XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇賞(秋)

軽く吉見運動公園まで流した帰り道。

天皇賞までまだ時間があるが、お店で昼飯を食うほどの余裕はない。
こんなときは、地元ジャンクフードのフライに限るw

で、前から気になっていた八木橋の前のフライ屋へ。
RIMG0849_t.jpg

持ち帰りオンリーの店かと思ったが、店内に小さなカウンターがあったので、食べていくことにする。
持ち帰りのオーダーをして買い物に行っている人が多いらしく、煙たい店内で暫し待たされる。

むむ、これは・・
RIMG0848_t.jpg

わしが子供のころ食べた地元の金貨堂にあったお店のオフクロ焼きそっくりの味!!
いままで求め続けてきたフライがこんな近くにあったとは。。

帰宅して風呂に入り競馬。

京都10Rは間に合わなかった。
脚部不良で長期休養明けのゲイリースノーマンに注目。
大柄で、真っ白い馬体でわかり易いw。
直線で外に出し、猛然と追い上げ3着!
複勝870円はおいしかったよなぁorz。。

京都11RカシオペアS。
バトルバニアン、キャプテンベガで固い決着。
馬連540円をゲット。

東京11R 秋天パドック。
7ヶ月の休み明けのダイワスカーレットは、お客さんだと思っていたが、馬体が抜群によい。
馬柱を見ると休み明け2000。鉄砲走るのかよ。。
ただし、前走ウオッカ@武は逃げてもいい脚が使えることを確認していたので、番手につけていい標的になるのではないか。

ウオッカは逆に勢いが感じられない。
この馬、いいときは入れ込みギリギリのような感じで周回していた気がするのだが。。

ディープスカイ。
3歳馬ながら、500kgを超す雄大な馬体。一生に一度の菊花賞を蹴ってこちらに回ってきたということは十分に勝算があるからだろうと思う。
ただし、前夜のGC競馬コンシェルジェによると、今年のダービーの勝ちタイムは平凡だという。
オーケンブルースリの菊花賞の勝ちタイムも平凡だったらしいし、今年の3歳牡馬のレベルに疑問が残る。

穴馬エアシェイディ。
調教が抜群だったし、2000m2210。東京コース4403。もしかすると。

結局馬券は、
ディープの単。
ディープから、ウオッカ、ダイワへ馬連。
エアからディープ、ウオッカ、ダイワへ馬連&ワイド。

レースでは、予想通りダイワが逃げた。
道中、トーセンキャプテンにからまれたりしたが、そのまま直線。

残り400でアンカツが後ろを振り向いたときは、もう手ごたえがないのかと思った。

外から、ディープとウオッカが合わせ馬のような状態で急迫!(獲ったと思った)。

完全に差し馬有利の展開なのに、ここからダイワスカーレットがしぶとかった。。

ディープが少し遅れたところに、カンパニーが突っ込んできて、ウオッカ、ダイワスカーレットと並んでゴール!!
外からエアシェイディが来ていたが。

府中の直線が短く感じたよww

ジョッキーもどちらが勝ったか分からなかったようだ。

結局2cmの差で

1着ウオッカ
2着ダイワスカーレット
3着ディープスカイ
4着カンパニー
5着エアシェイディ

武は、1999年の宝塚でグラスワンダーに負けているのに、スペシャルウィークでウィニングランをしてしまったことがあるので、用心したのかねw(このときは4cmの差)。

馬券は獲れなかったが、見ごたえのあるいいレースだった。

しかしダイワは負けて強しと思った。
お兄ちゃんのダイワメジャーそっくりの走りぷりだ。

ディープも3歳牡馬世代の意地を見せた。

JCは、成長力も見込んでもういっちょ◎ディープでいきます。






  1. 2008/11/02(日) 21:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お遍路研究 | ホーム | ブルペ参戦準備>>

コメント

いやー

凄かったっすね~マジで!
久々に素晴らしきレースを観ました~。

しかし、単を持ってたらやばかったかもな~
心臓、止まったかもwww
(なーんちゃってー、なんちゃって)

JCがディープが面白いかもっすね。
信じる者は救われます。最期まで、追いましょう!

PS
近々、恒例の大井に行きましょう!!
  1. 2008/11/03(月) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. はなぱっく #-
  4. [ 編集]

たぶん八木橋の近く3時ころ通ったよ!
  1. 2008/11/03(月) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>はなぱっくさん

すごいレースだったのぉ。
ディープはJCで人気が落ちればおいしいぜ。

大井楽しみだ!

>katsuさん
おーニアミスですな!
  1. 2008/11/03(月) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

なつかしい

キンカ堂、懐かしいぃ~。

しかも、オフクロ焼きなんて聞いたら、コメントせずにはいられない(^^ゞ
子供の頃、このオフクロ焼きを買ってもらいたくて、親の買い物に付き合った思い出が・・・。

八木橋前のフライ屋、メモメモ(^-^)
  1. 2008/11/04(火) 18:07:26 |
  2. URL |
  3. うにあたま #-
  4. [ 編集]

うにあたまさん

おーーオフクロ焼ご存知でしたかっ!!

あのさっぱりチープな味がそっくりなのですよ。
ぜひお試しを!
  1. 2008/11/04(火) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/585-e2b9430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

