XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル鬼ごっこ

先週は、月曜に起きたトラブルでバタバタだった。
で、気が抜けたせいか熱発気味。

最近観た映画

・レッドクリフpart1
ジョンウーの撮った三国志ということで、早速劇場へ。
三国志が、まるでスターウォーズのようだ(爆)。
流石にアクションとか迫力があるし、大画面で観るべき映画だとは思います。
白い鳩も健在w

・かもめ食堂
癒し系映画。
小林聡美ってパンのCMの印象しかなかったが、いい女優だなあと思った。なんか知性を感じるユーモアがあって。

女性監督作品のためか、食堂の照明や食器なんかの小物も拘りを感じて楽しい。

・リアル鬼ごっこ
王政を敷かれたパラレルワールドの日本。
王様が、自分と同じ苗字の"佐藤”を捕まえて抹殺するというゲームを題材にした映画。
文字通りアイディアとインパクトだけの安いB級映画だったが、結構楽しめた。

この手のデスゲームもの(?)は、バトルランナーやバトルロワイヤルなんか有名だが、スティーヴン・キングがリチャード・バックマン名義で書いた”死のロングウォーク”も映画化して欲しい。

・ツアーオペレーター
2000年のツールをチームCOFIDIESの視点からみたドキュメンタリー。
サポートカーと選手のやり取りや、レース後の選手の弱音や愚痴なんか聞けてなかなか興味深かった。
レース中に、ミスフランスとお洒落な会話を交わすイタリア選手は流石w。

自家製のキャンピングカーでツールを見物しているおじいさん。
味があってかわいらしい。

・アメリカンギャングスター
この映画が、実話からきていて(NY市警の3/4が汚職に絡んでいた!)実在の人物がまだ存命だとということに驚く。
あまり派手なドンパチはないが、私生活は破綻しているが正義感の塊のようなラッセル・クロウ演じる刑事が、ブラックレインのマイケルダグラスの刑事を彷彿とさせる。
リドリースコットお得意のスモークも相変わらずw。


最近読んだ本
・探偵ガリレオ
遅ればせながら。短編集で読みやすいのがいい。
トリックが科学ネタっていうのが新鮮。
柴崎コウ役の女刑事は、TVだけなのね。

・今日の特集
戸梶圭太らしい、時事ネタを裏から観たスピード感あふれる一品。
あまり得るものはないけど、楽しめた。




スポンサーサイト
  1. 2008/11/16(日) 13:24:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エリ女 | ホーム | ぬこむすめ手拭>>

コメント

かもめ食堂とパンのCM

私もブラリ旅をしてそのまま「かもめ食堂」で働きたいな。
インテリアもイー感じです。
お店がIKEAのショールームっぽい。同じ北欧だからかな。

パンのCMで「もたいまさこ」が子供を2人誘拐してきた!

『やっぱり猫が好き』ってコメディドラマ知ってますか?
脚本は小林聡美の旦那さん三谷幸喜。

外猫小屋を作りました。
って、道具箱みたいなのに出入り口を作っただけですが。。。
ダンボールハウスを撤去して新築なのに入らない。
ん~ネットで調べて作ったのに悲しい。
そのうち入るかな。
  1. 2008/11/16(日) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. Sora #-
  4. [ 編集]

SORAさん

そうそう小林聡美って、三谷幸喜と結婚しているんだよね。
wikiをみたら、
結婚時の記者会見で記者に「腕を組んでください」と言われた小林と三谷は、「いやです」と返し、それぞれ腕組みをして応えたらしい(素敵だw)

  1. 2008/11/16(日) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/589-4984983f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

