XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国遍路2周目(1~10番)

2008年GWに行った2周目の四国遍路ツアーについて記述します(汗)。

メモがどっかいってしまったので、ソースはデジカメの写真だけw。

4/26 0940 徳島空港に到着。今回の相棒は丸石エンペラーだ。
IMG_7520_t.jpg






着いた途端に、新品のリーガルが破けていることに気づいて凹む。
羽田でX線通すときに、係りの女の子にグイグイやられたのだ。最初から下げていけばよかったよ。
IMG_7521_t.jpg

気を取り直して1番霊山寺へ。
IMG_7526_t.jpg

お参りを済ませ、、門前のお店で名物のあわくったを補給。
IMG_7530_t.jpg

1150 2番を打つ。

弘法大師が植えたといわれる長命杉。
IMG_7533_t.jpg

1230 3番金泉寺。

大師堂が工事中だった。
IMG_7537_t.jpg

納経所の前の庭には、弁慶が持ち上げたという力岩。
IMG_7541_t.jpg


軽い登りをクリアして、4番大日寺を打つ。
IMG_7546_t.jpg

門前の花がきれい。
IMG_7548_t.jpg
IMG_7549_t.jpg
IMG_7550_t.jpg

前回見なかった五百羅漢を見物。
IMG_7559_t.jpg

自分に似た仏さんがいると言われる五百羅漢。
子供は絶対泣くな。
IMG_7557_t.jpg

弘法大師の像。
IMG_7558_t.jpg

五百羅漢のすぐ下の5番地蔵寺を打つ。
IMG_7564_t.jpg

去年も見たがこの山のようなニンジンが200円は激安!
ニンジンジュースにしたい。
IMG_7566_t.jpg

6番に向かう途中で見つけた家。
秘密基地っていうか、リアルドクダミ荘?
IMG_7568moz_t.jpg

1440 6番安楽寺を打つ。
IMG_7571_t.jpg

この寺はつり銭の両替とかあって親切。
お遍路で回ってると、お賽銭の小銭が無くなって困ることが結構あるのだ。
IMG_7570_t.jpg

6番のすぐ近くの7番十楽寺へ。

この寺の宿坊は、近代的だ。
IMG_7575_t.jpg

お参りしている年配の方の中で、お経を上げる白装束のスレンダーな若い女の子を見つける。
団体旅行かなあと思いつつ、8番熊谷寺へ。

IMG_7579_t.jpg

打ち終わって、納経所に向かって降りてくると、駐車場に戻ってくると7番で見た彼女が、ホンダの軽ワゴンから降りたところだった。
女の一人旅かー。なんかあったのなぁかと思いつつ、農道を抜けて9番法輪寺へ。

この寺の本尊は、霊場中唯一の浬槃釈迦如来だ。
IMG_7582_t.jpg

納経所の閉まる17時まであと30分。

10番切幡寺への道を飛ばす。
途中、ホンダの軽ワゴンに抜かれた。

門前の激坂を登り、駐車場に自転車を置いて山腹に立つ寺への階段を急いで登る。
IMG_7586_t.jpg

1755 10番切幡寺を打つ。
IMG_7589_t.jpg
IMG_7590_t.jpg

納経所で一緒になったので、ホンダの彼女に挨拶してみると、クールに見えたが意外と話し好きで30分も話し込むw。

女の一人旅を勝手に心配していたが、インドへバックパッカーで行ったりしている旅の達人(わしとはクラスが違うわw)。
今回の旅はすべて車中泊にする予定だそうだ。

彼女とお別れして、暗くなりかけた中、宿を探しに鴨島町へ。
IMG_7592_t.jpg

鴨島駅前のセントラルホテル鴨島に部屋を確保して、鴨の湯へ。
IMG_7594_t.jpg

鴨の湯には無料の簡易宿泊所があった。
IMG_7595_t.jpg

ディナーは焼肉。
IMG_7598_t.jpg

走行60.5km




  1. 2008/11/21(金) 23:30:28|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国遍路2周目(11~17番) | ホーム | エリ女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/591-febe7b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

