XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CCNA更新再び

CCNA更新試験を受けた。

休みは図書館で学生達に混じって開館から閉館まできっちり自習。
で、今週水~金まで会社の研修を受けて、試験。

試験システムの準備が遅れて、開始時間が30分延びたのはラッキーだった。

CISCOの資格は、3年毎に切れるので更新しなきゃならないんだけど、なぜかリニューアルされるたびに難易度が上がる。

前半は暗記メインだったので、順調に進んだが、真ん中へんに現れたシミュレーション問題にまたしてもはまる。

・デバイス間に合うケーブルをドラッグアンドドロップする問題で、1箇所どうしてもドロップできない。
(あきらめて先に進もうとしたら、できた)。

・ダイナミックNATを設定後、pingで確認する問題。
ping通らないし、NATテーブルも見えない。
なんどもアドレス計算をやり直して、間違いないはずなのに…嫌な汗を手拭で拭う。

いい加減途中であきらめたが、問題がまだ半分残っているのに残り時間25分(全体で90分)!(+д+)ヤバスー


もうアドレス計算をしている時間がない!!

ciscoの試験は、後戻りできないのだ。…万事休す

ここはアドレス計算問題で時間を食って、最後まで問題を解かないほうがやばいだろうと判断して、計算の必要な問題はパス、パス。
もう最後方から、大外ぶん回しな気分。

結局、1分ちょっと残して52問全ていちおうチェック完了。

あぁだめだったか。。と打ちひしがれて終了ボタンを押し、試験係員からプリントアウトされた試験結果を受け取る。

…。


!!!





854点(1000点満点 合格点825点)で、辛くも合格しますたっ!!
鼻差でも勝ちは勝ちだもんねーー(わはは)



で今、燃えつきた力石のような状態です。
風邪ひいたかもしれん。

  1. 2008/09/26(金) 20:36:11|
  2. CCNA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ながつきS他 | ホーム | F田アニキとあわせ馬(白石坂路編)>>

コメント

なんの事だかサッパリ分からんけど、
めでとう!
>燃えつきた力石のような
もてぎの俺の形容詞に使われた覚えが・・・!(笑)
早く寝れ!
  1. 2008/09/26(金) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>katsuさん

ありが㌧

これでこころおきなく茂木へいけるぜ!!
  1. 2008/09/26(金) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

ギリギリだなぁ~w
ああ、おいらは来年でNPが切れる・・。オワタ
  1. 2008/09/27(土) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

>ゴンザ

勝ちは勝ちだwww

後で聞いたら、シミュレーション問題バグってたらしい。
cisco、ちゃんと直しとけよって感じだ。

NPも更に難しくなってるだろうなあ^^
  1. 2008/09/27(土) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

CCNAは3年更新なんだ。
取ろうと思っていますが、大変そうだなぁ…
  1. 2008/09/27(土) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

>あかさん

4月に試験がアップデイトされていて、それに対応したテキストが市販されていないので、独学でチャレンジするのは厳しいかもです。
でも、仕事で使っているヒトには簡単なのかなぁ。
  1. 2008/09/28(日) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

自転車先生
CCNA更新試験v-295合格おめでとうございます

私は、北朝鮮を脱北して以来、自由な身となってジムに通い筋肉モリモリになりました。
筋トレ後の有酸素運動は、『自転車』。R357沿いの秋津公園の中を通って海浜幕張の浜まで40分。
その後は、ニャンコ達がいる公園へ。こちらの公園は、日比谷公園みたいな感じでビルとマンションの間にあって
とーっても気持ちがいいです。
私も「カリカリ」をいつも持っているのでこれでニャンコと友達になります。。
時間と体力があるときは、ソフトクリームを食べてもっと先まで走ります。
海岸(東京湾)沿いからは冬になると富士山も見えてこれまた爽快です。
先週末はv-278お天気が良かったので潮干狩りをしている人を見かけました。私もちょっとほじってみました。

来週末もお天気が良さそうなので、「幕張の浜」と「幕張海浜公園」へ。
  1. 2008/10/07(火) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. Sora #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/576-d8cbe284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

