JR高知駅が近づいてくると、耳の不自由な方の団体客が何度も間違えて停車ボタンを押し、大きく時間をロス。

思わず舌打ちをしてしまう(修業が足りませんな)。

結局、駅にバスが到着したのとほぼ同時に、中村行きの南風が走り去っていったorz。

次の中村行きは1350。

今日は、高知競馬にでもいくかと思うが、開催は明日からorz。。
自転車を組み立て街を散策するには、微妙な時間だし、すこし頭痛がするし。

結局新しくなった高知駅内で時間をつぶした。

アンパンマンショップ。
キーホルダーなんかお土産によさそうだったけど、最初から荷物を増やしたくないのでパス。
RIMG0871_t.jpg

パン屋さんの喫茶コーナーで、カツオサンドを食べた。
RIMG0872_t.jpg

ホームに上がってみると、1350発の特急あしずりが入線していた。
指定席を買ったが、2両編成の先頭車両の前半分だけが指定席になっていてちょっと戸惑った。
RIMG0873_t.jpg

中村で、土佐くろしお鉄道に乗り換えて16時すぎ平田に到着。
前回もここで区切っているので、勝手知ったるところだ。
RIMG0875_t.jpg

夕日が沈んで空がオレンジ色に変わっていくなかを走り始める。

遍路地図に、”古来(38番)金剛福寺を打ち終えた遍路は、打ち戻って(39番)延光寺を篠山詣りをする”とあるので、篠山へいきたかったが、前回と同じ行程なのに1日少なく、しかも乗り継ぎのミスでさらに半日ロスしてしまっていては諦めざろう得なかった。

途中、篠山への分岐を見つけるが、R56を直進。

1710高知駅で予約を入れておいた宿へ到着が18時を回りそうだと電話を入れる。
この時期、陽が落ちるとあっという間に暗くなる。
RIMG0876_t.jpg

1810民宿磯屋到着。
お風呂を頂いて、すぐに夕食になる。
webでの評判をみて予約をいれたのだが、食事が良かった。
食べきれないほどのボリューム。
息子さんが釣り船をされているらしい。どうりで魚が新鮮なわけだ。
RIMG0879_t.jpg

同宿だった88箇所2周目+別格1周の名古屋からのおじさん歩き遍路と1番から20日目だという呉からの女子歩き遍路と情報交換する。
歩き遍路は、山道を歩けるので羨ましいと思う。

このお宿は親切で、洗濯をしていただけるというので遠慮なくお願いする。
着替えは最小限しか持ってきていないので、ほんとうに有難かった。

気がつくと頭痛が治まっていた。
ストレスだったのかしらw

走行30km。

  1. 2008/12/02(火) 00:35:05|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<四国遍路2周目(40~43番) | ホーム | 第4次四国遍路>>

コメント

乙!

お帰り~
遍路リポート最後まで完結希望~♪
  1. 2008/12/02(火) 07:03:20 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

うまそぉ~!!!

ヨダレが出てきそうな、ご馳走ですな~。
ギザウラヤマシス!!

自分も最後まで見たいなー
たまには?ガンガレ~♪
  1. 2008/12/02(火) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. はなぱっく #-
  4. [ 編集]

続き楽しみで~す
  1. 2008/12/02(火) 12:55:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

>みなさま

夜な夜な頑張っています(笑)。
  1. 2008/12/03(水) 10:43:27 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

楽しみにしてますぜ~
  1. 2008/12/04(木) 06:58:43 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/597-ee0f1dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

