XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国遍路2周目(11~17番)

4/27(日) 
さて今日は、遍路ころがしと云われる焼山寺。山岳ステージだ。

ホテルで朝食を摂ってから出撃。
IMG_7600_t.jpg




途中郵便局で金を下ろしているいると、メールが着信した。
昨日のホンダの彼女からだ!
11番で待っているという。

ハリアッーップ!!

登り勾配の道で11番藤井寺へ。

駐車場に入ると、お参りを済ませた彼女が待っていた。
昨晩は道の駅に泊まったらしい。
車の中をのぞくと、マニュアル!!(イカス)。
しばし話し込み、もし都合があえば徳島市内で一緒に晩ごはんを食べる約束をして分かれる。

藤は終わりかけていた。
IMG_7612_t.jpg

芸術的な細工が施された柱。
IMG_7609_t.jpg

悪名高い?遍路転がしの入り口。
いつかは挑戦してみたいものだ。
IMG_7606_t.jpg

まずは梨の峠を越える。
リアを26Tにしてきてよかったw。
IMG_7613_t.jpg

R438に出て、サンクスで補給していると焼山寺から荷物満載のクロスバイクで降りてきた方と情報交換していると、彼女のホンダが降りていった。

途中いっぱいになり一息いれる。
ママチャリでチャレンジ中の若い子がへたりこんでいた(無理もない!)。
IMG_7615_t.jpg

杖杉庵
IMG_7616_t.jpg

遍路の元祖と云われる右衛門三郎が、弘法大師に出会ったとされる場所だ。
IMG_7617_t.jpg

1310 12番焼山寺を打つ。
IMG_7619_t.jpg

なぜか境内にブランコが。こんな山の上まで子供がくるのか??
IMG_7625_t.jpg
IMG_7622_t.jpg

途中バスターミナルのところにあった出店でポンカンを仕入れた。
こんなときフロントバックが使えるランドナーは便利だ。
IMG_7628_t.jpg


がーっと一気にダウンヒルして、13番大日寺へ。
IMG_7630_t.jpg

この寺はすごくコンパクトな寺なので鐘つき堂はないと思っていたが、寺を後にするときに発見した。
去年は気がつかなかった。
IMG_7634_t.jpg

境内が岩になっている珍しい14番常楽寺へ。
IMG_7637_t.jpg

自転車のところに戻ってみると、焼山寺に登る手前でお話した方のクロスバイクが止まっていた。
ほんと重装備だ。
IMG_7635_t.jpg

15番国分寺。
普通の住宅街の中に聳え立つ伽藍。
IMG_7639_t.jpg

1648 16番観音寺を打つ。
IMG_7641_t.jpg

徳島市内に宿をとるためには、なんとか17番まで打っておきたい。
残り10分で2km。
最大戦速!!

時間ギリギリだったので先に納経を済ませて、お参り。

ちゃんと井戸に、自分の顔が写ったよ。
IMG_7642_t.jpg

門前で座り込んで、遍路地図で宿を探していると、地元のおばさんに声を掛けられ、接待を頂く(嬉)。
IMG_7648_t.jpg

藤井寺で、ホンダの彼女と夕飯をご一緒する約束をしていたので、いまどこ?とメールを打ってとりあえず徳島駅へ。
IMG_7650_t.jpg

駅に着いてから、確認すると、ホンダの彼女からメールが届いていて、昼間市内でマラソンに巻き込まれてあまりペースが上がらなくって予定が厳しくなったし、徳島市内から随分離れてしまったの戻りたくないとのこと。

別に下心はないけど(なくもないけどw)、振られて駅前にひとり佇むおっさん一匹。。

徳島県庁近くの徳島第一ホテル県庁前店に投宿し、ひとり寂しく、ふく利という店で徳島ラーメンを食べた。
IMG_7654_t.jpg

走行91km。


  1. 2008/11/21(金) 23:52:50|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国遍路2周目(18~22番) | ホーム | 四国遍路2周目(1~10番)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/592-853de190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

